• 締切済み

Eee pc 900HAのバッテリーについて。。。

Eee pc 900HAの購入を検討している者です。 900HAは4セルバッテリーなので6600mAhのバッテリーに交換したいと思っているのですが、900-X用のバッテリーでも使用できるのでしょうか? また、もし使えないようであればCES 2009で1000Hのマイナーチェンジとして発表された1000HEにしたいのですが、1000HEはいつ発売になるのでしょうか? 本当に無知ですいませんが、お願いします。

  • zakuy
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

回答No.1

僕は、ASUS Eee PC 900HAを買ってみました。 たしか、どこかで、900HAと、900-Xのバッテリーは違うと見たような気がします。 900HAは発売されたばかりなので、大容量のバッテリーはまだ存在しないのだと思います。これから発売されるような気がします。 あと、もう一つ同じバッテリーを購入するという手もあります。 バッテリー稼働時間は、仕様上の4.5時間は持ちそうです。(使わないときは、スタンバイなどにしておけば、なおバッテリーが保つと思います)なので、個人的には今のところ、バッテリー稼働時間は気になっていません。

関連するQ&A

  • ASUS Eee1000H,HA,HEどこが違うの

    小型ノートパソコンASUS Eee1000H,1000HA,1000HEどこが違うのでしょうか。 また、これらで、共有できる部品はなんでしょうか。 ちまみに、1000HAのハードディスク(OS入り)をそのまま1000H,1000HEに装着して、電源を入れるとどうなるでしょうか。 基盤やHD,メモリーなどが壊れることもあるのでしょうか。それとも、立ち上がらないだけでしょうか。 あるいは、起動することもあるのでしょうか。

  • 2.5inchHDD搭載Eee pcのSSD換装

    Eee pc 900HAの購入を検討している者です。 早速ですが、質問に入らせて頂きます。 Eee pc 900HAを購入したら32GのSSDに換装したいと思います。其処で質問なのですが、Windows XP自体はどこにインストールされているのですか?どうやってSSDにインストールすればいいのですか? 本当に初心者ですみませんが、宜しくお願いします。

  • Eee pc英語版について

    現在アメリカに住んでいて、Eee pc 1000H Windowsの購入を検討している者です。 早速質問なんですが、英語版Linux機は日本語化しなければならないですが、英語版Windows機は何か特別なことをしなくても簡単な設定などで日本語入力は出来るようになるのでしょうか?また、日本語表示は可能なのでしょうか? 無知ですいませんが、よろしくお願いします。

  • モバイルバッテリーについて・・。

    最近特に各社から発売されているiPhone等のモバイルバッテリーのラインナップもすごいもので満充電で数回充電できますとか・・・ 製品の表記に5200mAhとか、最近見たものは13000mAhとかの容量者があります、おそらくバッテリーはリチウムイオンが使われているかと思いますが、汎用タイプの場合単3でも3.7V/800mAh(パナソニック)しかありません。 単純に高容量バッテリーの場合は並列にして容量を大きく見せていると思いますが本体の大きさからしてそれでも無理なんじゃないか?と思われる商品も少なくありません、また並列にしても3.7Vしか無いため充電時にはDC-DCで昇圧しての充電になるんでしょうか?そうなると購入時に必ずしも表記された〇〇〇mAhとかの表示で比べるのは難しいと思いますが、公正な見方で各製品を比較する場合メーカー発表(これからして??かも)のどの辺をチェックすればいいでしょうか。

  • ネットブックPC SOTECとEeeで迷っています。

    一昨日、仕事の帰りがけにネットブックPCを見に某大手家電量販店へ寄りました。 すると、私が候補として絞り込んでいるSOTEC(C101W4)とEee(PC 1000H-X)の双方が、新春特売として4万円を切る価格で出ていました。 さて、そうなるとノンビリはしていられません。何しろ特売の期限は1/9(金)までなのです。 さて、SOTECとEeeのどちらがいいのか非常に悩ましいところです。 「日経エンタテイメント」の比較記事では、バッテリー駆動時間の優劣ではEeeに明らかな軍配が上がりますが、それ以外は両者にスペック上の著しい差はありません。 今のところ、キーボードの配列が自然だったことや、メーカーのサポート,製品の耐久性などを考えたら、私ならSOTECかなあ…、と思っているところです。 (多分、使用環境は家庭内なのでアダプターを常に使うでしょうし・・・) もし、皆さんが買うとしたら、どちらを選択されますか? ○SOTEC C101W4 メーカーWebページのスペック表 http://www.jp.onkyo.com/sotec/c101/spec.html ○Eee PC 1000H-X メーカーWebページのスペック表 http://eeepc.asus.com/jp/product6.htm

