• 締切済み

この髪で・・・

koyamuの回答

  • koyamu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

中3女です。 わたしが好みの男性の髪は、頭のてっぺんがすこし盛り上がってる感じです。自然に近い状態です。あまりやりすぎるのはよくないと思います。それと前髪は長すぎではないですか?眉毛あたりできってあるほうが清潔感も出ていいと思います。 ワックスについては男性の使うものはわかりません。すみません。 参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 剛毛

    異常にけぶかいんです・・ 首の襟足やもみ上げの生えかたが異常で・・ 友達にも「あいつ 濃くね? きっとエロいんだよ」とか影でいわれたりして・・・ なんで俺ばっかりこんな毛ぶかいんでしょうか? どうすればいいですか? おまけにあごや鼻の下の青いです 首のあたりの毛を隠したくて中学まではかみをのばしてたんですが 高校に入ってから厳しくなって 髪は襟足を刈って 耳周りもそる 短髪いがい禁止 になったんで かくせないんです・・・ どうすればいいですか?

  • 長髪の男子ですが髪を切って来いといわれ・・・

    こんにちは。恥ずかしながら 自分は高2メタルが好きなのとブサイクな自分の顔をなるべく隠せるつもりで(V系とは全く違います)髪を伸ばしていて 前髪は顔の輪郭が隠れるくらい、襟足は肩甲骨に届くくらい、 首を通して右と左で結べるくらい長くなったのですが、 高校で先生に「お前は髪が長いから切って来い」といわれたのですが。 どういう髪型にすればいいのかわからずにいます。今は髪が長めなので少し長いくらいにしたいです。中学のときは母親に無理やりバリカンで1cmくらいで切られたり、1000円の床屋に無理やり切りにいかされ坊主か髪が頭にチョンと乗るくらいの今見てもとても嫌気がさす髪型にしかしたことがありませんでした。そこで自分もほんのわずかでもいいから切ろうと思ったんですが 髪型とかどこでどうやって切ってもらうのかなどわかりません。 顔は目も細いですし、鼻も丸くて小さいですし、あごもありません。 今のほうがいいでしょうか?耳に髪がかからなければいいそうです。

  • ワックスの使い方がわかりません

    こんにちは。 現在中学生の男子です。 今、ワックスの使い方がいまいちよく分からず、 どんな髪型にしたらいいのかも分からず、困っています。 髪質は柔らかめで、髪の量が後ろは平均的なのに、前髪と上が少ないです。 髪の長さは、前髪は鼻にかかるぐらい、横(もみあげ?)は耳に半分かかるぐらい、後ろ(襟足?)は首の真ん中程度です。顔は丸顔…。 少ない髪でボリュームを出しつつ、あんまり爆発したような髪形は避けたいです。どのようにすれば、かっこいい髪型になるでしょうか。 ちなみに、美容院には親が行かせてくれず、床屋で切ってます…。

  • 長髪で面接に行く。

    コンビニのアルバイトに応募したいのですが 長髪でも大丈夫でしょうか? 耳は出ていて もみあげは顔の輪郭まで 前髪は目まで 襟足も結構長いです。 普段は軽めにセットするので おでこは出ていて 襟足もすっきり見えるようにアイロンでまとめています。 側頭部が酷いハゲで短く切ると地肌がかなり出てしまい それが嫌で長髪にしています。 ちなみに黒髪です。 お店の中では店員さんが黒いバンダナを頭に巻いていたのですが こういうことをしているお店でも長髪だと落ちる可能性は高いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 髪型(男)

    中学3年の男です。 髪は柔らかめで、少しくせ毛です。 ほうっておくと、髪がペチャンってつぶれて、ぼっちゃんがりになってしまいます。(いつもはドライヤーとワックスつけてます) 理想の髪型は、前髪ともみあげとえりあしは長めで、上とかは、ペチャンってならないように、少しボリュームを出したいです。 でも、髪が長いとボリュームがなかなかでにくいので、 前髪とモミアゲとえりあしは長めで、それ以外の部分は短くしたいです。 つまり、外側が長めで、内側を短くしたいのですが、おかしいですかね? それと、美容院の人にはどうゆう風に説明したらいいのでしょうか? 教えてください!!!

  • 至急!!中1 髪型の注文

    中1の男です。髪を切りに行くのですが、今からいう条件でお店の方に何て言って頼めばいいのかわかりません。下に書くのでどう言ったらいいのか教えてください。お願いします。今まで刈り上げだったので・・・お願いします!                                                ○染色なし ○ワックスなし ○襟足はあまり切らない ○髪は薄目に梳いてもらう          ○前髪は眉毛が少し見えるくらい ○もみあげは襟足、前髪に合わせた長さ              ○全体的に髪の量を減らしてもらう   です!

  • 助けて!!髪を適当に切られた!?

