• 締切済み

メールの送受信ページを印刷したい

VISTAパソコンです メーラーはジャストシステムのシュリケン2008を使っています 送信した記録をプリントで送って欲しいと要求を受け、はたと困りました=WIN3.1以来パソコンを使ってきましたが、送受信のページを印刷したことが初めてです 表示(表示からビュアー~印刷かな?)をクリックしてもビュアーがありません ヘルプを見ても理解できず質問しました よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メールヘッダを送信して欲しいのではないですか? もしそうなら、メールのプレビュー画面で右クリックし、 名前を付けて保存 をクリック、 保存先フォルダを選択、 □メール本文にヘッダを付けて保存 をクリック OK をクリック で、テキストファイルが作成されますので、それを添付して送信して下さい。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう シュリケンというメーラーには、印刷機能が無いようです メールそのものをドキュメントに保存して、印刷しました

noname#151570
noname#151570
回答No.1

普通メーラーにある印刷メニューは、メールを開いた時の「ファイル」メニューですが、Shurikenは違うのでしょうか。 あるいは、印刷機能がないとの今年の3月付の開発者のブログがありますが・・ホントですか? http://shuriken.justblog.jp/blog/2008/02/2-0b27.html 下のページには、「最近は、印刷機能へのご要望も多い。これについては、対応を検討中であるが、今回ご紹介した使い方をヒントに、今ある機能をご活用いただければと思う。」との記述があります。 http://shuriken.justblog.jp/blog/2008/03/6-42f2.html 他には、emlファイルやcsvファイルにエクスポートして、他のメーラに取りあえず取り込んで印刷するとか、最後は、メール画面を開いて、Ctrlキー+Aで、すべて選択して、コピーし、Wordでもテキストにでも貼り付けて体裁を整えて印刷したらいかがですか。 なお、shurikenユーザーではないです。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 指摘通り、やはり印刷機能がないようです 仕方ないので、ドキュメントに保存して印刷しました