• 締切済み

2.5inchHDD搭載Eee pcのSSD換装

Eee pc 900HAの購入を検討している者です。 早速ですが、質問に入らせて頂きます。 Eee pc 900HAを購入したら32GのSSDに換装したいと思います。其処で質問なのですが、Windows XP自体はどこにインストールされているのですか?どうやってSSDにインストールすればいいのですか? 本当に初心者ですみませんが、宜しくお願いします。

• zakuy
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

• panoram
回答No.3

#2です。なるほど、衝撃の問題ですか。確かにそうならSSDの方が有利ですね。HDDは結構気にしますよね。 自分は901-X使っています。cドライブの容量の少なさとキーの打ちにくさ以外は満足しています。余分なソフトは入れず、ソフトは極力dドライブに入れて、データ類は16GのSDカードに入れています。 バッテリーの持ちも十分です。

zakuy
質問者

お礼

901か~、でも高いしな~。。。とか思いながらUS版amazonを見てみると、昨日より70$ほど値下げになって、330$、、、!! コレで選択肢がひとつ増えました。 なんでこんな安くなってんだろ~と思いつつ、正直とっても嬉しかったり( ̄▽ ̄) たぶんこいつが相棒になりそうです。

• panoram
回答No.2

リカバリーディスクがあります。それでリカバリーします。 せっっかく160GのHDDがあるのにもったいないですね。それにわざわざSSDにするメリットはないです。 ほかの人もいっているようにはじめからSSD搭載モデルにしたほうがよいですよ。

zakuy
質問者

お礼

理由はあります。 毎日学校に持って行くからです。結構ハードにつかいますし。 HDDだとデータが飛んじゃいそうで嫌なのです。 実際、一度HDDのデータが吹っ飛んだことがありました。 かなり気を付けてはいるのですが、こちらのバス、どうしてもがっくんがっくん揺れるので。。。 アメリカ人ですから。。。 そういった理由なのですが、それでもやはりHDDのほうがいいのでしょうか? 一応、換装した後のHDDはケースに入れ、外付けとして使う予定です。

• hanazi
回答No.1

>>Windows XP自体はどこにインストールされているのですか? HD >>どうやってSSDにインストールすればいいのですか? 付属のリカバリディスク(あれば) 悪いけど、この程度の内容の質問をする人がSSDに換装なんて 絶対にしないほうがいい。 SSDを使いたいのなら初めからSSDのものを買うべき。 それでも換装したいのであればPCのことをよく知っている人に頼むべき。

zakuy
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分もSSD搭載のnetbookを探してはいるのですが、なかなかatom搭載で、SSDの安いやつが見つからないのです。 2.5inchSSD 32Gは持っていて、Eee pc 900HAは300$程度と安いので、こうしようと思いました。SSDのにしたい理由は上の方へのお礼に書かせていただきます。 やはり100$ほど高くても901などのほうが良いのでしょうか。 もう一度考え直させて頂きます。 有難うございました。