• ベストアンサー

「Safari」と「InternetExplorer」について

例えば、WordなどにURLを打ったときにCtrlを押しながらクリックしたら、そこのサイトに飛んでいきますが、Safariをインストールしてからは、Safariに飛んでいきます。それを、InternetExplorerに飛んでいくようにできませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Internet Explorerを「既定のwebブラウザ」に設定し直してみてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=6307-4534 IE6でしたら、XPでしょうから、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択し「既定のwebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れてOK画面を閉じる。

im03aoawh
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 おかげで、ブラウザを変更できました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

既定のブラウザを変更して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000138

im03aoawh
質問者

お礼

ブラウザを変更できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet ExplorerとSafari。

    WindowsでiPodを使っていて、Apple Software Updateの画面でiTunes+QuickTime、safariの画面が出ました。とりあえず、ダウンロードしてSafariを使っているのですが、デザインとかが新鮮で今後も使いたいなぁと思いました。 普段は、Internet Explorerを使っているのですが、Safariを、時々、使い分けても良いものなのでしょうか???画面に、Internet ExplorerとSafariの2つのアイコンがあることが今までなかったので疑問に思いました。また、ウィルス対策ソフトで何か問題は起きてこないでしょうか??? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SafariとInternet Explorerの違いとは?

    Mac OS X使用して間もないのですが、 Internet Explorerと、Safariの根本的な違いが解らず困っています。 2つ共、ホームページを見たりする道具だという事は、解るのですが、 同じ機能を果たす道具が、何故一つのパソコンに入っているのでしょうか? (他のメールソフトや、i photo, クイックタイムプレイヤーなどは、1つずつしか入っていないのに、、。) それに、Internet Explorerは、なんとなく見づらい気がするのですが、、。 どんな時に、どの様な基準で、SafariとInternet Exploreを使い分ければ良いのでしょうか? また、何故、一台のMacの中にSafariとIEが混入しているのでしょうか? 全く解らないので、どなたか、ご存知でしたら是非教えて下さい。お願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SafariにするとIEが、IEにするとSafariが開きます…

    いつもお世話になっています。 ここ最近ブラウザをIEからSafariに変えました。 というのも、MacとIEの相性が良くないのかしょっちゅう クラッシュするのと、メールなどでurlが添付されている時 クリックするとSafariが立ち上がるので、Safariに変えました。 Safariが立ち上がるのはMacだからと思っていたのですが、 今度はSafariに変えてメール添付のurlをクリックすると IEが立ち上がるようになりました。 今現在使っているブラウザではないブラウザが 何故か立ち上がるのです。 うっとおしいのでブラウザをSafari固定にしたいのですが、 どのように設定すればいいのでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safariとInternet Explorerの表示について

    現在Macosx、miというソフトで、htmlのみでホームページを作成しようとしていますが、イメージマップがsafariでは表示できるのに、Internet Explorerで表示ができません。何が理由で表示されるのかが分かりません。もしお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • MailからInternet Explorerを起動させたい

    こんにちわ。遅ればせながら最近やっとOSXに移行しました。 ところで、標準でついてくるメーラー「Mail」が便利で使っているのですが、メールのメッセージに添付されたURLをクリックすると、どうしてもSafariが立ち上がってしまうのです。 私はInternet Explorerが立ち上がるようにしたいのですが、これはどのようにしすれば設定できるのでしょうか? 解決策をいろいろ探してみたのですが、見つかりませんでした。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorerが開かない

    Internet Explorerがいきなり開かなくなりました。 ダブルクリックすると「サイトに接続します」となり、 すぐに真っ白な画面になります。 メールで送られてきたURLをクリックすると、 それは開くことができるので、接続は問題ないと思うのですが・・。 さっきまで使えていたのにいきなりこんな状態になりました。 パソコンにあまり詳しくないので、理由がおわかりになる方は やり方も書いていただけると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • Windows Internet Explorer7を完璧にインストールしたい!!

    複数のブラウザを使用できると聞いたので、メインブラウザをSafariに、サブブラウザをIE7にしたいんですけど、メインとかサブとかにする設定の仕方がわからないので教えてください。 何もわからないんですけどとりあえずやってみようって思って、IE7のインストールを実行して『インストールが完了しました』ってなったんですけど、 『セットアップにおいてWindows Internet Explorerの最新の更新プログラムをインストールできませんでした。再起動後Internet ExplorerをひらいてツールのボタンをクリックしてWindows Updateをクリックしてください。』ってなったので、前に使ってたIE6をひらいて指示どおりにしたつもりなんですけど、何も起こらなくて・・・どうしたらいいんでしょうか、これも教えてください。 ※前に使ってたIE6というのはSafariの前ので、SafariをインストールしたらIE6はキーボードのインターネットというボタンを押すと出てくるようになって、一体どうなったのか消えたわけでもないようで・・・?たぶんサブブラウザとかとは関係ないと思うんですけど、ぜひこの問題についても教えてほしいです。

  • Internet Explorer 7 Release Candidate 1 for Windows XP SP2を・・・

    パソコンには詳しくないので、優しく教えてください。 先ほど、 【Internet Explorer 7 Release Candidate 1 for Windows XP SP2】 をインストールしたら、Internet Explorerのメールの中に書かれてある他のサイトをクリックすると、 【このページのポブロックされました。ポップアップ広告がブロックされました。 ポップアップ広告の表示を許可するには“ctrl”キーを押しながらリンクをクリックします。】 という表示が必ず表れ“ctrl”キーを押さなくては見られなくなりました。 また“ctrl”キーを押しても表示されないで画面が真っ白の状態にもなったりします。 どのようにしたら、“ctrl”キーを押さなくてもメールの中のサイトにアクセスできるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • safari7,0からsafari6.0に戻るには

    マックOS10.9 safari7.0を使用しています。 講習のページがsafari6.0までの対応、またはinternet explorerしか対応していません。 どうしたら、この環境で講習の受講ができますか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの中のURLをクリックしてもインターネットエクスプローラーが起動しません

    メールソフトはOutlook Expressを利用しています。インターネットのソフトはInternet Explorerを利用しています。子供がiPod Touchを購入して接続したところ、Safariというソフトがパソコンにインストールされて、Outlook Expressのメールの中のURLをクリックすると、Safariでインターネットが立ち上がるようになりました。それでは困るのでSafariをアンインストールしたのですが、今度はメール内のURLをクリックしても何も立ち上がらなくなりました。元の様にメール内のURLをクリックするとInternet Explorerが立ち上がるようにするにはどのようにしたらよろしいでしょうか。どなたか教えてください。