• 締切済み

大会で登録できないポケモン教えてください

ポケモングローバルリンクの大会の登録できないポケモン教えてください 夢チゴラスがもらえるらしいので大会してみたいと思いましたが参加できないポケモンが含まれていますと出ます バトルオブホウエンマスターカテゴリというのです ファイヤー ボスゴドラ ガブリアス トルネロス ラティアス ラグラージです 持ち物に問題があるかと思って持ち物全部外してみたんですが参加できないポケモンが含まれていますと出ます どのポケモンがだめなのでしょうか やはりファイヤー トルネロス ラティアスでしょうか 全部5角形のマークがついています あとはポケルスに感染していたり直っていたりしますがそれが原因でしょうか あとトレードしてもらったためトレーナー名が違うポケモンがいるから駄目なのでしょうか 初めて大会に参加するので何がいけないのか教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.1

今回の大会、バトルオブホウエンはホウエン図鑑のポケモンのみの大会です。 なので、質問者様の手持ちだとファイヤー(カントー)、 ガブリアス(シンオウ)、トルネロス(イッシュ)が使用禁止ポケモンです。 準伝は問題ないので、ラティアスは大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【ポケモン:ダイヤパール】ポケルスの感染の方法等について教えてください

    こんばんは、お世話になります。 ポケモンダイヤ・パールをDSでプレイしています。 攻略サイト等も活用しながらなのですが、 数種質問がありますので、もしお手すきでしたらよろしくお願いいたします。 (1)自分のポケモンをポケルスに感染させたい  相当な低確率での感染とのことで、  GTSのポケルス感染ポケモンをトレードで貰ってくるのが有効という情報を得ました。  GTSのトレード画面で、どのポケモンがポケルス持ちなのかわかりません??  ポケルス感染に成功させた方、どうぞ教えてください。 (2)ポケモンのレベルアップに適した場所は?  最初のでんどう入りをさせたポケモンが、現在レベル85くらいになりました。  でんどう入りを何度も繰り返して経験値をためたのですが、  徐々にレベル上げにかかる手間が面倒になってきました(汗)  でんどう入りを繰り返す意外に、経験値を得やすいスポットなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • ポケルスって…?

    小学一年の息子がポケモンにハマッテいます。 親戚から古いポケモンソフト(金・銀など)を貰ったり していて、昨年 ルビーとサファイアを、今年は入学祝いにファイアーレッドを買ってもらいました。 そこで、タイトルのことなんですが… ファイアレッドの攻略本?にルビーorサファイアでポケルスに感染できると書いてあり、実際に感染させたいみたいで、サファイアにポケモンを移動させてプレイしてるのですが、いくらやっても感染せず半べそ状態で毎日、ゲームをしています。 我が家では30分のみゲームを許可しているのですが ここ数週間はポケルス感染させる為だけに頑張ってるようで少し、可哀想になってきました。 ポケルスに感染させるコツなどありますでしょうか? また、感染させると何が起こるのでしょうか? ゲームに関しては、主人も私もサッパリなので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモン+ノブナガの野望について。

    ポケモン+ノブナガの野望について。 ブショーとポケモンの組み合わせ。 ポケモン+ノブナガの野望 が2012年の春に発売されることになりましたね! まさかのコラボレーションにただただ驚くだけですが、 ここで質問です! 今のところ 主人公♂とイーブイ 主人公♀とイーブイ ノブナガとゼクロム オイチとプリン ミツヒデとフリーザー シンゲンとグラードン ケンシンとミューツー がトレーナー(?)とパートナーとして 登場していますが 今後1月から他にも各ブショーたちが紹介されていきますよね。 ここで一足早く、いったいどのブショーがどのポケモンとパートナーになるのか、 予想してみませんか??? ちなみに私は ヒデヨシとホウオウ(きらびやかなイメージ?) イエヤスとギラティナ(どっしりした感じがなんとなく) モトナリとレジアイス・レジロック・レジスチル(三本の矢の教え) マサムネとレックウザ(独眼竜ですし…) モトチカとカイオーガ(海な感じ?) トシイエ・マツとラティオス・ラティアス(仲のいい夫婦というイメージ) なんかを考えてみました。 伝説のポケモンしか考えませんでしたが リザードン、ギャラドス、バンギラス、ボスゴドラ、ミロカロス、エンペルト、ガブリアス、サザンドラ なんかもパートナーであっても全然おかしくなさそうですよね^^ みなさんのおもしろい意見、 お待ちしています。

  • ポケモン HG・SS 努力値について。

    ポケモンSSでレベル32のイーブイに努力値配分しているんですが、素早さを254まで配分し終わって今特攻を分配しているんですが、イーブイはポケルス感染して顔のマークがついてます。 また、きょうせいギプスも持たせています。 それで特攻+1のポケモンとランダムに戦っているんですが、このとき1回倒すともらえる努力値って4ですよね? でもそれで計算して先ほど努力値84のときにレベルアップしたんですが、特攻が9しかあがりませんでした。 自分の知識不足でまだ努力値につてよく知らないのですが、これって単純に計算ミスですか?

