• ベストアンサー

ファイティングスピリット!

人間サイズの怪獣がやってきました。 それも二匹。 一匹は「人間」を片っ端から食べる「クッチャエザウルス」 もう一匹はあらゆる「自由」を食べ尽くそうとする「ニャンギラス」 さあ、誇り高き、世界でたった一人の選ばれし勇者よ、あなたはまずどれと闘う?! 必殺技はあなただけが知っている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102042
noname#102042
回答No.6

こんにちは。  主人公 広瀬川渡は自由の戦士。  従って、ニャンギラスの方は真っ先に倒します。  必殺技は「男子ソフト柔道ペア」という格闘技。  「次は貴様の番だ」  そう言って、クッチャエザウルスと対峙したその時。  とんでもない秘密を知ってしまう。  クッチャエザウルスの正体は、渡の恋人、大澄ルミ子の元彼、小柳賢也だったのだ。  賢也はルミ子にふられた腹いせに、宇宙人に魂を売り、怪物になってしまったのである。  「事情はどうあれ、俺にはあいつを攻撃できない」  正義と義理人情の間で葛藤する渡。  だが、クッチャエザウルスには既に人間だったころの記憶などなく。  次々と人間を毒牙にかけていくのだった。(蚊が血を吸うみたいにチュッチュッって)  そしてとうとう、事態は最悪になり、ヤツの食欲の矛先は、こともあろうにルミ子に向けられるのであった。  愛する恋人の危機を目の当たりにした渡の怒り(哀しみ)がついに爆発。  「バカヤロウ!お前の血は何色だああ?」  奥義(考えてなかった)・・・「イエスタデイ・ワンス・モア(仮)」  相手をソフトに押さえ込む、気持ちの悪い荒技。    かくして地球に平和が訪れるのだったが、渡がモタモタしている間に世界の人口は三分の一くらいになってしまい。  しかも、メチャメチャ自由になったので、犯罪者天国になってしまうのだった。  だが、渡はソフトに戦い続けるのであった。  ちょっと狙いすぎかな。  

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >次々と人間を毒牙にかけていくのだった。(蚊が血を吸うみたいにチュッチュッって) 本編一番の笑いどころです!  実際問題、何回も読み直して、その都度笑う自分…大丈夫か! 笑いは心を豊かにしてくれますなあ…しみじみ >奥義(考えてなかった)・・・「イエスタデイ・ワンス・モア(仮)」 >相手をソフトに押さえ込む、気持ちの悪い荒技。 いやだ、いやだ、怖い! 面白~い! >だが、渡はソフトに戦い続けるのであった。 しまった、最高の笑いどころはここだった! >ちょっと狙いすぎかな。 いえいえとんでもない。 内容と言うより、語彙と表現力の豊かさでしょうか? 可笑しかった! 夜にパソコンの前で笑う変な男が一人。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• hyakkinman
回答No.5

「すべての生き物には、弱点がある。」 まず、「人間サイズ」であること。 片っ端から食べるにも「1億人」いれば、「時間がかかる」であろう。 それが「弱点」 「自由」を食べるなら、「自由という意思を持たないロボットには弱い」はず。 「自動追尾ミサイル」なら、「ミサイル自身に自由は無い」 ただただ、「ニャンギラス」を追いかけ「爆発するのみ」 先手必勝!まだ、自由を奪われていない者が、ボタンを押せばいい。 まずは、これが先。 しかし・・・ 我々、人類は・・・「価格の自由競争」とか「自分勝手な行動や犯罪」とか、ある程度は「食べてもらったほうが」良いのかもしれない。 「クッチャ・・・」のほうは、戦いやすい。 最終手段として、私が「カミカゼ」になる。 「ひとりは、みんなのために!」 我が心に宿りし「サムライ魂」は、怪獣なんぞには負けん! 絶対、あきらめない!! 来たれ!同志よ!!「スクラム組んで、前進だ!!」

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >「自動追尾ミサイル」なら、「ミサイル自身に自由は無い」 ほう! ミサイルを持っておりましたか! それは心強い。 >我々、人類は・・・「価格の自由競争」とか「自分勝手な行動や犯罪」とか、ある程度は「食べてもらったほうが」良いのかもしれない。 はい、賛成します(笑) >来たれ!同志よ!!「スクラム組んで、前進だ!!」 うっしゃ! 男りょうすけ助太刀いたす! タタタタッ! ウグッ! す、すっ転んじまっただ… ご回答ありがとうございました!

