• ベストアンサー

猫でもわかるWindowsプログラムについて・・

いま猫でもわかるWindowsプログラムという本でCの勉強をしているのですが。 一番最初の問題で詰まりました教えてください。 リンク中... 何もないプログラム.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""int __cdecl InitINstance(struct HINSTANCE__ *,int)" (?InitINstance@@YAHPAUHINSTANCE__@@H@Z)" は未解決です 何もないプログラム.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""long __stdcall wndProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?wndProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z)" は未解決です LIBCD.lib(crt0.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_main" は未解決です Debug/何もないプログラム.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 3 が未解決です。 link.exe の実行エラー 何もないプログラム.exe - エラー 4、警告 0 エラーの意味がわかりません。教えてください、何もないプログラムというのはプログラムの名前です、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.3

こちらはWin32 Applicationでプロジェクトを作成するべきところをWin32 Console Applicationで作ってしまったために出るエラーです。 Win32 Applicationではメイン関数をWinMain()として作成する必要があります。 Win32 Applicationを指定しているのにメイン関数がmain()であった場合、「外部シンボル "_WinMain@16" は未解決」というエラーが報告されます。 Win32 Console Applicationではメイン関数をmain()として作成する必要があり、メイン関数がWinMain()だった場合「外部シンボル "_main" は未解決です」と言うエラーが出ます。 ただし、ソース上にタイプミスが無いことが前提です。 Win32 ApplicationのプロジェクトでWinMain()をタイプミスしてWINMain()にしてしまったらやっぱり、「外部シンボル "_WinMain@16" は未解決」とエラーが出るので注意してください。 LNK1120のエラー「外部参照○が未解決です」とういうのは「合計○個の未解決シンボルがあります」と言う意味なので、LNK2001(外部シンボル未解決エラー)が解消されれば消えます。 プロジェクト設定、タイプミスによるリンクエラーはよくある(慣れてきてもやってしまう)ことなので対処にも慣れてください。

kimaira
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

全て関数名の解決が出来ていないために発生するエラーですね。 InitINstance,wndProc,_mainが無いというエラー(3つ)と未解決のシンボルが存在すると言うエラーで合計4つのエラーが報告されています。 ソースコードを良く見てください。 InitINstanceですか?InitInstanceでは無いですか? wndProcですか?WndProcまたはWindowProc,WindProcではないですか? Win32Applicationでプロジェクトを作成していますか? Win32 Console Applicationで作成していませんか?

kimaira
質問者

補足

もう一度いろいろ直してみたのですが。 この二つのエラーの意味がわかりませんどうか教えてください、お願いします、 (猫はファイル名) LIBCD.lib(wincrt0.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_WinMain@16" は未解決です Debug/猫.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 link.exe の実行エラー

  • Seiryo
  • ベストアンサー率13% (27/203)
回答No.1

エラーのでるソースコードも一緒に 書き込んだ方がよりよいとおもいます。 猫以下にはなりたくないですね

関連するQ&A

  • プロジェクトを作った際のエラー

    VisualC++ 2005 Express Editionを使用してます win32コンソールアプリケーション - アプリケーション設定 - windowsアプリケーション この新しく作ったプロジェクトを何もいじらずにビルドすると __imp__EndPaint@8 が関数 "long __stdcall WndProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WndProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 test.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__BeginPaint@8 が関数 "long __stdcall WndProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WndProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 test.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__DefWindowProcW@16 が関数 "long __stdcall WndProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WndProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 test.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__DestroyWindow@4 が関数 "long __stdcall WndProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WndProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 test.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__DialogBoxParamW@20 が関数 "long __stdcall WndProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WndProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 test.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__EndDialog@8 が関数 "int __stdcall About(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?About@@YGHPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 C:\C++test\test\Debug\test.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 19 が未解決です。 というエラーが出てしまいます 800文字オーバーしてしまうのでエラーの前半部分を消してあります この原因と解決方法を教えてください よろしくお願いします

  • DirectX8 & VC++ ビルドできない!

