• ベストアンサー

CDのデータが空???

結婚写真を撮影したデータをCDで渡されましたが、マイコンピューターのEドライブで開いても何も表示されません。空のCDと表示されてしまいます。お店には苦情を言い新しく作って送り直してもらったCDなのでデータが入ってるはずなんですが・・・どうしてなんでしょうか?ファイルはjpgファイルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>メディアのメーカーを変えるというのはどういうことなんでしょうか? 例えば、台湾製の激安メディアを使っているのなら、太陽誘電の国産メディアを使うようにすると言うことです。

kyasubaru
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メディアとドライブの相性が悪いか、お店の作り方に問題があります。 他のメディアも読めないならドライブの劣化も疑われます。 他のメディアが読めるのならメディアのメーカを変えて作ってもらったらどうですか?

kyasubaru
質問者

お礼

回答有難う御座います。今日友人の所のパソコンでCD-Rを入れたら、すんなり読み込めました。なぜなのか?よくわかりません???メディアのメーカーを変えるというのはどういうことなんでしょうか???夫婦2人ともパソコンに詳しくなくてすいません。家のパソコンはNECのバリュースターです。OSはXPです。ご指導宜しくお願い出来ますでしょうか?