• ベストアンサー

学生なのですが何処の携帯電話会社が一番安いですか?

auの学割などがありますがあまり安くないような感じがします。ドコモも一年割引。家族割引などを使っても結構高いような感じがします。何処が一番安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

》何処が一番安いでしょうか?  与えられている条件はこれだけのようですので、ズバリお答えします。  ドコモのPHSのプラン135がいちばん安いでしょう。ファミリー割引と継続利用割引を加えれば、基本料金だけで1000円ちょっとで済みます。通話料も、相手先を固定電話に限れば、きわめて割安です。  あと、通話先を限定すれば、1000円以下のプランもありますが、そこまですると、使い物になりませんからね。  新規だと、最新のブラウザホン642Sの機種代が3000円台だし、ネットは高速の64KBPSだし、もちろんメールもできるし、通話音質は最高だし、地下鉄でも使えるし、田舎で通じないことを除けば、ピッチも捨てたもんじゃないですよ。

その他の回答 (2)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

人によります。 どういう目的で使うのか、メールを主に使うのか、電話を主に使うのか、使う時間帯はいつ頃なのか、家族の使っている携帯電話は何か……色んな要素を含めた上で検討しないと、どの携帯電話が一番hirosit1さんに良いのかわかりませんよ。

回答No.1

回答でなくて申し訳ありませんが、 地域により微妙にことなると思います。

関連するQ&A

  • 安い携帯電話会社を教えて!

    初めて携帯電話を購入しようと思います。 家族で2~4台購入予定です。(うち2台は学生) ドコモ,au,ツーカ―,Jphone…???各会社、ファミリー割引や学割など、色々お得なプランがあるようですが沢山ありすぎて、結局どこの会社のものが一番お得なのかわかりません。メールを主に使うようになると思います。 家族全員の、基本料金と通話料が安く済むおすすめの会社とプランを教えて下さい!!

  • 一番安い料金&お勧めのDOCOMO携帯電話!

    私は、今、学割卒業してそのままAUを使ってるのですが、家族がDOCOMO使っているので、家族割引で、DOCOMOに機種変しようと思っています。そこで聞きたいのですが、AU、DOCOMO、Jフォンで、家族割りを使って、当方、通話まあまあ、メール多めに使う、で、一番安い料金プランは、どこのでしょう???またDOCOMOでお勧めの機種は、なんですか?

  • 携帯電話会社選び

    携帯電話を買うことになりました。 でもいろいろな業者があって結局どれがいいの?って思います。 家は父がドコモで姉がJ-phoneです。母は持っていません。 ドコモかJ-phoneに入ったほうが家族割りみたいなので安くなるんですよね? でもAUって学割があるし。。友達はAUは学割があっても高いとか言ってるんですがなぜなのでしょうか? なんか基本料金が半額でも通話料がナンチャラカンチャラ~とか言っていました。 AUは学割で本当に半額になるのですか?最高半額だったような・・ 半額にならない場合ってあるんですか? 家族みんなで同じ会社にすれば1番いいんですが姉が最近機種変更をしたので、自分が父と同じドコモかJ-phoneにするか、父と自分がJ-phoneに入るか。。はたまた父と自分がAUにはいるか。。どうしたら1番安くなるんですか? ドコモは高いって聞いたことがあります。 調べたのですがよくわかりませんでした。

  • 携帯電話について・・・。

    携帯電話を買おうと思うのですがドコモ(FOMA)かau(詳しい事はわかりません)どちらにしようかと・・迷ってます。機種の問題ではなく月々の使用料はどのいくらいなものかしりたいのです!ドコモの場合はFOMAでパケホーダイ、基本使用料などつけて8800円にできるということを把握しています、auは最近CMで学割が効いて基本使用料半額・・・・などを聞きどちらが得策かまよってます,auの場合どのような料金プランになりますか?(ダブル定額込みで)(auの場合、家族割引はできません。)詳しく教えていただければ嬉しいです!!おねがいします!!