  • ポケモンの公式大会に出たいのですが・・・

    プロアクションリプレイを使ってないけど他のプロアクションリプレイを使用したDSから 影響が出てしまうか心配なので聞きます。では、質問します。 プロアクションリプレイ(以下プロアク)を使用した改造DSliteの充電器を差し込んでその 改造DSliteの充電に使用した家の中についている家庭用コンセントに新品の充電器(プ ロアクを使用したDSliteの充電には使用していない)を差し込んで新品のDSlite(プロアク もプロアクを使用したソフトも使用していない)を充電した場合、その新品のDSliteは 改造DSliteになってしまうんですか? プロアクのせいで家庭用コンセントに悪影響があって、さらにそれがDSliteにまで悪影響 が出て、改造DSliteになってしまうかすごく心配ですので教えてください。お願いします。 では、そもそも充電器とコンセントにはただの通電機器で、データや履歴、プロアクなどに よる悪影響などは存在するのかも教えてください。お願いします。 あと、昔、小さいころに家電量販店でプロアクというものもよく分からずに買ってしまってすごく 後しています。 私は14歳なのですが、ポケモンのソフトの公式大会にものすごく出てみたかったのですが プロアクを使用してしまっていたので、おこずかいギリギリで何とか新品のDS本体とポケモン のソフトを購入し、大会のためにプレイしているのですが、充電のためだけ に家を買い換えてもらうわけにもいきません。おこ ずかいを切り詰めてまでDSとポケモンソフト買って駄目だったら 相当なショックで死んでしまいそうで怖いですが、皆さんの意見をいただきたいです。 では、本命の質問をさせていただきます。 内容は今あげた条件でポケモンの公式大会に参加してもよろしいですか? 長文で分かりずらいかもしれませんが、御解答よろしくお願いします。

  • 個体値とバトルフロンティア

    最近やっと個体値や努力値について理解出来る様になり、ポケモン図鑑もやっと全部埋める事が出来ました。 そこで、ポケモンの厳選やバトルフロンティアに手を出してみる様になったのですが・・ バトルタワー等、頑張っても最高で3周目辺りで負けてしまいます。 属性、補助技、サポート等も気にしながらメンバーを組んでいるのですが中々上手く行きません。 それでバトルフロンティアを攻略した方へ質問なのですが、やはりそれなりの個体値じゃないと勝ち進む事は出来ないのでしょうか? 私のストーリー攻略等で使用していたポケモンは皆合計値が「まずまず」のV無しで厳選を始めてから作ったポケモンも2Vが4匹と3Vが1匹だけです。 (ハッサム、ミロカロス、ラグラージ、ウインディ、ハピナス、ガブリアスです。) 皆様の経験等、宜しければ教えて下さい。ご意見お待ちしてます。 ※「これは育てておけ!」といったポケモンがありましたらそちらもご教授お願いします