  • ASUS EeePC 901-16Gの予備バッテリーについて

    ASUS EeePC 901-16Gの予備バッテリーについて EeePC1000H用バッテリーパック ■型番:AP22-1000 ■7.4V 5600mAh を検討していますが 自分なりに調べてはみましたが よく判らないので お詳しい方のご意見ををお聞きしたいです。 この物は、予備バッテリーとしての使用は可能でしょうか? ご回答 お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • テレビの新製品発表、発売に関して(今回は2Kモデル

    テレビを出しているメーカーは様々ありますが、 特に東芝の2Kモデルは、今頃が例年で言う発売時期ではあるのですが、未だ音沙汰がありません。 4Kにシフトしている中、現状ではまだ需要があるであろう2Kですが、もう新製品は無さそうor兼価版として下位機種位置の継続販売に変わってしまっているのでしょうか。。 2Kテレビの上位機種の購入を検討していますが、Z8の後継Z9なるものが発売(発表)されてくれれば、そちらも比べて(他社製品含む)検討したいと思っています。 買いたい時が買いどきとはいえ、この時期ですし(急遽というわけでもないので) Z8を購入した直後にZ9が発表or発売されてしまうのは、 あくまで”個人的には”嫌ですので、今、様子を伺っている状況です。 ただ、年末には買いたいかなぁとも思い出しているため、質問に至った次第です。 又、CES2015ってのがよく分からないんですが、 こういったイベントで発表されるまでは、発売はあり得ないと考えたほうが良いのでしょうか? 仮にZ8の後継、Z9が出るとしても、このCES2015(等の何らかのイベント)で発表される以外発売の可能性は無いんですかね?(つまり、発表が早くとも来年1月で、発売となるとさらにそれ以降) ちなみに過去を参考にという意味でお聞きしたいのですが、 今まで、Z8等は11月頃頃発売されてきましたが、その時の発表はどのくらいの時期(発売からどの程度前に)、どこで(CES2015等)発表され、発売に至っていたのでしょうか? 東芝自身からの突発的な発表を待てばよいのか、 それともCES2015等のようなイベントが無い限りは出てくることは無いと考えるべきなのか、 知識として入れておきたいので、ご教授願います。 来年1月のイベント(CES2015等)に関係なく、突如今年発売!なんて発表の可能性はありますか? 今回は分かりやすく東芝を挙げましたが、東芝に限らず、パナソニックやSONYにも注目しております。 長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • Eee pc 900HA

    以前ドコモで発売されたEee pc 900HAを同じくドコモで発売してるWi-FiルーターのHW-01Fに接続して使えるようにしたいのですが、やり方が分からないのでわかる方いましたら教えてください。お願い致します。

  • イプサムのマイナーチェンジはいつですか?

    ミニバンの新車購入を検討していますが、WISHはイマイチでした。WISH2000ccが発売されるまで待とうと思うのですが、いっそイプサムのマイナーチェンジまで待つことも考えようと思います。イプサムのマイナーチェンジ時期と変更点の情報が解れば教えてください。

  • 日産リーフのマイナーチェンジについて

    日産リーフe+の購入を検討している者です。 10周年記念車が欧州で発売されるらしいのですが、 これが日本で発売される可能性はあるのでしょうか? 可能性としてどうなのか、ご回答お願い致します。 https://response.jp/article/2021/02/03/342793.html また去年の今頃、マイナーチェンジを行なったみたいですが、 マイナーチェンジとまではいかなくても、新色や装飾の追加等はありえますか? 今の車の車検が4月なので、それを機会にリーフを購入予定です。 ただ、4月までに何か新しくなりそうなら、もう少し待とうと思っています。 10周年記念車の装飾が良いなと思うのですが・・・。 ご回答よろしくお願い致します。