• ベストアンサー

NHKおはよう日本のレポーター

2008年12月初めあたりに、NHKの朝のニュース「おはよう日本」で1日1箇所の紅葉リポートが放送されていましたが、そこで何日間か現地名所(関西方面?)のリポートをしていた女性リポーターさんのお名前は、何という方でしょう? しっとりとした軟らかい口調で紅葉リポートにピッタリだなぁと思っていたら、数日後には男性リポーターに替わってしまい、なんかちょっと残念と思いつつ、何という方だったのか気になった次第です。まぁまぁ若そうな雰囲気ではありましたが。。。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73864
noname#73864
回答No.1

確か京都や奈良からの中継だったと思うのですがリポーターは地元局のアナウンサーが担当していると思います。 下記の中に該当する方はおられませんか? NHK京都放送局アナウンサー一覧 http://www.nhk.or.jp/kyoto/a-room/index.html NHK奈良放送局アナウンサー一覧 http://www.nhk.or.jp/nara/ana_caster/index.html NHK大阪放送局アナウンサー一覧 http://www.nhk.or.jp/osaka/caster/

tam4th
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなコアな質問にご返答頂き恐縮です。 一番アヤシいのは京都放送局の藤井志保アナウンサー辺りでしょうか・・・。確実な自信はありませんが。 カメラワーク的に、アップのショットが特に無かったのも確定するに至らない原因のひとつです。。