• 締切済み

コミュニティカレッジ(心理学)について

お世話になります。 今年からアメリカのコミュニティカレッジで学生をしています。 最近自分のメジャーが違うんじゃないかと思ってまして。 今勉強したいと思っているのは心理学で、出来ればカリフォルニアの コミュニティカレッジで勉強したいと考えています。 予算のこともあるのですが、カリフォルニアでお勧めのコミュニティカレッジ(心理学)を知っている方がいらしたら、教えていただけますか?? 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• my3027
回答No.1

米CAの大学生です。 コミカレは詳しくないのですが、以下の説明や周りの評判からすると専門というより一般知識レベルしか望めないのではないでしょうか?出来れば大学へトランスファーをお勧めします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8

shin-masa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 コミュニティカレッジ後4大へのトランスファーも考えたのですが 予算の都合で難しいんです。 なので、今出来る範囲で、環境と質の良い、心理学のメジャーのある コミュニティカレッジを探しています。