  • 吹奏楽の大会で「ダメ金」って

    カテゴリーが適切かどうか分かりませんが、学校関係の音楽に興味がある人たちのカテゴリーが話が早いかなと思い、こちらに投稿します。 今日テレビを見ていたら、吹奏楽やマーチングバンドの大会を扱った番組をやっていました。 その中でふと疑問に思ったのですが、 地区大会や県大会など、大会で優秀な成績だった学校数校が「金賞」に選ばれます。 更にその金賞受賞校の中から「ゴールデン金賞」などと呼ばれる団体が数校選ばれ、上の大会に出場する権利が与えられるようです。 金賞受賞校でも、上の大会に出場できない学校は「ダメ金」などと呼ばれています。 ちょっと確認は出来無かったのですが、もしかしたら出場校は全て最低でも銅賞なのでしょうか。 ゴールデン金賞 =大会出場校の中で優秀 上の大会に出場できる 金賞(ダメ金)  =大会出場校の中で優秀だが、上の大会には出場できない 銀賞 =大会出場校の中で優秀だが、金賞受賞校には及ばない 銅賞 =参加校で、金賞銀賞に該当しない と言う認識で合ってますか。 体育系の競技と違って、完全数値化できない部分が有るので、複数の金賞が有るのは分かるのです。 さらに上の大会に出場できる団体は割り当て数が限られるというのは分かるのですが、なぜ「ゴールデン金賞」とか「ダメ金」とか有るのでしょうか。 上の大会に出場出来るレベルと、それよりは少しレベルが落ちるというのであれば、そこには多少なりとも差が有ると言う事ですから、無理矢理「金賞」などと言わずに、「金賞」と。その下の「銀賞」で良いと思うのです。 なぜ、上から順に 金賞 =大会出場校の中で優秀 上の大会に出場できる団体 銀賞 =大会出場校の中で優秀だが、金賞受賞校には及ばない団体 銅賞 =大会出場校の中で優秀だが、銀賞受賞校には及ばない団体 受賞無し =参加校で、金賞銀賞銅賞に該当しない団体 ではダメなのでしょうか。 ゴールデン金賞と呼ぼうが、ただの金賞と呼ぼうが、上の大会に出場できるか、その下のレベルかの枠組みは変わらないですよね。 そもそも、ゴールデン(金色の)金賞って何? 普通の金賞って何? 例えば、高校野球の県大会で 特別優勝校 1校 甲子園出場 ダメ優勝校 3校 準優勝校  5校 準々優勝校 参加校全部 なんてあり得ないですよね。 文化系の大会でだけ、何か事情があるのでしょうか。 いつ頃からこういう呼び方をするようになったのでしょう。 私たちがやっていた、むか~し昔は「銅賞も無い(どうしようも無い)」なんて言ってたような気がしたんですけど。

  • 【ポケットモンスターHG】ポケモンパーティ鑑定をお願いできないでしょうか。

    具体的に自分の好きなポケモンでパーティを組んでいるのですが、どうもうまく勝てません(汗 五分五分といったところでしょうか。よろしくお願いします。 【キングドラ】♂Lv83  技:きあいだめ、れいとうビーム、ハイドロポンプ、りゅうのはどう  持ち物:ハバンのみ  特性:スナイパー  性格:冷静  ステータス:HP244、攻撃208、防御206、特攻194、特防192、素早さ167 【トゲキッス】♂Lv84  技:はどうだん、エアスラッシュ、でんじは、サイコキネシス  持ち物:カゴのみ  特性:てんのめぐみ  性格:うっかりや  ステータス:HP84、攻撃141、防御199、特攻245、特防205、素早さ166 【ブラッキー】♂Lv83  技:のろい、みがわり、つきのひかり、しっぺがえし  持ち物:食べ残し  特性:シンクロ  性格:やんちゃ  ステータス:HP268、攻撃173、防御207、特攻133、特防210、素早さ164 【ゲンガー】♂Lv81  技:さいみんじゅつ、シャドーボール、10まんボルト、きあいだま  持ち物:ウタンのみ  特性:ふゆう  性格:きまぐれ  ステータス:HP211、攻撃137、防御140、特攻249、特防148、素早さ218 【ラグラージ】♂Lv83  技:たきのぼり、ストーンエッジ、じしん、アームハンマー  持ち物:リンドのみ  特性:げきりゅう  性格:しんちょう  ステータス:HP281、攻撃225、防御208、特攻152、特防188、素早さ127 【ハッサム】♂Lv65  技:つるぎのまい、シザークロス、アイアンヘッド、はねやすめ  持ち物:オッカのみ  特性:テクニシャン  性格:まじめ  ステータス:HP184、攻撃202、防御159、特攻108、特防133、素早さ123 「お前の席ねーから!こっちにした方がいい」「この技をこの技に変えた方がいい」など、出来れば具体的な案が欲しいです。 長文失礼しました。それでは、よろしくお願いします。

  • ポケモン大会に出すポケモン

    ポケモンのダブルバトルの大会があるんですけど どんなポケモンを出せばいいか困っています なのでどんなポケモンを 出したらいいか 教えてください

  • ポケモンの大会について

    最近ポケモンを真剣に育てているんですが、まだネット上で対戦してなくて自分がどれくらいの実力があるかわかりません そこで一度大会のようなものに出てみようと思っているのですが、みなさんは主にどこで対戦しているのでしょうか? ちなみにwifiの環境はあってDSでなら対戦できるんですが、Wiiをもってないためバトレボはできません; 一応mixiのIDはあるのでコミュニティに参加して戦うというのもできるかと思いますが、どこのコミュニティにはいるかもわからず・・・ 自分の力試しがしたいのでよろしくお願いします;