• ベストアンサー

CDのデータが空???

結婚写真を撮影したデータをCDで渡されましたが、マイコンピューターのEドライブで開いても何も表示されません。空のCDと表示されてしまいます。お店には苦情を言い新しく作って送り直してもらったCDなのでデータが入ってるはずなんですが・・・どうしてなんでしょうか?ファイルはjpgファイルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>メディアのメーカーを変えるというのはどういうことなんでしょうか? 例えば、台湾製の激安メディアを使っているのなら、太陽誘電の国産メディアを使うようにすると言うことです。

kyasubaru
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メディアとドライブの相性が悪いか、お店の作り方に問題があります。 他のメディアも読めないならドライブの劣化も疑われます。 他のメディアが読めるのならメディアのメーカを変えて作ってもらったらどうですか?

kyasubaru
質問者

お礼

回答有難う御座います。今日友人の所のパソコンでCD-Rを入れたら、すんなり読み込めました。なぜなのか?よくわかりません???メディアのメーカーを変えるというのはどういうことなんでしょうか???夫婦2人ともパソコンに詳しくなくてすいません。家のパソコンはNECのバリュースターです。OSはXPです。ご指導宜しくお願い出来ますでしょうか?

関連するQ&A

  • ◎WMPで音楽をCDに書き込められません??

    ◎XPで外付けのDVDライターを使ってます。音楽のCDを取り込みました。空のCDに焼き付けようとしたところ「空のディスクをCDドライブ(E)に挿入してください。WMPによって新しいメディアが検出されると、自動的に書き込みが開始されます。」と表示されてしまいました。マイコンピューターを開いてみますと、CDドライブ(E)は表示されていました。どうしたら、CDに取り込めるかお教えいただきたく思います。

  • 空CDが認識されない

    先日中古でXP(NEC製、VY13M/RX-R)を購入しました。 Windows Media Playerで音楽CDを作成しようと思い、空CD-Rを入れたところ、 「書き込み用ハードウェアを接続し、Windows Media Playerを再起動してください」 と表示され、曲を書き込めません。 マイコンピューターからCDドライブをクリックしてみると、 「D: ドライブにディスクを挿入してください。」 と表示されます。 音楽CDは認識し、再生されたのですが、空CD-Rは認識されませんでした。 どうしたらよいのか、できるだけ初心者にも分かるように説明してください。 よろしくお願いします。

  • 空のCDをいれても 読み取れない

    CDに書き込みをしようとドライブにいれても 空のCDを入れてくださいという表示が出て 書き込みができません。 以前には音楽やデーターの書き込みができました。 いろいろソフトを更新したりして環境も変わっていますが、壊れてしまったんでしょうか?プロパティでは全部ブルーの使用容量になっていますが 0バイトの表示です。どなたか教えていただけませんか?

  • CD-RWのデータが消せない

    CD-RWのデータが消せなくなることってありますか?マイコンピューターでドライブを開いたのですが、『CD-RWの内容を消去する』っていうのが表示されないのです・・・

  • MediaPlayerで空のCDが読み込めない

    こんにちは。 今回MediaPlayerの10を使ってCDを作ろうとしたのですが 音楽CDをライブラリにコピーした後、空のCDを入れて書き込もうとしたら 空のCDを入れたのに、読み込んでくれません。 色々調べてマイコンピューターからCDのプロパティの"書き込み"でCDの書き込みを有効にする、と設定もしたのですが。 私はノートパソコンを使っているのですが、付属のドライブが調子が悪くなったのでBUFFALOの外付けドライブを使っています。 それでちゃんと普通の音楽CDは読み込めてますしDVDも見れているので、それには問題ないと思います。 乱文になってしまい申し訳ありませんが是非回答お願いします!!

  • 空のCD-Rを認識してくれません

    XPのノートを使っています。 正確にはCD-RWでしか試していないんですけど、新品の状態のCD-RWを入れても、マイコンピュータのアイコンには「CD-RW」と表示されますが、詳細を見ても「CDドライブ」としか書かれておらず、書き込もうとしても「ドライブにディスクがありません 書き込み可能なCDをドライブに挿入してください」と表示されます。以前は普通に焼けてたんですけど・・・ちなみにCD-RWは何枚か試してみましてけど全部認識されませんでした。CDが認識されていないので、メディアプレーヤーなどでも書き込みできませんでした。 あと、音楽CDやデータの入っているCDは読み込みました。以前データを書き込んでいたCD-RWも読み取りました。読み込んだ後、データを消すと同時にそのCDも読み込まなくなりました。 心当たりは、以前検索で出てきた不要かと思って消したファイルがいくつかあるんですけど、それが原因でしょうか?空のCDを読み取るためのファイルなどはあるんでしょうか? なにか解決策・もしくは原因だけでもいいので教えてください。お願いします。

  • データが入っているCDを入れても空のCDとなります

    データが入っているCDを入れると、空のCDとなって何も入っていない 状態になっています。 会社の他のPCでみるとしっかり見られます。 何が原因なのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら お教えください。 PC:Prius PN37NT OS:XP SP2 DVD/CD-RAMドライブ:MATSHITA DVD-RAM UJ-840S です。 クリーニングはやりました。 デバイスマネージャーでDVD/CD-RAMドライブを一度削除し 再起動で試しました。 宜しくお願いします。

  • CDのデーターを読み込まなくなってしまいました。

    今日、急にCD-RWにCD(画像データーを自分で焼いた)を入れても読み込んでくれません、マイコンピューター→CD-RWドライブ(E:)に認識されていません。 クリックすると=応答なし 音楽CD再生されます、DVDも問題ありません見れます。 何処が悪いのでしょうか・・・? 説明下手でスミマセンが宜しくお願いいたします。

  • CD、DVDを読まない!

    CD、DVDを読まなくなってしまいました。(涙) きっかけは、DVDにデータを焼いてみようと思い、 データをDVDへドラック&ドロップしてからです。 データもやけず、ドライブも動作しなくなってしまいました。 マイコンピューターを開くと「DVD-RWドライブ(D)」と 表示されます。開くと空の状態が表示されます。 いままではCDの焼きこみと、CD,DVDの閲覧は可能でした。 宜しくお願いします!! windows XP dell

  • CD-Rへのデータの書き込みについて

    空のCD-Rにデータを書き込もうとしたのですが、なぜかできません。 方法はCDドライブに空のCD-Rを入れて、マイコンピュータからCDドライブにデータファイルをドラッグして書き込もうとしたのですが、「ドライブにディスクを入れてください」と出てきて読み込んでくれません。原因はなんでしょうか?またこの方法がだめとなるとライティングソフトを使うことになるのでしょうが、いいフリーソフトはありますか?ちなみにOSはwinXP、書き込もうとしたファイルはmpegファイルです。