• ベストアンサー

宇多田ヒカルのBESTを作るなら?

あなたがMDで宇多田ヒカルのBESTを作るなら、どの曲を入れますか? 今まで出たシングル、カップリング、アルバムの中から10曲選んで頂き、 又、自分なりの順番で並べてもらえますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jo_
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

比較的アップテンポな歌ばかりになってしまいましたが(汗) ドライブのお供にするならこんな感じ?・・・かなぁ、ってところです。 1. Wait&See~リスク~ 2. 甘いワナ~Paint It, Black 3. 蹴っ飛ばせ! 4. Letters 5. COLORS 6. traveling 7. 言葉にならない気持ち 8. DISTANCE - m-flo remix - 9. 光 10. Automatic 本当はもう2、3曲入れたい歌があったんですけどね(笑)

reiyan
質問者

お礼

Wait&See~リスク~ でドライブが始まるなんて、なかなかいいですねぇ。 ワクワクしそうです(笑)ぜひ参考にします。 ありがとうございました。あと2.3曲も教えて下さい!

その他の回答 (4)

  • seela
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.5

はじめまして、こんばんわ。 私もよく迷います。でも、テンポによって分けたりして 聞いています。すごく興味がありますが、吟味した結果・・・ 1.traveling 2.Can you keep a secret? 3.for you 4.嘘みたいなI Love You 5.Addicted To You 6.Never let go. 7.First Love 8.COLORS 9.Deep River 10.FINAL DISTANCE もうひとつ入れたいのは「ドラマ」「distance」でしょうか・・・ どれもいい曲揃いだから迷いますよね(><) ぜひ、結論が出ましたら教えてください(^0^) never let goは私の中で歌詞ベストトップなのです。

reiyan
質問者

お礼

10曲限定にしてしまってスミマセンでした。 結構皆さん迷って吟味されてらっしゃいますね(笑) 私も迷って、皆さんに質問したところです。 好きなのに結構忘れてる過去の名曲も出てきますね! Never let goも大好きです。歌詞もいいですよねぇ。

  • jo_
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

#2で投稿したjo_です。リクエストにお応えして・・・(笑 ・Deep River(全体的なバランスから外しました・・・) ・i won't last a day without you(椎名林檎とデュエットしたやつですね) ・Close to you(cubic U名義) 下2曲は『宇多田ヒカル』としてのアルバム曲ではないので (どこまでOKか分からなかったため)ちょっと今回の10曲から外しました^^; こんな感じですが・・・。

reiyan
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。 なるほど~!!隠れた名曲ですねぇ。 是非参考にします!

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.3

こんにちは。 今ちょうどDEEP RIVERを聴きながら仕事をしていたので、ちょっと興味が湧きました(笑) ただマイベストとなると、シングル・カップリング・アルバム以外も入ってしまうのですが。 1)traveling 2)Movin' on without you 3)First Love 4)プレイ・ボール 5)Wait & See~リスク~ 6)fly me to the moon(カバー曲) 7)Deep River 8)Letters 9)COLORS 10)Simple And Crean(あえてこっちで) まだ出てないのや、多分出てこないライブでのカバー曲も入ってますが、ご愛敬という事で(笑)

reiyan
質問者

お礼

光ではなく、新曲の英語バージョンをあえて選ばれたのは ”こだわり”を感じます(笑) fly me to the moonもなかなかいいですねぇ。 皆さんの選曲、本当に参考になります。ありがとうございました。

  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.1

そうですねぇ・・・ 1.traveling 2.Can you keep a secret? 3.for you 4.嘘みたいなI Love You 5.Addicted To You 6.A.S.A.P. 7.First Love 8.COLORS 9.Deep River 10.FINAL DISTANCE ・・・と、新しめのものを中心にしてみました。

reiyan
質問者

お礼

参考になりました!私も好きな曲ばかりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカル シングルベスト5

    宇多田ヒカルさんのシングル曲で好きな歌ベスト5は何ですか!

  • 宇多田ヒカルについて

    宇多田ヒカルが今度全米デビューで出すアルバムは 宇多田ヒカルが作詞作曲してるんですか?

  • 宇多田ヒカルの曲の編曲も宇多田ヒカル?

    宇多田ヒカルの曲の伴奏が凄く良い思います。 宇多田ヒカルの楽譜を見ましたが、編曲が誰だと 書いてありません。 宇多田ヒカルの曲の編曲も宇多田ヒカルなのでしょうか?

  • 宇多田ヒカルってパクってるよね?

    私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!! 宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね??? スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど… 私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい… 曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。 宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?

  • 宇多田ヒカルやばくないか

    宇多田ヒカルのアルバム『First Love』は累計で765万枚を売り上げたそうですが、 定価3059円と掛けたら234億円です。 つまり(本人の成果だけではないにしても)宇多田ヒカル・16歳の活動を発端として234億円を動かしたということですよね? もはやばけものではないのですか? 宇多田ヒカルと同じ15~18歳で、宇多田ヒカルより多くの金を動かした人物は過去にいるのでしょうか?

  • 宇多田ヒカルの新譜

    海外在住でわからないのですが 1 宇多田ヒカルのシングルの寄せ集めのCDって、コピーコントロールCDでしょうか? 確か宇多田ヒカル、CCCDには反対だったと記憶してますが、EMIは全部CCCDに切り替えたんですよね? 2 シングルでリリースされた音源とどれくらい音違いますか? シングルやアルバムの時のラジカセを意識したひどくブーミーな録音変わってますか?  取り寄せるかどうか思案中なので教えてください。 検索で調べてみたんですが、わからなかったのでこちらで質問させていただきました。

  • 宇多田ヒカルは何故ここまで売れなくなった?

    今日、オリコンの週間チャートを見て愕然としました。 宇多田ヒカルのシングルがたった8万しか売れていない・・・。かつてアルバムで700万枚以上を売り上げたアーティストとしては、いくらなんでも売上が下がりすぎだと思います。 去年の全米デビューの失敗が取り沙汰されていますが、他にも何か売れなくなった理由があると思います。 彼女は何故ここまで売れなくなってしまったのでしょうか?

  • 宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト

    宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト(曲のみで歌声が入ってないやつです)が収録されているアルバム、もしくはシングルってありますでしょうか? アレンジとかされてないやつ探してます。

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルについて最近興味を持ち、宇多田ヒカルの曲を聴いてみたいなぁと思いました。 Flavor Of LoveやTravellingやSAKURAドロップス、Can You Keep A Secret?などは聴いたことがありますが、他に何か宇多田ヒカルでオススメの曲があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 宇多田ヒカル・・・。

    宇多田ヒカルの魅力って、何でしょう? ボクには分からないです。 なぜ、あそこまでCDが売れるのでしょう? 曲が良いんですか? 歌詞? 声? それとも、宇多田ヒカルの人間性(キャラクター)??

専門家に質問してみよう