    今、「DirectX8&VC++」という本を使ってそこに書いてあるプログラムをうつしてビルドしようとしたのですが、 --------------------構成: kihon2_3 - Win32 Debug-------------------- リンク中... kihon2_3.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""long __stdcall WndProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WndProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z)" は未解決です Debug/kihon2_3.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 link.exe の実行エラー kihon2_3.exe - エラー 2、警告 0 というエラーが出てしまいました。 VC自体使い慣れていないのでどんなエラーかも理解できません。 よろしければご存知の方がいれば教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • C++ memory.dllサンプルが実行できない

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se358509.html のmemory.dllを用いてプロセスメモリを弄るソフトを作ってみようと思い まず同梱されているサンプルをVisual Studio 2010 Professionalでコンパイルしてみようとしたのですが (サンプルの場所はダウンロードしたZIP内の\サンプル集\C言語\ のsample.cpp Memory.hです。) 1>sample.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WriteMemory@16 が関数 "long __stdcall WndProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WndProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 1>sample.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _ReadMemory@16 が関数 "long __stdcall WndProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WndProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 1>C:\Users\hogehoge\Documents\Visual Studio 2010\Projects\testtesttest\Debug\testtesttest.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 2 が未解決です。 と出力され、コンパイルされません。 何か問題があると思い、Google検索で色々調べたのですが分かりません・・・ 宜しければご助言を頂きたいです。お願い致します。

  • ビルドエラー

    現在wrapi(http://sysnet.ucsd.edu/pawn/wrapi/download.html)を使いサンプルプログラムWrapiTest.cpp をVC++6.0で実行を試みています。しかしコンパイルは通るのですビルドがうまくいきません。 ビルドしようとすると以下のエラーが出力しました。 リンク中... WrapiTest.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""__declspec(dllimport) long __cdecl WRAPIGetPacketStats(struct DOT_11_STATS *)" (__imp_?WRAPIGetPacketStats@@YAJPAUDOT_11_STATS@@@Z)" は未解決です WrapiTest.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""__declspec(dllimport) long __cdecl WRAPIGetAssociatedAP(unsigned char * const)" (__imp_?WRAPIGetAssociatedAP@@YAJQAE@Z)" は未解決です WrapiTest.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""__declspec(dllimport) long __cdecl WRAPIGetRTSThreshold(unsigned long *)" (__imp_?WRAPIGetRTSThreshold@@YAJPAK@Z)" は未解決です WrapiTest.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""__declspec(dllimport) long __cdecl WRAPISetSSId(unsigned char *,unsigned long &)" (__imp_?WRAPISetSSId@@YAJPAEAAK@Z)" は未解決です WrapiTest.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""__declspec(dllimport) long __cdecl WRAPIGetSSId(unsigned char *)" (__imp_?WRAPIGetSSId@@YAJPAE@Z)" は未解決です WrapiTest.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""__declspec(dllimport) long __cdecl WRAPIOpenNdisDevice(unsigned short *)" (__imp_?WRAPIOpenNdisDevice@@YAJPAG@Z)" は未解決です (省略) Debug/WrapiTest.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 7 が未解決です。 何が原因なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 未解決の外部シンボル

    Microsoft DirectX SDK (August 2009)\Samples\C++\Direct3\MultiAnimationをデスクトップにコピーして実行すると動くんですが、SampleBrowserからemptyprojectをインストールして MultiAnimationと同じcppとhをプロジェクトに追加すると、 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateEffectFromMemory@56 が関数 "public: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::OnD3D10CreateDevice(struct ID3D10Device *)" (?OnD3D10CreateDevice@CDXUTDialogResourceManager@@QAEJPAUID3D10Device@@@Z) で参照されました。 1>DXUTcamera.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DX10CreateEffectFromMemory@56" は未解決です。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateSprite@12 が関数 "public: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::OnD3D10ResizedSwapChain(struct ID3D10Device *,struct DXGI_SURFACE_DESC const *)" (?OnD3D10ResizedSwapChain@CDXUTDialogResourceManager@@QAEJPAUID3D10Device@@PBUDXGI_SURFACE_DESC@@@Z) で参照されました。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateFontW@48 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateFont10(unsigned int)" (?CreateFont10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateTextureFromFileW@24 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateTexture10(unsigned int)" (?CreateTexture10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>SDKmisc.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DX10CreateTextureFromFileW@24" は未解決です。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10GetImageInfoFromFileW@16 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateTexture10(unsigned int)" (?CreateTexture10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>SDKmisc.obj : error LNK2001: 外部シンボル "_D3DX10GetImageInfoFromFileW@16" は未解決です。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateTextureFromResourceW@28 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateTexture10(unsigned int)" (?CreateTexture10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>DXUTgui.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10GetImageInfoFromResourceW@20 が関数 "protected: long __thiscall CDXUTDialogResourceManager::CreateTexture10(unsigned int)" (?CreateTexture10@CDXUTDialogResourceManager@@IAEJI@Z) で参照されました。 1>DXUTres.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10CreateTextureFromMemory@28 が 関数 "long __stdcall DXUTCreateGUITextureFromInternalArray10(struct ID3D10Device *,struct ID3D10Texture2D * *,struct D3DX10_IMAGE_INFO *)" (?DXUTCreateGUITextureFromInternalArray10@@YGJPAUID3D10Device@@PAPAUID3D10Texture2D@@PAUD3DX10_IMAGE_INFO@@@Z) で参照されました。 1>DXUTres.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _D3DX10GetImageInfoFromMemory@20 が関数 "long __stdcall DXUTCreateGUITextureFromInternalArray10(struct ID3D10Device *,struct ID3D10Texture2D * *,struct D3DX10_IMAGE_INFO *)" (?DXUTCreateGUITextureFromInternalArray10@@YGJPAUID3D10Device@@PAPAUID3D10Texture2D@@PAUD3DX10_IMAGE_INFO@@@Z) で参照されました。 1>Debug\GRAVITY ESCAPE.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 9 が未解決です。 とでます(長くてすみません)。 追加のインクルードディレクトリにはDXUT\Optional;DXUT\Coreを指定しています。 独学で勉強しているんですが、このエラーの原因がまったく分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • Visual C++ 2005 Express EditionでLINK2019エラー