• theonti
回答No.4

>一匹は「人間」を片っ端から食べる「クッチャエザウルス」 >もう一匹はあらゆる「自由」を食べ尽くそうとする「ニャンギラス 誇り高き、世界でたった一人の選ばれし勇者と致しましては。 人間は食べるが、自由は食べない 自由は食べるが、人間は食べない という事は、まず一匹が自由を食べて、自由を奪い、もう一匹がその人間を食う。という事でしょうね。 食べてもらいましょう。 さあ、まず自由を、もう一匹には身体を。 これで終りです。 かわいそうに、1分もするとその怪獣は七転八倒の苦しみを味わいます。 何を隠そう、わたしはトリカブト。(身体) 猛毒キノコ、カエンタケ。(自由) の化身なのです。 私自身は、胞子を飛ばし、種子を残して、しっかりと後を残します。 それが草としての使命です。(柳生か)

ryosuke-u
質問者

お礼

おかしぃ~! ハラハラしながら読みました。 あ、こんばんは。 ご挨拶さえ忘れてた。 もっかい読みます。 >食べてもらいましょう。 >さあ、まず自由を、もう一匹には身体を。 >これで終りです。 さすが選ばれし勇者よ! 肉を切らせて骨を切るどころか、 肉を食わせて敵を殺す! 自由を食わせて敵を絶つ! あっぱれ! お見事! ご回答ありがとうございました! 面白~い!

ryosuke-u
質問者

補足

自分の間違い発見! 「肉を切らせて骨を断つ」でありました。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

「戦う自由」を食べられちゃうとその後が無いのでまずはなんとしてもニャンギラスを倒す。 それから・・・。 言い忘れてましたが、実は私は人体練成に失敗した時、アルの魂を鎧に定着させるために右足を失い(←嘘^^;)現在義足なのです。 なのでクッチャエザウルスに義足を食べさせておいて飲み込んだところで非常時用に踵のところに仕込んである(嘘)プラスチック爆弾を爆発させる。(^^)v 地球の危機を救った私は感涙にむせび泣く人々の「せめてお名前をお聞かせください。」という声を背中で聞きながら・・・。 荒野をケンケンで去っていくのでしたぁ。\(^o^)/ 最近、義足ネタ使いすぎだなぁ。(-_-;)

ryosuke-u
質問者

お礼

すごいや! カッパさん、一回読んだだけでは理解できないぐらい凄い。 だから、もっかい読みます。 >「戦う自由」を食べられちゃうとその後が無いのでまずはなんとしてもニャンギラスを倒す。 これまた凄い盲点だった。闘う自由とは…。 さすが元日本記録保持者! 読んだけどついて行けない。でも面白い! >地球の危機を救った私は感涙にむせび泣く人々の「せめてお名前をお聞かせください。」という声を背中で聞きながら・・・。 シェーン! シェーンシェーンシェーン…カンバァック! カンバァック…ンバァック… ご回答ありがとうございました!

• hirarno36
回答No.2

必殺オヤジギャグで・・・といいたいところだが、逆効果にもなりそうだし、言葉が通じるとは限らない。 よって、とりあえず2匹とも「こちょばす」。「くすぐりたおす!」。 笑いに勝る武器なし。Love&Peace。

ryosuke-u
質問者

お礼

おお!! これはこれは同士!…えっと…どちら様でしたっけ…(お約束ボケ) >笑いに勝る武器なし。Love&Peace。 その通りでございますよ。 これが一番肝心だと自分も思います。 同士に向けて愛の挑戦問題…以上も以下も自粛 ご回答ありがとうございました!

• suite-n
回答No.1

こんばんわ。 私ならまず、人間を食い潰す「クッチャエザウルス」を攻撃、そして自由を食い潰す「ニャンギラス」を攻撃します。 人が食べられては困るので口を攻撃します。そうして人が食べられるのを阻止してから、自由を奪う口を攻撃し、自由を奪うのを阻止します。 とりあえず両方の口をふさげば人も、自由も守れるような気がするので。 後は、倒してしまうのは心苦しいので、両怪獣を説得しようと思います。 それでダメならとりあえず首の後ろを殴打し、ちょっと落ち着いてもらいます。 難しいですね…。

ryosuke-u
質問者

お礼

おお! 口を攻撃する! 盲点だった。使徒あなたは凄い! いやあ、のっけからやられてしまった。 それに加えて説得とは、いやはや恐れ入りました。 あ…ダメなら首の後ろを殴打ね、最後はやるのね(笑) 必殺技は、愛のチョップですね。 ご回答ありがとうございました!