• ベストアンサー

ポケモン ワールドチャンピョンシップス ゲーム大会

至急教えてください。この地方大会の4つのポケモンを当日登録するとありますが、人と交換したポケモンは 出場させることができますか? よろしくお願いします。できるできないにかかわらず理由も教えてください。

• kafun
  • お礼率35% (25/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もちろん、出場できます。 自分も参加させましたから大丈夫です。 出場できないのは、「ポケモンだいすきクラブ」HP内にある WCSのレギュレーションに書いてあるポケモン(主に伝説ポケモン、改造されたポケモン、レベル50を越えないと進化しないポケモン)などです。 通常プレイで捕らえたり、育てたりしたものであれば大丈夫。 友達から貰ったり、GTSで交換したりしたものでも、覚えられない技を覚えていたりとか、努力値が異常だったりとかしなければOKです。 なお、決勝トーナメントに行くと、スタッフによるポケモンのチェックが行われます。

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/special/wcs0809/game/

その他の回答 (1)

• sphide
回答No.1

出場できます!(と思います) 理由は『人と交換したポケモンは出場できません』と 大会規約に書いてないからです! 以前(4年前)、私が通信交換で送ったポケモンで 出場した人がいるので大丈夫かと。。。 もし心配ならばポケモンカスタマーセンターに電話してみてはいかかでしょうか