• 締切済み

HITACHIのテレビと相性のいいブルーレイは?

tama80jiの回答

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 前の方が書かれてる通り家電ですので、どこのメーカーのブルーレイを購入しても大丈夫です。 最近○○LINKという名称で自社TV、レコーダーで統一するほうが望ましいような風潮がありますが、単に操作がちょっとラクになる程度です。それで画質が、音質が向上することはありません。 テレビのリモコンで双方が操作できれば、とのことですが、近年のリモコンはコストダウンのあおりでヘタリが早いです。頻繁に使うスイッチがバカになりやすいです。 二つのリモコンをいちいち操作するのはとの横着はしないほうがいいです。 選択するのは購入者であってメーカーではありません。 お仕着せがイヤだったら別のメーカー。お仕着せでも良かったらメーカーを統一する。 最終判断はtommyroom1さん次第です。 ちなみにHITACHIのブルーレイは確かパナソニックのOEMじゃなかったかな。三菱も。(ブランドはHITACHI、三菱でも中身はパナソニックってことです。多少中身やソフトは変更ありますが。もちろんリモコンのコードなども変更されてます)パイオニアのブルーレイはシャープのOEMです。但しブルーレイドライブの部分は自社のものに変更してるそうです。

tommyroom1
質問者

お礼

わかりやすい回答助かります。 そうですね、tama80jiさんの言う通り横着しない方がいいですね。 ありがとうございます!