• 締切済み

ポケモンの大会について

最近ポケモンを真剣に育てているんですが、まだネット上で対戦してなくて自分がどれくらいの実力があるかわかりません そこで一度大会のようなものに出てみようと思っているのですが、みなさんは主にどこで対戦しているのでしょうか? ちなみにwifiの環境はあってDSでなら対戦できるんですが、Wiiをもってないためバトレボはできません; 一応mixiのIDはあるのでコミュニティに参加して戦うというのもできるかと思いますが、どこのコミュニティにはいるかもわからず・・・ 自分の力試しがしたいのでよろしくお願いします;

みんなの回答

回答No.1

自分は主に「pokemonstyle」や「ポケモン広場」で対戦を申し込んでいます。 どこでやるにしろ、マナーをきちんと守れば初心者でも大丈夫ですよ^^

参考URL:
http://www.pokemon-plaza.com/index.html,http://www.pokemon-style.com/

関連するQ&A

  • ポケモン牧場について

    wiiのポケモン牧場でDSのポケモンを預けようとしたのに「○○が もどってきちゃった! しんぱい だったのかな……」と出るんですが、なにか不具合があるのでしょうか?そのポケモンは自分が育てたのではなく、wifi通信で交換してもらったポケモンです。不正(改造)が数多くでまわっていると聞いたことがありますが、心配です。ちなみにwiiのポケモンバトルレボリューションでは問題なくコピー出来ました。よろしくお願い致します。

  • wiiのポケモンバトルレボリューションのwifi対戦で「警告」と出ます・・・

    wiiのポケモンバトルレボリューションのwifi対戦をしようとすると、「警告 バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」と出て、対戦できません。 ちなみに、ポケモンはソーナンス、エルレイド、サーナイト、ロズレイド、マニューラ、トゲキッスで、持ち物は持たせていません。 条件は、50フラットでシングルです。 ゲーム内のコロシアムバトルは普通にできます。

  • ポケモンを本格的にやり込むために必要なものは?

    今からポケモンを本格的に始めようと思っています。 通信対戦を主軸において本気でやります。 そこで本気でやり込むために必要なものを教えてください。 現在様々なポケモンのバージョンが出ていますが、全部買わなければいけないのか。 攻略本は必要なのか、ネット情報だけで充分なのか。 DSは2台必要なのか、Wii出てるソフトも買った方が良いのか。 などなど。 現在私が持っているのは旧式DSが一台とWii本体、ポケモンプラチナVerです。 解答お待ちしています。

  • ポケモンバトルレボリューションでポケモンプラチナは?

    ポケモンバトルレボリューションでポケモンプラチナは? 我が家には今現在、DS2台、パールとプラチナ(子供の誕生日に渡すつもりなので、未だ未開封)とWiiがあります。 ポケモンバトルレボリューションを買おうかと思っているのですが、バールとダイヤモンドではDSを使って対戦出来るのは知ってますがパールとプラチナでも出来ますでしょうか?出来るのであれば、購入をしようかと思ってます。ダイヤモンドは購入するつもりはないので、教えてください!ちなみに、無線LANで接続してます。

  • ポケモンの公式大会に出たいのですが・・・

    プロアクションリプレイを使ってないけど他のプロアクションリプレイを使用したDSから 影響が出てしまうか心配なので聞きます。では、質問します。 プロアクションリプレイ(以下プロアク)を使用した改造DSliteの充電器を差し込んでその 改造DSliteの充電に使用した家の中についている家庭用コンセントに新品の充電器(プ ロアクを使用したDSliteの充電には使用していない)を差し込んで新品のDSlite(プロアク もプロアクを使用したソフトも使用していない)を充電した場合、その新品のDSliteは 改造DSliteになってしまうんですか? プロアクのせいで家庭用コンセントに悪影響があって、さらにそれがDSliteにまで悪影響 が出て、改造DSliteになってしまうかすごく心配ですので教えてください。お願いします。 では、そもそも充電器とコンセントにはただの通電機器で、データや履歴、プロアクなどに よる悪影響などは存在するのかも教えてください。お願いします。 あと、昔、小さいころに家電量販店でプロアクというものもよく分からずに買ってしまってすごく 後しています。 私は14歳なのですが、ポケモンのソフトの公式大会にものすごく出てみたかったのですが プロアクを使用してしまっていたので、おこずかいギリギリで何とか新品のDS本体とポケモン のソフトを購入し、大会のためにプレイしているのですが、充電のためだけ に家を買い換えてもらうわけにもいきません。おこ ずかいを切り詰めてまでDSとポケモンソフト買って駄目だったら 相当なショックで死んでしまいそうで怖いですが、皆さんの意見をいただきたいです。 では、本命の質問をさせていただきます。 内容は今あげた条件でポケモンの公式大会に参加してもよろしいですか? 長文で分かりずらいかもしれませんが、御解答よろしくお願いします。

