• 締切済み

夜行バス乗り場についてなんですが

関東から九州へ夜行バスでいきたいんですが、夜行バスのほとんどの乗り場がTDRと書いてあります。 ディズニーランドのことですよね?だとしたら夜行バス乗り場はどこにあるのでしょうか? 初めての夜行バスの利用なのでいろいろと不安です。

みんなの回答

回答No.5

ディズニーランドから九州の高速バスはありませんですが、高速バスツアーのみに運行しております。 新宿BTからはかた 西鉄鉄道バス 移動時間14時間20分ですが、途中休憩あり。

回答No.4

九州の高速バスをすべて網羅しているという下記urlで調べる限り、 No2さんが回答されているはかた号以外にはありませんね。 一般的には東京の高速バスの発着場と言えば東京駅八重洲口と新宿西口 高速バスターミナルでしょう。

参考URL:
http://www.rakubus.jp/index.html
  • MAYUMI503
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

私は九州在住ではないので、参考にならないかもしれませんが。 旅行会社などがやっている格安夜行バスプランだと、ディズニーランドがバスの乗り場だと だいたい東京ディズニーランドのパーク正面を出て左側に進んでいった、 バス専用駐車場の前にある「キャリッジハウス・リフレッシュメント」の前に集合ってことが多いです。 ただ、「TDR」は東京ディズニーリゾートの略ですので、 必ずしもランド・・・とはいえない為(ディズニーシーも周辺の施設も含みます)、 一度バスを申し込みをされるところに集合場所を確認された方がいいと思います。 地図とか用意されていたり、HP上にアップされていたりしますので・・・・。

  • daikousi
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.2

関東から九州へ行く高速バスは(私の知る限りでは)西鉄の福岡行き「はかた号」しかありません。 「はかた号」にご乗車予定ということでしたら、以下をご参照ください。 乗り場は、新宿駅西口です。 予約についてですが、以前、西鉄と京王バスが共同運行していた名残から東京での予約窓口は『京王高速バス予約センター』となっています。

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hakata.htm
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

ご質問者様は、ディズニーリゾートを発着にしている便をご参照ではありませんか? 一般的には、東京駅や新宿駅、品川駅などが長距離バスの出発地になっていると思います。

関連するQ&A

  • 夜行バスの安全性について

    今度友達6人で夜行バスに乗り東京ディズニーランドに行くことになりました。 みな、夜行バスは初めと言うことで不安なのです。 最近夜行バスで事故があり、私達夜行バスに乗るのがとても不安です。 事故が起きないかとても不安です。夜行バスで行こうと言ったのは私なので、事故があったら悪い気しかしません。 今更行く手段を変えることはできないので、夜行バスは乗っても大丈夫ですかね? くだらない質問ですみません。本当に不安なのです。 乗るバス中日本エクスプレスMKツアーと言うバスです。 このバスに乗ったことある方や、このバスについて知っている方安全性などお教え下さい。 あと、この会社の過去の事故があったら教えて下さいm(_ _)m くだらない質問ですがお答えお願いしますわ、

  • 夜行バス乗り場

    1月に夜行バスを利用します。 東京駅の丸の内口の郵船ビルはどこにありますか? 丸の内口はわかると思うのですが郵船ビルがわかりません...何か目印になる建物などがあれば助かるのですが。

  • マリンメッセ福岡から夜行バス乗り場

    来月初めにライヴを見にマリンメッセ福岡へ行きます。 帰りはライヴを見た後夜行バスで帰ります。 夜行バスの乗り場が ・博多バスターミ ・キャナルシティ ・西鉄天神BC なのですがマリンメッセ福岡から行くにはどこの乗り場が一番近いのでしょうか? 周辺地理に全く詳しくないため分かる方、地元の方の回答よろしくお願いしますm(_ _)m 遅くなっても必ずお礼します。

