• 締切済み

ネットサーフィンをして、インターネットを閉じるとエラーが常に出る

iecploreを起動して、ネットサーフィンで色々検索して、iecploreを終了すると必ずiexplore.exeのダイヤログボックスが表示され、 『問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳有りません』 作業途中であった場合・・・・・・・・・・・・・・・・・・ デバック(B)  エラー報告を送信する(S)  送信しない(D) 上記のような表示が出て、送信するもしくは、送信しないをクリックすると、もう一度上記に書いたダイヤログボックスが表示され、再度どちらかをクリックするとieploreが終了します。これが毎回の事で当方とても不住しております。このダイヤログボックスが表示されない様にしたいのですがご回答お願い致します、なおパソコンの立ち上がりにも10分以上かかり、フリーズする事もしばしば有ります、パソコン内には、ほとんど資料(画像その他)を保存せず、『MO』・『CD』・『メモリースチィック』に保存しているのですが、パソコンのスピードが遅い理由もご回答頂ければ幸いです。     宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

「パソコンの立ち上がりにも10分以上かかり、フリーズする事もしばしば」ということから、OSか、HDDがダメージを受けていることが考えられます。HDDのチェックをしてください。  スタートメニュー、マイコンピュータ、と進み、Cドライブを右クリック、出てきたメニューのプロパティをクリック。ツールタブにディスクをチェック・修復する項目があります。  これでも駄目なら、ディスクに異常がない場合は、OSの再インストールをするのがいいと思います。

sin007sk
質問者

お礼

Kozirou54さん へ ご回答有難う御座います。ご指摘のツールタブをクリックすると。 「・エラーチェック」 「・最適化」 が表示され「エラーチェック」をクリックすると 「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」・「不良セクタをスキャンし回復する」 の2つの項目が表示されました。 「ファイルシステムエラー・・・」の方をクリックすると、 ディスク検査のユーティリティはwindousファイルの一部に排化アクセスに必要なためディスクの検査は実行できませんでした、これらのファイルはwindousの再起動後にのみアクセスできます。このディスクの検査を実行しますか と出て、「はい」をクリックすると、アクセス出来ませんと、表示がなされ操作の実行が出来なくなったので、「不良セクタ・・・」の方をクリックしたら、作業が実行されましたが、時間にして11時間も掛かりました。作業終了後Internet Explorerを起動して確認して見ましたが、以前と変わらずエラーが出てしまいます。「Kozirou54さん」の、言われる様、OSの再インストールを試みて見ます、ご回答有難う御座いました、まずはお礼まで。