• ベストアンサー
  • 困ってます

Excel2000からコピー

表計算で算出した合計数字だけを、コピーして 別の表に貼り付けたいのですが、方法をご教示下さい。  表の合計列を、コピーすると、計算式もそのまま 貼り付けられるため、貼り付け側の表を計算してしまい、数字 だけのコピーが出来ません。 一番の希望は、合計を算出した後、計算式を消しても 合計数字が、消滅しないことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

右ドラック(右ボタンをクリックしながらコピーしたい セルに移動する)すると、「ここに値のみをコピー」と いうメニューが出ます。その他さまざまなメニューが 出ますので、いろいろ試してみてください。

質問者からのお礼

的確なご教示 ありがとうございました。 ばっちり出来ました。深謝。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Kaz003

合計列をセレクトして右クリックでコピー(クリップボード)、貼り付けたい場所をセレクトして右クリック、メニューの「形式を選択して貼り付け」、型式を「値」すればいいと思います。

質問者からのお礼

的確なご教示 ありがとうございました。 ばっちり出来ました。深謝。

質問者からの補足

Kaz003さん・shin-abeさん 同じく的確なご教示を頂きましたので、お二人とも 良い回答にしましたが、Errorです。 良い回答は、1つしか選べないことに成っています。 そこで Shin-abeさんが、早かったので 良い回答に推薦させて頂きます。 Kaz003さんは 勝手ながら次点とさせて頂きました。 悪しからずご了承下さい。