    Visual C++ 2003.netからVisual C++ 2005 Express Editionに移行した際に、以前書いたプログラムがリンクエラーで動かなくなってしまいました。 追加するLibディレクトリが足りないのかと思ったのですが、何が足りないのか見つけることができませんでした。 解決法を教えていただけないでしょうか。 OSはWindows XPです。 よろしくお願いします。 エラーメッセージの内容↓ ------------------------------- error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__GetWindowPlacement@8 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__DispatchMessageA@4 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__TranslateMessage@4 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__PeekMessageA@20 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__ValidateRect@8 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__ShowWindow@8 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__SetWindowPos@28 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__GetWindowRect@8 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__GetClientRect@8 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__CreateWindowExA@48 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__GetSystemMetrics@4 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__RegisterClassExA@4 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__LoadCursorA@8 が関数 _WinMain@16 で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__DefWindowProcA@16 が関数 "long __stdcall WindowProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WindowProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 error LNK2019: 未解決の外部シンボル __imp__PostQuitMessage@4 が関数 "long __stdcall WindowProc(struct HWND__ *,unsigned int,unsigned int,long)" (?WindowProc@@YGJPAUHWND__@@IIJ@Z) で参照されました。 現在追加されているLibディレクトリ↓ ------------------------------------------- $(VCInstallDir)lib $(VCInstallDir)PlatformSDK\lib $(FrameworkSDKDir)lib $(VSInstallDir) $(VSInstallDir)lib C:\Program Files\Microsoft Platform SDK\Lib C:\Program Files\Microsoft DirectX SDK (April 2007)\Lib\x86

  • HTMLファイルのソースを読み出すプログラム

    HTMLファイルのソースを読み出すプログラムで実行したところ、以下↓のようなエラーが出ました。 readhrml.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__InternetReadFile@16" は未解決です readhrml.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__InternetCloseHandle@4" は未解決です readhrml.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__InternetOpenUrlA@24" は未解決です readhrml.obj : error LNK2001: 外部シンボル "__imp__InternetOpenA@20" は未解決です Debug/readhrml.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 4 が未解決です。 一応、参考書と照らし合わせてみたのですが、プログラム自体には誤りがないとは思います。このエラーの原因は何か、そしてプログラムを実行するにはどのようにすればいいのか教えてください。C言語の勉強をしているんですが、C言語の知識はそんなにありませんので、なるべく専門用語などは砕いたような形で表現していただければ幸いです。どうかお願いします。

  • DXライブラリ3DをVisual C++2008EEに導入したい!

