• 締切済み

山梨県内で不妊治療中の方

現在34歳、県内の薬袋レディースクリニックに通い始めて7周期が過ぎた者です。2人目を希望しています。いつも副医院長に診察してもらっていますが、必要以上の事はあまり話さず、何か質問してもあまり詳しく説明もなく…。卵管造影も異常なしで排卵もちゃんとしており、今のところタイミング指導のみです。ただ卵管造影検査をした時に、子宮が左に寄っている事が判り、卵管も少し癒着気味らしく「右排卵の方が妊娠しやすいかもね」と言われました。でも7周期中、6回が左排卵でこのままタイミング指導だけ受けていても先が見えないと言うか…。先生は話ずらいし…。病院を変えた方がいいですかね? 年齢的にも1ヶ月も無駄にしたくない状態です。宜しくお願いします。

noname#85944
  • 妊娠

みんなの回答

noname#85681
回答No.2

No1です。 補足します。 私は、長坂クリニックで産後不妊と診断されました。 (もちろん卵管の検査をしましたし、排卵もありました。) タイミングで3回様子を見ましたが、妊娠しませんでした。 先生は、すぐに、体外受精をすすめてくれました。 私の場合、旦那に多少の問題ありだったため、(精子の数が平均より少なく、稼働率が悪い)体外受精をしました。 3回しましたが、失敗に終わり、結局、普通妊娠しました。 私は、何人か、このクリニックで体外受精をして、出産した人もしっています。 甲府なら30分以内で通院できる距離だと思いますが…。 このクリニックは、南アルプス市や大月市など様々な所から皆さん通院しに来ています。 実績があるクリニックなのに、近くの病院が良いなんて言ってるって事は、妊娠を希望している人には思えません。 このまま、近くの病院を探すなら、今の病院で良いのではないですか?

質問者

お礼

質問には書きませんでしたが、上の子(現在4歳)が健常児ではなく、その子のリハや病院通いにも時間を取られる為、月に何回か通わなくてはならない不妊治療の病院は、私にとって近いに越した事は無いのです。この質問には関係ないと思い、あえて上の子の事は書かなかったので仕方ないですが、事情も知らずに「妊娠を望んでいる人とは思えません」とは…。望んでいないのなら最初から、質問なんてしませんよ。回答を下さるなら、もう少し、言葉を選んだ方がいいと思います。

回答No.1

石和の長坂クリニックが良いです。 不妊治療でも実績があり有名ですし、とても親切です。 2人の男性の兄弟の先生で、助産師も1人います。 2人が、それぞれ得意分野があり、相談しても安心感があります。 いつも混んでいるので、電話をして予約した方が良いです。

質問者

お礼

早速、回答をありがとうございます。私の家は甲府市内なので、石和まで通うのはちょっと難しそうです。近いに越した事は無いので…。