• ベストアンサー

仲間で一つのブログを運営したいのですが・・・

初めてブログをはじめたいと思っています。 できれば、仲の良い数人でひとつのブログを更新していきたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。 そのために最適なブログ開設のサービスがありましたら推薦していただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

具体的な運営内容が不明なので、一般的な事だったら・・・ 総合的な管理人一名。 他の更新者数名。 とした体制でなら、更新者のメールアドレスから投稿可能な設定にすれば良いと思います。 複数のメールアドレスが設定出来無い場合はwebメール等の第二のメールアドレスを使い、此処は誰でも使用出来る様にする。 そして更新は此処のメールアドレスから送信。 weblog自体は管理人のみログオン可能な状態にする。 こうすれば良いのでは?