• ベストアンサー

動画の音ずれに関して

いつもお世話になっております。 windowsムービーメーカを使用してゲーム動画を編集しようと思い、 動画のaviファイルと音声のwavファイルを読み込んだのですが、 再生時間が長くなってくると、動画に対して音声がどんどんずれていってしまいます。 対処法があれば、教えて頂きたいと存じます。 尚、当方動画編集初心者なので、 できるだけ平易な内容で 説明して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

編集前に動画と音声を合体させると良いかもしれません。 AVI Operator+(フリーソフト) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AVIOperator.html インストールしないタイプなので、解凍したフォルダ内にあるAVI Operator.exeをクリックして起動。 AVI動画なので上の〔映像音声合体〕タブを開き、映像と音声をそれぞれ指定します。(WMVの場合は下のタブを開きます。) 保存先を指定し、合体ボタンを押して結合。 経験上これで合体させた動画は音ズレした事が無いのでうまくいくと思います。 動画と音声が一体なら音ズレはしないと思いますがいかがでしょう?