• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プラチナでwiiでバトル?

DSで育てたポケモンをwiiで対戦できるソフトが今あるかと思うのですが、これはプラチナも使えるのですか? また新しいバージョンがでるとかのうわさはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#116065

Wiiソフト『ポケモンバトルレボリューション』の事でしたら問題なく使えるそうです。 Wiiウェアの『みんなのポケモン牧場』は、非対応なので年内にバージョンアップ版が配信される予定だそうです。 http://www.inside-games.jp/news/311/31176.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです、ポケモンバトルレボリューションです。 そうか、動くんですね。 結構古いソフトなので、今から買うのにはちょっと抵抗が・・新しいバージョンがでるのかなーといううわさはあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

僕は、ポケモンバトルレボリューションを 持っています。 プラチナで通信対戦は、できます! でも新しいバージョンは出て来ない可能性が高いです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ポケモンバトルレボリューション http://www.nintendo.co.jp/wii/rpbj/index.html http://www.pokemon.co.jp/game/wii/pbr_sp/ に関しては、プラチナ固有の物(ギラティナオリジンフォルム、シェイミスカイフォルム等)は反映されない(ギラティナはアナザーで処理、シェイミもランドで処理のようです。後、アイテムに関しても、ダイヤモンド・パールにデータがない物は無視される模様)けど、対応しているようです。 #なお、みんなのポケモン牧場 http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wbmj/index.html http://www.pokemon.co.jp/game/wii/bokujou/ に関しては、アップデートで対応予定とのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#116065

>>新しいバージョンがでるのかなーといううわさはあるのでしょうか? 先日あったプレス向け発表会「任天堂カンファレンス 2008.秋」では新作のアナウンスが無かったので、そう近いうちの発売は無いかと思います。 ポケモンクラスで新作を予定していたら、この発表会でアナウンスがあると思うので… http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2008fall/mov/wii.html?n10

共感・感謝の気持ちを伝えよう!