  • ポケモンバトルレボリューションについて

    Wiiのポケモンを買おうか悩んでいるのですがそこで質問をいくつか。 1つ目:プラチナで育てたポケモンをwi-fi対戦で使う際 例えばLv40のゴウカザルとLv60のエンペルトを所持していたら、対戦時はLv50に両方とも引きあがり・さがりするのでしょうか? 2つ目:DSで育てたポケモンを使う際ステータスに努力値は反映するのですか? (当方、努力値で育てるのがめんどくさく、がくしゅうそうちでLv上げ引っ張りをしたので) 以上の点をご存知でしたらお願いします;

  • ポケモンXD目的でのハードの購入について

     ゲーム機カテゴリと微妙なところですが…。  ポケモンXDが気になっているのですが、我が家にはGCもwiiもありません。  そこでハードの購入も考えているのですが、中古のGCを買うかwiiを買うかで悩んでいます(バトレボも気になっているのでwiiにしようかと思っているのですが、周辺機器も買うと高いと聞いたもので…)。  現在手元にはGBA版ソフト(エメラルド)、GBA本体、DSLite+DS版ソフトがある状態です。  この状態だと、本体とハードの他に何を購入すればいいでしょうか。また、GCの場合とwiiの場合では買い足すべきものは変わるのでしょうか(wiiでもGC用メモリカードとコントローラーが必要という話は聞きましたが…)。  更にエメラルドなのですが、まだバッジが5~6個のところまでしか進んでいません。何処まで進める必要があるでしょうか。そちらも教えていただけると幸いです。

  • とインターネットで接続してもいいのか困っています

    今自分の家のパソコンをインターネットにつないでいます。 ところがプロアクションリプレイを使用したDSを登録してインターネットに つないで遊んでしまいました。ポケモンドリームワールドにもつないで遊んでしまいました。 なので反省して新しいDSとソフトを購入して思ったのですが、その新しく購入したDS を元の改造を使用したDSをつないでたものと同じパソコンで同じUSBコネクタに登録 してwi-fiにつないでも新しいDSには何も改造が移ったりしませんか?新しいDSでポケモンドリームワール ドを遊んでも改造が移らず遊べるのですか?どうか教えてください。 あと複数の質問をしてスミマセンが、これはwiiでの話しなのですが。 そのプロアクションリプレイを使用したDSでポケモンバトルレボリューションというゲームにポケモン のデータを送り、使用してしまいました。wi-fiにもだして対戦してしまいました。 この場合wiiには何の影響も無く新しいDSをつないでも新しいDSに改造が移ることは無いのですか? また、その新しいDSに何にも影響がでなかったとしても、その新しいDSに先ほどのwiiをつないで遊んでも 新しいDSとwiiは通常に何も改造が移らず遊べるのですか? また、だめでも、すべてのwiiのデータを初期化すれば大丈夫だったりしませんか? そして、最後に上記のようなことをしてもすべて大丈夫だった場合、任天堂さんの公式のゲームの 大会に出場してもよろしいのですか?教えてください。お願いします。 プロアクションリプレイなどの不正ソフトで苦しむ人もいるので不正ソフトは早くなくなって欲しいです。 悪いのは自分なのにこんな質問をしてスミマセンがどうか教えてください。そして、分かりにくい かもしれませんが、どうかお願いします。

  • WiiのWiFi対応ゲームがつながりにくい

    Wiiをネットにつながげていて、Wii伝言板等は正常に通信できているのですが、マリオカートがフレンドと対戦で通信エラーがでてできません。また 国内対戦や世界と対戦も、通信が途切れやすいです。 また、スマブラXやバトレボも通信が途切れやすいのですが、これって親機の問題なのでしょうか。それともWiiの問題なのか、WiFiのサーバーが原因なのかわかりません。いったいどうすれば改善されるのでしょうか。Wiiを親機にできるだけ近付けたり、Wiiを置く場所を変えたりもしましたがやっぱりだめです。改善する方法を教えてください。 Wiiの初期型のものをしようしていて、無線LAN親機はBAFALO WHR-HP-AMPGを使用しています。

  • プラチナでwiiでバトル?

    DSで育てたポケモンをwiiで対戦できるソフトが今あるかと思うのですが、これはプラチナも使えるのですか? また新しいバージョンがでるとかのうわさはあるのでしょうか?