    ・・・のですが、導入方法が間違えたのか、あるいはどこか欠けていたのか、訳の分からないエラーが発生しました。僕はこれを見ても何処が間違えたのかがさっぱりです。一体どこに・・・? ちなみに、普通のDXライブラリと同じやり方で導入しました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::ScreenFlip(void)" (?ScreenFlip@myLib_c@@QAEJXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::DrawTeapot(struct D3DXVECTOR3,struct D3DXVECTOR3,float,float,struct _LCOLOR,bool)" (?DrawTeapot@myLib_c@@QAEJUD3DXVECTOR3@@0MMU_LCOLOR@@_N@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::SetCamera(struct D3DXVECTOR3,struct D3DXVECTOR3)" (?SetCamera@myLib_c@@QAEJUD3DXVECTOR3@@0@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: enum G::KeyType_e __thiscall myLib_c::GetKey(void)" (?GetKey@myLib_c@@QAE?AW4KeyType_e@G@@XZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::DrawCameraPoint(float,float,unsigned long,bool)" (?DrawCameraPoint@myLib_c@@QAEJMMK_N@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::AdjustFPS(int)" (?AdjustFPS@myLib_c@@QAEJH@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: unsigned long __thiscall myLib_c::CLS(unsigned long)" (?CLS@myLib_c@@QAEKK@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::MessageProcess(void)" (?MessageProcess@myLib_c@@QAEJXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "public: long __thiscall myLib_c::Init(struct HWND__ *)" (?Init@myLib_c@@QAEJPAUHWND__@@@Z) が関数 _WinMain@16 で参照されました。 3dlib.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""class myLib_c mL" (?mL@@3VmyLib_c@@A)" は未解決です。 C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\xxx3d\Debug\3d.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 10 が未解決です。 と出ました。 あと、入れたソースは #include "DxLib.h" int DxMain() { if ( FAILED( mL.Init() ) ) //ライブラリの初期化処理 return -1; VECTOR3 EyePoint( 0, 0, -4 ); //カメラのある座標(視点) VECTOR3 LookAtPoint( 0, 0, 0 ); //カメラが見つめる座標(注視点) // ウィンドウのメッセージ処理を行い、エラーが無い限りループ while ( SUCCEEDED( mL.MessageProcess() ) ) { mL.CLS(); //画面をクリア mL.AdjustFPS(60); //FPSを調整 mL.DrawCameraPoint( 10, 10 ); //カメラ座標を描画 // キー入力 switch ( mL.GetKey() ){ case G::KEY_UP: EyePoint.y++; break; //上キー case G::KEY_DOWN: EyePoint.y--; break; //下キー } mL.SetCamera( EyePoint, LookAtPoint ); //カメラをセット mL.DrawTeapot( VECTOR3( 0, 0, 0 ) ); //ティーポットを描画 mL.ScreenFlip(); //裏画面を表画面に反映 } return 0; } ・・・です。

  • C++のエラーの内容について

    質問させていただきます。 C++のエラーについて教えていただけないでしょうか? エラーの内容は以下の通りです。 リンク中... dsmceq.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""int __cdecl colider(class Matrix &,class Matrix &,double,long &,class Matrix &,double,class SortList &)" (?colider@@YAHAAVMatrix@@0NAAJ0NAAVSortList@@@Z)" は未解決です dsmceq.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""void __cdecl sorter(class Matrix &,double,class SortList &)" (?sorter@@YAXAAVMatrix@@NAAVSortList@@@Z)" は未解決です dsmceq.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""double __cdecl rand(long &)" (?rand@@YANAAJ@Z)" は未解決です Debug/dsmceq.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 3 が未解決です。 link.exe の実行エラー dsmceq.exe - エラー 4、警告 0 ライブラリが無いよと言っているのでしょうか? 開発環境は、Visual Studio 6.0です。 すみません、よろしくお願いします。

  • .exeファイルが開けません

    Visual C++ 2005 Express Editionを使用しています プログラムをコンパイルしてそのEXEファイルを友達に渡したんですが このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションを再度インストールす事により問題が解決する場合があります。 と言うエラーが出るらしく実行できません 調べてみたらランタイムライブラリをマルチスレッド(/MT)にすると直るということはわかったんですが マルチスレッド(/MT)にするとエラーが出てしまいます main.obj : error LNK2005: "public: int __thiscall std::ios_base::width(int)" (?width@ios_base@std@@QAEHH@Z) は既に msvcprtd.lib(MSVCP80D.dll) で定義されています。 LINK : warning LNK4098: defaultlib 'LIBCMT' は他のライブラリの使用と競合しています。/NODEFAULTLIB:library を使用してください。 libcpmtd.lib(xmbtowc.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "__CrtDbgReportW" は未解決です。。 libcpmtd.lib(cin.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "__CrtDbgReportW" は未解決です。 libcpmtd.lib(xmbtowc.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "__malloc_dbg" は未解決です。 libcpmtd.lib(xdebug.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル __free_dbg が関数 "void __cdecl operator delete(void *,struct std::_DebugHeapTag_t const &,char *,int)" (??3@YAXPAXABU_DebugHeapTag_t@std@@PADH@Z) で参照されました。 libcpmtd.lib(xmbtowc.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "__free_dbg" は未解決です。 C:\C++\計算\Debug\計算.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 4 が未解決です。 エラーは文字数の関係で大幅に削ってあります 作成したプログラムも上げておきます http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000008742.exe よろしくお願いします

専門家に質問してみよう