  • 携帯会社・・・変えようかな?auとドコモ

    こんばんは☆彡 早速ですが、相談させていただきます。 今au(CDMA)を使っていますがドコモ(FOMA)に変えたいなと考えています。 どちらが安いですか???価格.comも見てみましたが一人暮らしした自分がどのくらい使うか検討がつかずわかりません。 ちなみに、auでは家族割、学割、パケ割で高くて月5500円くらいです。 他の家族は1人が3500円(学割、家族割、パケ割) でもう1人が2500円(家族割)です。 短大なので2年後は学割も効かず高い料金を払わなければならないので今からドコモにしてたら2年後は継続割で少しは安くなるかなとか考えています。 うちでは大学生から携帯代は自腹なのでできるだけ安く抑えたいです。 また、大学、短大の方はどこの会社でパックはなんですか? 月いくら位ですか? ドコモとauとボーダではどれが1番多いですか?

  • 携帯を変えようと思っています。

    ただいま、auの携帯を使っているのですが、 そろそろ変えようと思っています。 DoCoMoにしようか、auのままで行こうかと悩んでいるのですが、みなさんのアドバイスを是非下さい。 auに関して、 あと3年間は学割が効きます。 auのサービスの悪さがショックでした。 電話帳等のバックアップを取ってくれない・・。 それに、auの携帯って何か壊れやすくないっすか? 1年も立てば、なぜか必ずガタがきます・・。 DoCoMoに関して、 FOMAにするつもりですが、電波は悪いのでしょうか? 料金の方も気になります。 ちなみに1年割引き、家族割り入ります。 若者割引って、家族割りで親が主回線だとできないんでしょうか? メールとアプリをメインに使っていこうと思っております。 いろいろなことを箇条書きで聞いてしまい、 申し訳ありませんでした。 どうぞ、ヨロシクお願いします★

  • 家族がドコモを使っている学生はドコモとauどちらが得?

    こんにちは。 家族がドコモを使っている学生は、ドコモ(ファミリー割引)とau(学割)どちらが得ですか? 現在、私はドコモを使っています。(家族がドコモを使っている為、ファミリー割引が適用されています) 今回auに替えたとしても、学校を卒業したらドコモに戻すつもりです。 電話の使用状況は、殆ど待ち受けです。(プランBでも無料通話分は余ります) 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話会社の選び方

    僕は高校を卒業したばかりで、4月から大学生になります。 初めて携帯電話を購入しますが、どの携帯電話会社がよいか、いまいちよくわかりません。 僕の利用スタイルは、 ・とりあえず連絡用に持っていたい ・メールをそこまで使わない ・電話も緊急時以外はあまり使わない という感じになりそうだと思います。 そこで携帯会社選びですが、一般的な考え方で「ドコモは高い」とか、「ドコモは電波が入りやすい」というのがあります。また、「auやボーダフォンは電波が入りにくい」とか、「auは学割がきく」とかいうのもあります。 上記であげた利用スタイルで、どこの携帯会社がよいか、また、どのような料金プランを利用したらよいか、どなたか分かりませんでしょうか?

  • 携帯を買いたいのですが・・。

    高校に入り、そろそろ周りで携帯を持ってない人がいなくなってきたので携帯の購入を考えています。 それでauかdocomoにするかで迷っています。 auの学割が特かドコモの家族割引が特か・・(ちなみに両親は2人ともドコモです。) それから携帯料金を出来れば4000円ぐらいにおさめたいのですが、それは可能なのでしょうか?? ドコモは基本使用料が高いと聞いているのですが。。。 使うなら、通話でなくてメールがほとんどになると思います。 それで、みなさんメールは一日何通ぐらいなさってるのでしょうか? またその場合、どれくらいの料金になっているのかも教えていただきたいです。 それでは宜しくお願いします。

  • ドコモF901iCかau A5511T

    初めて携帯を買います。 家族はドコモを持っています。auは持っていません。 学生なのでauだと学割が利きます。 でもドコモは家族割引が利きます。 操作性・値段などでどちらがいいでしょうか。 この二つが駄目ならばどれが良いでしょうか。