    初めまして、高校生の男です。早速質問させて頂きます。 今日、いつもカラーのときだけ通ってる有名ヘアサロンで、 カラーのついでにカットを頼んだんですが、忙しかったからなのか、 あまりにも適当に切られたので困っています。 髪を切る前のカウンセリングで、持参した雑誌の切り抜きをスタイリストに見せて 自分の希望を全部説明したんですが、あまりにも違う髪形になっちゃいました。 自分が持参した雑誌の切抜きのモデルは、お兄系で襟足が肩まであって 前髪が鼻の穴に届く長さなのに、襟足は首にかかるくらいの長さで、 前髪は眉がやっと隠れる長さに切られました。 しかも、トップ以外の短く切られたところのほとんどが『ぱっつん』になっていて、 前髪や襟足が見事に束になって揃っています。 あと、カットの前やカラーの前にはすごく丁寧にシャンプー&ドライをしてくれたのに、 カットの後はシャンプーをしてくれず、軽く払ってワックスで適当に髪をゴチャゴチャにしただけで、 セットをしてくれませんでした。(ちなみにカット、カラー、ドライは全部別の人がやりました) カットの後は『いかがですか?』的な事を聞いてきてくれたんですが、 「髪が短か過ぎる」とも言えないし「ぱっつんを直して!」といって これ以上短いぱっつんになったら、不登校になりそう…。と思って何も言いませんでした。 こうなってしまった場合、この「ぱっつん」状態をどうやって解決するのがベストですか? 自分的には、明日いつも通っている別のサロンに行って、事情を話して 「ぱっつん」になってる部分を長さを出来るだけ変えないで、 カミソリで削いでもらおうと思っているんですが・・・。 後、もう一つ質問なんですが、こうなってしまった原因は何だと思いますか? 自分は写真まで渡して説明したんですが、それでも伝わらなかったのでしょうか? 髪を切ってくれた人はその店のNo2の人で指名料を取られるくらいの方なので、 あまり悪く考えたくないですが、「高校生だから適当でいいや!」みたいにでも思われたのでしょうか? 長文でわかりにくい文章で申し訳ないですが、アドバイスがありましたら、 どなたでも結構なのでお願いします。

  • 髪が直毛・・・

    僕はかなりの剛毛、直毛です。 髪がちょっと伸びたこともあり、セットをしなければまるでボーリングの玉みたいにまん丸な髪型です。 現在の髪の長さ 前髪・・・眉毛にかかるくらい 横・・・耳にかかってるくらい トップ・・・10cmくらい 襟足・・・長いとこで首根元 全体に軽くすいてあり、短い毛は5cmくらいです。 すいてあるからサイドや前髪がポコってなるのかもしれないんですけど、どうしても成人式まで髪は切らないようにしているので、今のままだと頭でっかちで嫌です・・・ 朝、バチバチにハードワックス、ハードスプレーでおさえて学校へ行くのですが、昼前にはポコってなります↓夏なのでワックスでべたべたするのが嫌なのでなにかパーマをかけようかと思います。 自分的にはこのポコってなるのをおさえたいのでクネクネしたパーマではなく、ペタってなるものがいいです! 何か良いものがありましたら教えてください! ちなみに寝るときはニット帽をぶって寝ているのですがやっぱりポコってなります↓ よろしくお願いします!

  • モミアゲとヒゲ

    18歳になった男なんですが、この年でもまだ ヒゲが生えません。鼻の下は産毛程度生えてますが、アゴは 一回も生えた事がありません。モミアゲもありません。根元から 生えてないので長くなった髪を偽モミアゲにしてます。ヒゲは 処理がいちいちめんどくさいと友達からよく聞くのでまだしも、 モミアゲがちゃんと生えて欲しいんですよねー。体質(?)だから 無理なんでしょうか。生やす方法ってありますか?毛生え薬とかは まずいでしょうかやっぱり(-_-;

  • 髪の伸びるスピード異常、うしろにつむじの髪型

    最近、自分もワックスつけないとと思うのですが、うまくできません。 実は、私の場合、つむじが後ろにあります。 また、髪の伸びる速さが以上です。 どれくらいかというと、かなり短めに切って、ギリモヒカンかってぐらい切ります。 一か月しないうちに、切る前のベースに戻り、二ヵ月すると目の上にかかるくらいに。 えりあしは、カラスに。もみあげは、みみたぶより下に来ます。 どう頑張っても、ショートの1、2週間にたてられるぐらいで、 それ以降は、前髪が増えるため、たたせるには東京タワーみたいにしなければいけないので、 つけなくなります。美容院のかたからも、つけたほうが整っているのにおしいとか言われても、 嫌味にしか聞こえません。 現在、三週間ですが、もう、髪の流れどころか、立つことすらありません。。。 もう、数週間おきに切ってもらうしかないでしょうか? どうすればいいですか?