• 締切済み

インド・ダージリンについて

今月の中旬あたりにインドはダージリンに行きます。 周りの人間に聞いても、いまいち手ごたえのある情報がえられないので、教えていただきたいです。 ネットなどで数字的な気温などは、分かるのですが、もっと体験談的な寒さ暖かさを知りたいです。 あとこの時期のお勧めの場所や歩き方、注意事項、トイトレインなどの混雑状況など教えていただきたいです。 期間はまだよく決めてないんですけど、2日~5日間ぐらいだと思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • suman23
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

インドには 10数回 個人旅行で行ってます。ダージリンには 一年半前に行きましたが、12月じゃなく 5月で、コルカタの暑さから 逃れるようにして 行きましたが、12月ですか、コルカタでも寒い日があったので あの 山の上にあるダージリンだったらもっと 寒いと思います。スキーに行くつもりで 旅支度した方が いいです。トイトレインの混雑状態? インドですよ! コルカタから列車で行きましたが、その時 すごく列車 込んでいたので 予想通り トイトレインも着いた日には 乗れず 翌日列車(トイトレイン)の予約を 2時間ほど列に並んで 確保しました。インドの旅行は 時間の余裕をもって ゆっくり やってください。 腹を立てたら あなたの負けです。 気をつけて 楽しい旅をしてください。世界中 いろいろ旅をして来て 何か 縁あって 今 南半球の島国に住んでいます。ネット環境あまり よくありませんが、辛うじて ネットで外部と繋がっています。 

関連するQ&A

  • 初インド ダージリンへ

    初インド旅行へ行きます。 デリー in デリー out でおよそ 20 日間。 デリーへ入った後,すぐに Bagdogra 空港へ飛行機で移動し, ダージリンおよびサンダクプーへのトレッキング。 それを終えてコルカタ,バラナシ,デリーと旅したいと思っています。 この時期のダージリンについて   ・服装はどのようなものが適切でしょうか(気温的に)?   ・サンダクプーへのトレッキングの注意事項はありますか?   ・その他の注意事項(ダージリン,サンダクプーに関して) などがあれば,アドバイスしていただけると幸いです。 基本的には lonely planet を情報源にしようとおもっていますが, ダージリンやサンダクプーの情報そのものが少なく困っております。 もしこの地方を旅された方がいらっしゃいましたら, どんな些細な情報でも結構ですので,教えていただけると幸いです。

  • インドについて

    今月にインドのムンバイとニューデリーに行く予定なのですが、お勧めのスポットやおいしい日本料理やさん、あと危ないストリートなどあったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします! 体験談大歓迎! 21歳 女性より

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • 雨季のインド

    いつもお世話になります。 今月末よりインドを訪問する事になりました。目的は訪問ですが、観光もして来る予定です。行き先はムンバイ・デリー・アグラになります。滞在先はムンバイです。デリー・アグラへは一泊旅行になると思います。そこでお聞きしたいのは、インドで注意する事やその他のインド情報(例えばインドでこんな困った事があったなど)です。だいたいの事は分かったのですが、なにせ全く未知の世界なので、自分が実際に行くとなると不安です。是非経験談などをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • インドに旅行に行こうと考えています。

    こんにちは。 夏休みの期間を利用して数日間インド旅行に行こうと考えています。 女一人なので、ツアーで行く予定です。 でもせっかくの旅行なのに一日中団体行動はちょっと息苦しいかなと思いながらも、 よさそうなツアーを検討中です。 その中でも宿泊先がホテルではなくホームステイができるというものがあるらしいのですが、 体験されたことがある方はいらっしゃいますか? 私自身はアメリカでホームステイをさせてもらったこともありましたが、 英語力には全く自信がありません。 ですが、せっかくなら現地の方と触れ合いたいと思います。 どういった感じになるかがわからないのでそのへんが気にはなりますが。 英語が話せないのに無謀ですかね? インド自体あまり安全ではないとも聞きますが、やっぱり行きたいと思ってしまって。 体験談やアドバイスなど頂けたらと思います。

  • 飲食店で働いている・働いていた方に質問したいのですが。

    こんばんは、悩みいうよりはマナーや注意事項、失敗談をどうしても教えて頂きたくってうたせて頂きます。 初めて飲食系の仕事につくことになったのですが、慣れといいましても、いろんな体験談だとか、そういうのを事前にいろいろ注意すべき事をふやして失敗を少しでも少なくしたいなと思いまして、こうしてうたせていただきました。 何事も経験!というのは大いに自分でも感じているのではありますが、まったくの無知ではいるのと、やっぱり違うものがあるとおもったのでどうぞ参考の為によろしくお願いします。 具体的には接客の時の注意事項、先輩や上司との注意事項、細かい気配りや、飲食業では当たり前だよ!ということ、あとできれば実際の失敗談を差し支えなければ教えてください。

  • 箱根・・・寒いですか?

    こんにちは。 今月末に箱根に旅行に行こうと思っています。 主に強羅辺りを観光する予定なんですが、 それぐらの時期、気温はどんなものでしょう? やはり東京より寒いのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 東洋大学の印度哲学科第2部受験対策について。

    この時期にするには非常に間抜けな質問なのですが、東洋大学の印度哲学科第2部(夜間部)の受験を考えています。 一応、赤本は購入したのですが、問題数が少なく勉強にならず、大学のサイトの過去問は回答が載っていません。 そこで受験対策用に参考書か問題集を購入しようと思っているのですが、 東洋大学の印度哲学科第2部を受験するのに「これは使える」という参考書や問題集があれば教えてください。 ちなみに、英語・国語・世界史での受験を考えています。 大検合格者で社会人のため、学校などからアドバイスがもらえません。 ご経験者の方やお詳しい方からのアドバイスお待ちしております。 また、受験の際のアドバイスや体験談も教えてもらえると非常に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高齢者同行でハウステンボス

    80代の高齢者を連れてハウステンボスに行ってみたいと思います。 お奨めのホテル・又場所などありましたら教えて下さい。 周りは「止めたほうがいい、温泉がいい」と言いますが、本人がデズニー系のようなちょっと派手な場所が好きで、でもTDLの混雑を考えて代替地として検討しています。 交通手段も 福岡空港からJRかバスかで迷っています。 時期的には今月末か来月の中旬頃までには行きたいです。注意点などもありましたらお願いします。

  • 7月中旬ごろ、福島の海水浴場の水温は?

    7月中旬ごろ、福島の海水浴場の水温は? 海開きということで、福島の小名浜、勿来あたりに海水浴にいこうと思っています。予報によれば気温はぐんと上がるみたいなのですが、この時期、まだまだ水温は寒いものなんでしょうか?