• 締切済み

今後自分が考えたGTAの様な自由度が高いゲームをアメリカで作って欲しいのですが可能でしょうか?

iidamushiの回答

• iidamushi
回答No.5

>作って欲しいのですが可能でしょうか? 質問者さんでは無理だと思います。 No.1さんの回答にもありますが質問者さんは 本来伝えるべき情報を正しく質問の中に記載していません。 表題に対して本文の内容は 明らかに無駄な情報ばかりが記載されており 「自分のアイデアの評価をしてください」に摩り替わっています。 加えてあまりにもダラダラと書きすぎているので 読み手側にとって苦痛でしかありません。 ただでさえ言語の違う海外に売り込もうというのに 日本語ですら情報を正しく伝えられていません。 質問者さんのアイデア自体を評価するつもりはありませんが 単純に質問者さんのやりたいことや思い付きを書き連ねただけで No.1さんのおっしゃるようにコンセプトなどまとまりに欠けています。 そのほかにも致命的ともいえるようなツッコミどころが 多々あるように見受けられます。 アイデアなんてのは誰でも出すことができます。 しかし、それを形にするには自力で何とかするか 人にそのアイデアを正しく伝えて作ってもらうしかありません。 まずは企画力・プレゼン能力を鍛えるところから始めるべきでしょう。

ilovebp
質問者

お礼

そうですね企画力プレゼン能力を勉強してみようと思います。 ありがとうございました。