• 締切済み

おすすめなファンタジー小説

おすすめな小説をおしえてください! すきなタイプは、ファンタジー系で、 もっている小説ですきなのは、 狼と香辛料とか、しにがみのバラット。とかです。 神様系もだいすきですよ♪ ただ、恋愛色があまりつよいのはニガテです。。 いろいろわがままいってしまってごめんなさい!

みんなの回答

回答No.6

ファンタジーや神様系限定だと思ったんですが... 他の方が「とある魔術の禁書目録」を紹介されてるようなので。 RIGHT×LIGHTもお勧めですよ。

yuntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あとお礼がおくれてしまってすみません。。。 しらべてみました!!おもしろそうです♪ 紹介していただいてありがとうございます^^ 紹介してもらった本をいくつか買って、 もう一年分かったきがします(>_<) ありがとうございました。

• 44849992
回答No.5

とある魔術の禁書目録をお勧めします 序盤は少し退屈かもしれませんが我慢して読めば面白くなっていくと思います

yuntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは訊いたことがあります。 面白そうだなぁ、と思いつつ他の 本に夢中でした。。。これをきに 本気で大人買い(?!)をしてしまおう、とおもっています!!! 本当にありがとうございました。

回答No.4

神様系しか当てはまらない気もしますが... 我が家のお稲荷さま、ミスティックミュージアム、吉永さん家のガーゴイルあたりはどうでしょう?

yuntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとに、神様とか異世界とかすきなので、 とてもうれしいです! ミスティックミュージアムには興味がありました。なので、これをきにかってみようかと思っています。 本当にありがとうございました。

• stc2
回答No.3

『十二国記』 小野不由美 『風の王国』 毛利志生子 『吸血鬼ハンターD』 菊地秀行

yuntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十二国記は友達が持っていたようなので、借りてみます。 後は調べてみますね。 本当にありがとうございました。

• ASAYOSHI
回答No.2

『ハリー・ポッター』シリーズは、もうお読みですよね。この手の翻訳物の中では、日本語訳が群を抜いて丁寧なのでとても好感が持てます。 以下、ハヤカワ文庫FTから 『妖女サイベルの呼び声』 パトリシア・A・マキリップ 『魔法の国ザンス』シリーズ ピアズ・アンソニィ もうずいぶんたくさん出てるようです。私は最初の5冊くらいまでしか読んでいませんが(^^;)。 日本人作家なら。 『後宮小説』 酒見賢一 新潮社の第1回ファンタジーノベル大賞受賞作です。 かつて、『雲のように風のように』というタイトルでアニメ化もされました。 ご参考までに。

yuntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハリーポッターシリーズは少し読んだ(最初の一冊だけ。。)ことがありますが、今度もっとじっくりと読んでみます。 他のものも面白そうなので検索してみます。 ありがとうございました。

• tomtom963
回答No.1

・ロードス島戦記シリーズ ・リウイシリーズ ・クリスタニアシリーズ ・ブギーポップシリーズ ・キノの旅 ・三剣物語/九大陸物語

yuntyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブギーポップとキノの旅とクリスタニアは 知っていましたが、他は知らなかったので 探してみます。 たくさんお勧めをあげていただき、 ありがとうございました。