• ベストアンサー

パワーポイントやエクセルの折れ線グラフについて

パワーポイントやエクセルでの折れ線グラフを途中から点線にすることは可能でしょうか。予測という意味にしたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.3

エクセルですが、 折れ線のグラフの部分をクリックして、線を選択後 もう一度クリックするとその区間が選べます、 右クリックでデータの書式 パターンで 点線が選択できます。

trymore
質問者

お礼

おっしゃるように2度クリックして右クリックするとうまく出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• umazanpai
回答No.4

点線(過去は実績未来は予測) 実線(実績) の2系列で最初からつくればいいのかな? 過去は点線が実線で上書きされていきます。 そのつど実績が入力されたら点線のほうも その値になるようにしとけばよいです。

trymore
質問者

お礼

今回は現在作ってしまったグラフの変更についてでしたが、おっしゃるように最初から2系列で作ればよかったのかもしれません。ありがとうございました。

• imogasi
回答No.2

例で説明する A列  B列 a 12 b 23 c 15 d 18 ーー 挿入ーグラフー折れ線でグラフを描く CーD間の直線の間の上をDクリックしてはいけない。 Dの(端点)の方をクリック cとdの間だけが点の色が変わる。 そこで「データ要素の書式設定」で パターンタブでー線ー指定ースタイルー点線を選ぶ

trymore
質問者

お礼

直線上ではなく端をクリックするとうまく一部の区間だけ指定して変えられました。どうもありがとうございました。

回答No.1

点線にしたい線だけをダブルクリックすれば、線の種類、色、太さを変えられます。 また、一部の線を消す事も可能です。  

trymore
質問者

お礼

いろいろできるのですね。ありがとうございました。