• ベストアンサー

宇多田ヒカルのBESTを作るなら?

あなたがMDで宇多田ヒカルのBESTを作るなら、どの曲を入れますか? 今まで出たシングル、カップリング、アルバムの中から10曲選んで頂き、 又、自分なりの順番で並べてもらえますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo_
回答No.2

比較的アップテンポな歌ばかりになってしまいましたが(汗) ドライブのお供にするならこんな感じ?・・・かなぁ、ってところです。 1. Wait&See~リスク~ 2. 甘いワナ~Paint It, Black 3. 蹴っ飛ばせ! 4. Letters 5. COLORS 6. traveling 7. 言葉にならない気持ち 8. DISTANCE - m-flo remix - 9. 光 10. Automatic 本当はもう2、3曲入れたい歌があったんですけどね(笑)

reiyan
質問者

お礼

Wait&See~リスク~ でドライブが始まるなんて、なかなかいいですねぇ。 ワクワクしそうです(笑)ぜひ参考にします。 ありがとうございました。あと2.3曲も教えて下さい!

その他の回答 (4)

• seela
回答No.5

はじめまして、こんばんわ。 私もよく迷います。でも、テンポによって分けたりして 聞いています。すごく興味がありますが、吟味した結果・・・ 1.traveling 2.Can you keep a secret? 3.for you 4.嘘みたいなI Love You 5.Addicted To You 6.Never let go. 7.First Love 8.COLORS 9.Deep River 10.FINAL DISTANCE もうひとつ入れたいのは「ドラマ」「distance」でしょうか・・・ どれもいい曲揃いだから迷いますよね(><) ぜひ、結論が出ましたら教えてください(^0^) never let goは私の中で歌詞ベストトップなのです。

reiyan
質問者

お礼

10曲限定にしてしまってスミマセンでした。 結構皆さん迷って吟味されてらっしゃいますね(笑) 私も迷って、皆さんに質問したところです。 好きなのに結構忘れてる過去の名曲も出てきますね! Never let goも大好きです。歌詞もいいですよねぇ。

• jo_
回答No.4

#2で投稿したjo_です。リクエストにお応えして・・・(笑 ・Deep River(全体的なバランスから外しました・・・) ・i won't last a day without you(椎名林檎とデュエットしたやつですね) ・Close to you(cubic U名義) 下2曲は『宇多田ヒカル』としてのアルバム曲ではないので (どこまでOKか分からなかったため)ちょっと今回の10曲から外しました^^; こんな感じですが・・・。

reiyan
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。 なるほど~!!隠れた名曲ですねぇ。 是非参考にします!

• mon-roe
回答No.3

こんにちは。 今ちょうどDEEP RIVERを聴きながら仕事をしていたので、ちょっと興味が湧きました(笑) ただマイベストとなると、シングル・カップリング・アルバム以外も入ってしまうのですが。 1)traveling 2)Movin' on without you 3)First Love 4)プレイ・ボール 5)Wait & See~リスク~ 6)fly me to the moon(カバー曲) 7)Deep River 8)Letters 9)COLORS 10)Simple And Crean(あえてこっちで) まだ出てないのや、多分出てこないライブでのカバー曲も入ってますが、ご愛敬という事で(笑)

reiyan
質問者

お礼

光ではなく、新曲の英語バージョンをあえて選ばれたのは ”こだわり”を感じます(笑) fly me to the moonもなかなかいいですねぇ。 皆さんの選曲、本当に参考になります。ありがとうございました。

• kunicci
回答No.1

そうですねぇ・・・ 1.traveling 2.Can you keep a secret? 3.for you 4.嘘みたいなI Love You 5.Addicted To You 6.A.S.A.P. 7.First Love 8.COLORS 9.Deep River 10.FINAL DISTANCE ・・・と、新しめのものを中心にしてみました。

reiyan
質問者

お礼

参考になりました!私も好きな曲ばかりです。 ありがとうございました。