• 締切済み

これから楽器を学ぼうと思ってるのですが

独学で学ぶのは難しいと聞いたので 塾みたいなところに通おうと思ってるのですが 近くには何もなくて困ってます 東京でどこかオススメのところはありませんか? ちなみにやりたい楽器はピアノ、ギター、ドラム、声楽のいずれかです!

みんなの回答

• OOYeah
回答No.2

どんなジャンルを学びたいかわからないので オススメになるかわかりませんが、 ポップスのフィールドで活躍してるプロのミュージシャンに 教えてもらえる場所があります。 http://members3.jcom.home.ne.jp/air-garage/school.html http://blog.livedoor.jp/airgarage/ どこにお住まいなのかわからないので、遠い場所かもしれません。 参考になれば幸いです。

• TAC-TAB
回答No.1

東京と言っても、あまりにも広いので、オススメといってもなかなか難しいですが、下記から一番交通の便が良いところを選ばれてはいかがでしょうか? http://y30.net/circle/music/tokyo.htm