• ベストアンサー

学生なのですが何処の携帯電話会社が一番安いですか?

auの学割などがありますがあまり安くないような感じがします。ドコモも一年割引。家族割引などを使っても結構高いような感じがします。何処が一番安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

》何処が一番安いでしょうか?  与えられている条件はこれだけのようですので、ズバリお答えします。  ドコモのPHSのプラン135がいちばん安いでしょう。ファミリー割引と継続利用割引を加えれば、基本料金だけで1000円ちょっとで済みます。通話料も、相手先を固定電話に限れば、きわめて割安です。  あと、通話先を限定すれば、1000円以下のプランもありますが、そこまですると、使い物になりませんからね。  新規だと、最新のブラウザホン642Sの機種代が3000円台だし、ネットは高速の64KBPSだし、もちろんメールもできるし、通話音質は最高だし、地下鉄でも使えるし、田舎で通じないことを除けば、ピッチも捨てたもんじゃないですよ。

その他の回答 (2)

• HUTABA
回答No.2

人によります。 どういう目的で使うのか、メールを主に使うのか、電話を主に使うのか、使う時間帯はいつ頃なのか、家族の使っている携帯電話は何か……色んな要素を含めた上で検討しないと、どの携帯電話が一番hirosit1さんに良いのかわかりませんよ。

回答No.1

回答でなくて申し訳ありませんが、 地域により微妙にことなると思います。