• 締切済み

7月中旬ごろ、福島の海水浴場の水温は?

7月中旬ごろ、福島の海水浴場の水温は? 海開きということで、福島の小名浜、勿来あたりに海水浴にいこうと思っています。予報によれば気温はぐんと上がるみたいなのですが、この時期、まだまだ水温は寒いものなんでしょうか?

noname#120038

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

12日現在の小名浜での水温は18.4度。これはかなり冷たいですよ。下記に載ってます。 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet;jsessionid=DD47C6C31E8F1A07B4491C71CECB2015?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=10797

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 7/19に小名浜と勿来へ泳ぎにいってきました。 水温はちょっと冷たかったですが、天気が暑すぎたせいか、 冷たいのは最初だけで、後は心地よかったです。 同じ場所を浮かんでいるだけでも、 暖かい海水と冷たい海水を交互に感じました。 家族連れもたくさん泳いでいましたよ。 でも日が陰ると体が少し冷えてきて(夕方雨雲がでてきました) 泳ぐのはちょっとつらかったです。 東北の海は冷たいんですねー。 でも楽しめました。 前日にハワイアンズに行ったのですが、 イモ洗いで・・、早く海に行けばよかったです(涙) とても参考になりました。ありがとうございました!