  • 姫路発(もしくは神戸発)TDR夜行バスについて

    1月に夜行バスを利用してTDRに行きたいのですが、7歳になる子供がいます。姫路発TDR行きの便は有るのですが4列シートでトイレもありません。子供連れではトイレが無いのはちょっと心配です。そこで座席ゆったり、トイレ付の良い夜行バスないでしょうか?最悪神戸発でも構いません、また経験者の方のアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 夜行バスでディズニーランドに行った場合…

    今度京都から夜行バスでディズニーランドに行きます。でも着く時間が早いですよね… 今までは関東に住んでいて、事前にチケット購入→開園30分前に舞浜駅で待ち合わせ、というながれだったので、夜行で行くのは初めてです。 今回も友達がチケットを購入しておいてくれるので、着いても特にやることがありません…一人で並んで待ってるのも退屈だし、淋しいし… 夜行で、特に一人で行って現地で待ち合わせ、という経験がある方!開園時間まで、どうやって過ごすか、また、どこかで時間を潰せるか、座って休める場所はあるのか、などアドバイスお願いします! ちなみにディズニーランド前に着く夜行バスに乗ろうと思ってます。

  • 夜行バスを利用したことがありますか?

    先日利用しました。新宿⇔盛岡です。 釜石と宮古に行くのが目的でしたが、盛岡からの鉄道のアクセスを考えると、どうしても早朝に着く必要があって、また現地での時間を有効に使うことを考えたら夜行バスが有効という判断に至りました。 さて本題ですが、皆さんは夜行バスをどんな時に利用したことがありますか? 私が利用した帰りの便では、新宿、東京経由のディズニーランド行きで、乗客のほぼ8割が女性でした。 私は寝られませんでしたが、皆さんは夜行バスで寝る事ができますか? 寝られるための工夫、どんなことをしていますか?

  • 福岡ドーム行きのバス乗り場の場所を教えて下さい

    来月Yahoo!ドームにいくんですがバス乗り場の場所がわからないので教えて下さい。 夜行バスで朝6時過ぎに天神バスセンターに着くんですが近くのバス停からYahoo!ドーム行きのバスがでるんですが乗り場の場所がわかりません。 たしか1番乗り場から出るみたいなんですが… バスの時刻等は調べてあるのでわかるんですが場所がわかりません。 今年の始めにもYahoo!ドームに行ったんですがバスセンターの1階に降りて近くの乗り場が2番乗り場だったんでその周辺を探したんですが3番乗り場しか見つけられず諦めて地下鉄を利用し徒歩でYahoo!ドームまで行きました。 所要時間を考えるとやっぱりバスを利用したほうがいいですよね? 1番乗り場は2番乗り場からどっちにどのくらい行けばありますか? 朝が早く人が居なくて場所を聞けないので教えて下さい。

  • 夜行高速バス

    東京から青森まで夜行高速バスを利用するのですが、座席指定する時、場所はどの辺が良いのでしょうか。車両はJRバス関東の3列シートです。その他にもアドバイス等お願い致します。はじめて挑戦するので少し不安なのでよろしくお願いします

  • ディズニーへ夜行バスで行きます。どこのバス会社にしようか・・・

    京都からディズニーランドへ直通の夜行バスで行く予定です。 いろいろ探してみたのですが会社がたくさんあって迷っています。 また、行きは3列シートタイプを確保できそうなのですが 日程的に帰りがどうしても4列のスタンダードしかなさそうです。。 帰りなんで疲れて眠れるとは思うのですが、できるだけ快適な バスがいいなぁとも思います。 どの会社のスタンダードがマシとかはあるのでしょうか。 JRバスはTDRへの到着時間が遅めで出発時間が早めなので、 めいっぱいパークを楽しみたいと考えている為、あまり希望していません。 よろしくお願い致します。

  • 夜行バスの到着時間

    今週の金曜に夜行バスでTDRに行きます。 神姫バスのハートツアーで行くんですが、 到着時間が08:00頃と記載されていました。 ですが、2~3年前に他社の夜行バスで TDRに行った時は到着時間が08:00と 旅行のパンフレットに書いていましたが 実際に到着したのは6時台でした。 夜行バスって到着するのがそんなに 予定時間より早いのでしょうか??