• ベストアンサー

母があぶない。助けて。

私の母のことですが、3ヶ月前に大腸がんと宣告を受けました。 父と離婚し、苦労し女一人で私と弟を育ててくれました。どうにか助けたいと考えても、どうすることも出来ません。 現在、横浜の病院に入院していますが、大腸がんの専門の名医のいる病院を教えて下さい。お願いします。

noname#94975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは NHKで放送された方がこちらです 昭和大学横浜市北部病院 工藤進英先生 http://www10.showa-u.ac.jp/~hokubu/ よくなられるといいですね

質問者

お礼

有難うございました。 お礼が 遅くなりごめんなさい。

その他の回答 (2)

• motomoto12
回答No.3

私は以前に、大腸、小腸がん患者さんを相手に仕事をしておりました。 経験上(治療する者ではございませんが・・・)、今、大腸がんになっても心配要らない!と思っていますが、勿論、発見時の症状によりますよ。 ただ、古典的治療法にこだわるDrであれば、女性には厳しい現実が待っていますが。 今は、そうでもないです。ちなみに、医学が進歩しすぎて、われわれの業界の利益が上がらなくなりますが。それぐいらい昔の治療は、後が・・・だったんですよ。でも今の治療は、スタッフと「あそこならば、最新医療器材あるから、あっちで治療すればいいね!」というぐらいあまり、深く考えなくなりました。ただし、何度も言いますが、発見時の症状、病状によります。 あと、名医を皆さん求められますが。(勿論、私も探しますが) 彼らは神ではないので、彼らでも判断ミスがあること、彼らでも治せない、完治までは無理の場合もあることは十分判ってあげてください。 その名医に手術してもらったが、患者が死亡した!と患者家族が医師を訴えておりますが、彼らは完璧な人ではないこと。ただ、名医と周囲が騒いでいるだけであること。その点を十分にご理解していただき、診察を受けていただきたいと思っています。 今、感情的な状態かなぁーと質問文から思われますが。 まずは、周囲の人間が冷静になってあげることが第一です。

質問者

お礼

ご親切に大変有難うございました。 入院し、少し落ち着きました。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

とりあえず。 大腸がん治療の名医と言われているドクター http://www.hospital-navi.com/rectal-cancer-doctor.html

質問者

お礼

大変 有難うございました。 お返事が遅くなり 申し訳ありません。