• ベストアンサー

ADSLが昼間つながりません。

パソコン初心者なので宜しくお願い致します。 MEでプロバイダーはAOL、イーアクセスのADSL、8Mです。 ノイズがすごくひどくノイズを除去する装置などをつけましたが 昼間だけなぜかつながりません。夕方6時ぐらいからはサクサクと 調子がよいのですが… NTTからは2キロをちょっと越えてるぐらいです。 なにか良い対処方法がありましたら、教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEITO
回答No.4

経路上に工場とか電波出しそうな部分が無いですか? 昼間(仕事中)とかにノイズでてリンク上がらず、 仕事終わり(6時ころ)でノイズが減るのでリンクが上がるのかなぁと ちょっと思ったり。 的外れならすいません・・・

123tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の住んでいる街には比較的工場は多いほうですが NTTから自宅の直線上では、工場はないです。自宅のすぐ近所にも工場は無いです。 AOLのほうにも電話できいたのですが、「お宅の近所の人が昼間ADSLを使っていて 夜はインターネットをしていないのでは。近所にADSLを使っている人がいると 影響する」と言われましたこんなことってあるのでしょうか? そんな事をいってたら、もっとADSLが普及して近所に使っている人が増えたら もっと繋がり難くなるという事ですよね… 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

e.accessのサポートページを参照してみましょう。問題解決のヒントが見つかります。

参考URL:
http://www.eaccess.net/support/support_info/trouble/index.html
123tomato
質問者

お礼

回答有難うございました。 サポートページ参考になりました。 ありがとうございました。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

>NTTからは2キロをちょっと越えてるぐらいです。 直線距離または線路長どちらですか 線路長2Kmを超えたらADSLをやめてFTTHにする検討しましょう。 >ノイズを除去する装置 最初から光にすれば、無駄な投資もふせげます。 亭主の小遣いを少し減らせばいいんです。 サクサクがビュンビュン??になります。

123tomato
質問者

お礼

回答有難うございます。 直線で2キロちょい位です。FTTHって何ですか?光ファイバーの事ですか? サクサクがビュンビュンですか…いいですね。金額等調べて ちょっと検討してます。 有難うございました。

• bebubebu
回答No.1

悩んでいないで取りあえずNTTの113番(故障係)へ電話して下さい。 線路の雑音の故障も考えられますので。

123tomato
質問者

お礼

回答有難うございます。 NTTのほうには、2回ぐらい電話をして調べてもらったのですが、NTTの回線の方は 問題ないそうです。NTTの故障係のおじさんが、あまりにも威圧的で 怖かったので、突っ込んだことも聞けず、ひきさがってしまった私でございます。有難うございました。