• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガレージキットの複製について

最近ガレージキットの製作を始めたのですが、 いかんせん不慣れなもので2~3箇所破損したり、塗装に失敗したりします。 ガレージキットとはいえ、そこまで安価な物ではないので 失敗に備えてキットを複製しておきたいと考えております。 キットの複製はどのようにおこなえばよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数766
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

キットの複製よりもう一つ同じものを買うなり補修をするノウハウを学んだ方が早いですよ。どういった破損をしたのでしょう? 塗装は薄め液にドボンすればいいですから、失敗を恐れずやってみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)

一応参考サイトを貼っておきますが、 http://www.katadori.com/index.html 版権とか、海賊版キットといった話にに繋がるので、こういうご質問は(ルール違反までいかないかもしれませんが)バッシングを受けるかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88 それに先述の方の仰る通り、複製の方が組立てよりテクニックが要ります。破損防止や塗装失敗対策について、別途ご質問された方が宜しいかと思いますよ。

参考URL:
http://www.katadori.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 ご指摘をいただいたので質問を打ち切ろうと思います。

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10373)

型取り用シリコンで型を取り、キャストを流し込んで作ります。 ある程度経験がないと、難しいです。 http://www.parabox.jp/custom/custom7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!