• 締切済み

これから楽器を学ぼうと思ってるのですが

独学で学ぶのは難しいと聞いたので 塾みたいなところに通おうと思ってるのですが 近くには何もなくて困ってます 東京でどこかオススメのところはありませんか? ちなみにやりたい楽器はピアノ、ギター、ドラム、声楽のいずれかです!

みんなの回答

  • OOYeah
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

どんなジャンルを学びたいかわからないので オススメになるかわかりませんが、 ポップスのフィールドで活躍してるプロのミュージシャンに 教えてもらえる場所があります。 http://members3.jcom.home.ne.jp/air-garage/school.html http://blog.livedoor.jp/airgarage/ どこにお住まいなのかわからないので、遠い場所かもしれません。 参考になれば幸いです。

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

東京と言っても、あまりにも広いので、オススメといってもなかなか難しいですが、下記から一番交通の便が良いところを選ばれてはいかがでしょうか? http://y30.net/circle/music/tokyo.htm

関連するQ&A

  • 楽器を始めたいのですが…

    何か楽器をやりたいのですが、ドラムとギターとベースでは、どれが始めやすいですか?できれば独学で。その際のオススメの本とかもあったら教えてください。

  • 光る楽器って簡単??

    音感が0に近いので(&かっこよく見えるので(笑))なんか楽器をやろうかと思ってます。 普通の楽器は、なんか挫折しそうな感じが大なので、光る楽器がいいかなぁと思ってます。 候補として、光るピアノ、光るギター、光る(?)ドラムを考えます。 これらって楽器初心者にとっても簡単なんでしょうか? 普通の楽器を弾く方&これらの楽器をバリバリ弾いてる方教えてください ちなみに電気屋さん(ビックカメラやヨドバシ)で全部試してみましたが、 ピアノ=光についていけない ギター=ボタンがいっぱいでわからない、弦が硬くて?指痛い ドラム=3つの中ではちょっと簡単だったけど、メロディーを奏でてない分なんか味気ない(爆) かっこつけで楽器をやるなんて音楽を冒涜する君には向かないという風な意見でもいいです(^^;;

  • ハマった楽器は?

    楽器というとピアノしか弾けなかったんですが、 最近ギターに挑戦してみたいと思うようになりました。 他に「ドラムライン」という映画を見て ドラムも面白そうだなーと思ってたりします。 そこで楽器に関する質問なんですが。 皆さんは何の楽器を演奏してる時が楽しいですか? また意外とハマってしまった楽器などがあったら 教えてください。

  • 独学で演奏技術がかなり上手くなる可能性が高い楽器とは

    ギター、ベース、ドラム、キーボード等の中で、師につかず独学で一般に絶賛されるレベルまで上手くなれる可能性が高い楽器は何なのでしょうか? あと余分ですが、大人になってから始める方が多い楽器ってピアノって聞きますが、その他には何があるのでしょうか?

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • 自分に合う楽器選び

    34になりますが、楽器を始めたいと最近思いました。というのもアニメを見ての影響なんですが、、バンドっていいなー、ドラムもギターもかっこいいと感じました。ギターはクラシックはもっていて買った当初は独学でやっていたのですが、朝バイトしてから夜はとある専門学校に行ってという日々になってからほとんどやらなくなり、どこに通うわけもなく、ただギターを持ってるという状況になってしまいました。結局何も弾けません。 最近そのバンドのアニメを見て、バンドというか楽器っていいなって感じました。小学生の5年間はピアノを習ってましたが、親の強制でしたし特に好きでもなかったので、辞めてしまいました。もしかして、今回もそうなるのかなとか、最初だけやってやらなくなるのかなという不安もあります。 でも、もしやるならドラムもやってみたいし、ギターも改めてやりたいと思うんですが、自分はどっちが合っているのか、どう選んでいいのかわかりません。エレキはクラシックとは弦の数や弾き方なども違うようで、クラシックは弾けないけどエレキはできるとかあるんでしょうか? 自分に合う楽器ってどう選んだらいいのでしょうか?

  • 楽器に対してド素人なのですがすみません。

    楽器に対してド素人なのですがすみません。 この前、ある人から聞いたのですが ギターやベースやピアノやトランペトや笛や木琴 などは同じドレミファソラシドだし コードも同じなので どれか一つできれば大丈夫だと聞きました。 例えば僕はギターをやってるのですがギターさえできれば 作曲するときこのギターのコードをピアノで弾いてくれ と言えばやってくれるのでどれか一つ楽器ができれば問題ないと。 しかしドラムやその他の打楽器などはドレミファソラシドがないし コードももちろんないみたいなので それは別としてできるようにならないといけないと聞きました。 そこでお聞きしたいのが 音楽を総体としてすべての音楽が分かるように 共通な楽器をマスターするとしたら 何ができればいいでしょうか? 今のところギターとドラムができれば 色んな音楽に対応できると思っています。 表現力がないもので分かりにくい文章ですみません。

  • 将来、続けていける楽器を探しています。

    題の通りです。 僕は中学生で家も金持ちではないので、予算は出せても2,3万ぐらいです。 少し前に、楽器をやってみたくなって、父からギターを借りたのですが、指が太すぎて、1本の弦を押さえると、下の弦にも触れてしまい、まともにできまんせんでした。 だったら、打楽器をやってみようと思ったのですが、狭い僕の部屋にドラムセットなど到底置く場所がなく、「近所などに響いてしまう」と親にも断られました。 そこでベストな楽器を探しています。ちなみに、家でも練習が出来て、できれば持ち歩ける楽器がいいです。あと、末永く(買い替えはありとして)続けていける楽器がいいです。 音感は少なくとも人並みで、やったことのある楽器は、リコーダーとピアノをほんの少し。(ピアノは家にありません。) ギターの一件から、僕には弦楽器は向いてないのかもしれません。 さらに大きい楽器は部屋に置けません。 わがまま言ってすいませんが、こんな僕にベストな楽器はあるのでしょうか? 教えてください。

  • 色々な楽器を使えるアーティスト

    メインの楽器(例えばギター)のほかに、色々な楽器(ベースやドラム、ピアノ等)を演奏でき、かつその楽器で録ったものでCDを出している人や、ライブで披露されているアーティストはいますか? 知っている限りで、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、堂本剛さん、ゆずの北川悠仁さんなどがいるのですが、同じように、メイン以外の楽器を複数演奏できる人はいますか? 2種類(ギターとピアノとか)演奏できる人は結構いると思うのですが、複数の楽器を演奏できる人がいれば知りたいです。 ちなみにボーカルの人で探しています。 よろしくお願いします。

  • 弦楽器

    はじめまして。 私は13年間ピアノを習っているのですが、新しく弦楽器をしたいと思っています。 ですが、ピアノ以外の楽器はクラリネットなどしか演奏出来ません。 出来れば、ヴァイオリン・ヴィオラ・ギターのどれかの弦楽器をしたいのですが、独学でも弾けるようになりますでしょうか? とくに発表会などに出て演奏したいなどはなく、あくまでも個人の趣味です。

専門家に質問してみよう