• ベストアンサー
  • 困ってます

Excel2000からコピー

表計算で算出した合計数字だけを、コピーして 別の表に貼り付けたいのですが、方法をご教示下さい。  表の合計列を、コピーすると、計算式もそのまま 貼り付けられるため、貼り付け側の表を計算してしまい、数字 だけのコピーが出来ません。 一番の希望は、合計を算出した後、計算式を消しても 合計数字が、消滅しないことです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

右ドラック(右ボタンをクリックしながらコピーしたい セルに移動する)すると、「ここに値のみをコピー」と いうメニューが出ます。その他さまざまなメニューが 出ますので、いろいろ試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確なご教示 ありがとうございました。 ばっちり出来ました。深謝。

関連するQ&A

  • EXCEL2010での表計算の質問です。

    EXCEL2010での表計算で列の単純な合計なのでSUM関数でいいのですが、単位(円)のついた数字列を計算したいのです(合計も円付きの数字)。どうしたらいいのでしょうか。おしえてください。お願いします。

  • エクセルについて教えて下さい。

    会計計算で、A列に入金、B列に支出、C列に合計の表を作ります。 C2には「=C1+A2-B2」、C3には「=C2+A3-B3」とC15までコピーしていきます。 その場合、A、B列に入力しなくても、前行までの合計がC15まで表示されてしまいます。 質問ですが、A列かB列に入力した行のみCに合計を表示させたいと思います。 A列かB列に入力がない場合、その行のC列に数字が表示させなくするにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル・計算式のコピーについて

     A     B      C D E F G 1 3213    3213 2 4566    4566 3       4566 4       4566 5 1234   1234 上記のようにA列に数字が入っていますがところどころ空欄があります。 B列に=IF(A2="",B1,A2)という式を入れて下までコピーし 空欄を全部穴埋めしたいですが 計算式を下までコピーするとき空欄があるのでダブルクリックしても 空欄の前で計算式のコピーがとまってしまいます。 A列の一番下までポインタをもっていってコピーしてるのですが 行が多く時間がかかります。 空欄があっても、もっと手軽にコピーできる方法はないでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Kaz003
  • ベストアンサー率48% (31/64)

合計列をセレクトして右クリックでコピー(クリップボード)、貼り付けたい場所をセレクトして右クリック、メニューの「形式を選択して貼り付け」、型式を「値」すればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確なご教示 ありがとうございました。 ばっちり出来ました。深謝。

質問者からの補足

Kaz003さん・shin-abeさん 同じく的確なご教示を頂きましたので、お二人とも 良い回答にしましたが、Errorです。 良い回答は、1つしか選べないことに成っています。 そこで Shin-abeさんが、早かったので 良い回答に推薦させて頂きます。 Kaz003さんは 勝手ながら次点とさせて頂きました。 悪しからずご了承下さい。

関連するQ&A

  • マクロで特定行を含まずコピーする方法を教えてください。

    マクロで特定行を含まずコピーする方法を教えてください。 社内で使っている1ヶ月分の売り上げを表にしていて、全てのセルに計算式が入っている為、とても重くなっています。ので、過去日付のところは、コピーして値で貼りつけたいと思っています。 名前  6/1  6/2  6/3  6/4  6/5・・・・ 田中(1)  数字・・・・ 田中(2)  数字・・・ 田中(3)  数字・・・ 田中(4)  数字・・・ 田中(5)  数字・・・ 田中(6)  数字・・・ 田中(7)  数字・・・ 合計   合計数 鈴木(1)  数字・・・ 鈴木(2)  数字・・・ 鈴木(3)  数字・・・ 鈴木(4)  数字・・・ 鈴木(5)  数字・・・ 鈴木(6)  数字・・・ 鈴木(7)  数字・・・ 鈴木合計  数字・・・   ・   ・   ・ (5000ほどの行があります) といったような表で、名前の(1)~(7)にも計算式が入っており、それをコピーして値で貼りつけをしたいのですが、合計欄は計算式を残したままコピーしたいのです。 どなたかお知恵をおねがいします。

  • エクセル2007の表のコピーについて

    エクセル2007の表のコピーについて 作成した表を別のブックのシートに貼り付けたいのです。 行、列、書式など全て同じようにしたいのですが、普通にコピー、貼り付けでは行、列のサイズが違ってしまいます。 ホーム→書式→セルの移動又コピー という風にしなくてはいけないのでしょうか。 他に方法があれば、おしえていただけませんでしょうか。2003についても教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エクセルの操作方法しりたい

    添付ファイル参照 1.表計算の合計の値を別の表に自動的に計算したい 2.計算ではないが一つのセルに入力した数値を別の表のセルに自動入力したい 3.縦と横の合計を自動入力したい。 4.デリートで数字を削除しても表計算は消せないようにしたい 5.シートの表計算を変更できないようにパスワードで保護したい

  • コピーするExcelマクロを作りたいです(2)

    「コピー元」ブックから「コピー先」ブックにコピー&ペーストを 行うマクロを作りたいのですが、列の計算が複雑で困っています。 Excelブックのキャプチャ画像を加えて再投稿します。 画像ではシートになっていますが、画面左のシートのような表から 右のシートの当てはまるセルにデータを写すようにお考えください。 「コピー元」ブックは月に一度ダウンロードするデータで、ピボット テーブルです。一月ごとに、前月の列が各営業所ごとに増えていき ます。行には、商品ごとの売上げが入力されています。 また、各営業所ごとに、年度合計列があります。(営業所の数は10 前後、商品の行は50以上はあります。) 「コピー先」ブックは、あらかじめ年度末までの行列セル、合計列が 用意されていて、「コピー元」ブックからデータを移動してくるのみ でレポートとして毎月提出する体裁です。 単純にコピーするだけならばよいのですが、毎月各営業所一列ずつ 増えていくというのが式にして表せません・・・また、できる限り 数値の変更を最低限にして、毎年度利用できるマクロにするという 希望もあります。 ご面倒かと思いますが、お力を貸してください。

  • エクセル・単純に合計を出す・・

    表を作っています。 例えばセルを A1~A3,A4~A6,A7~A9 と結合させてそれぞれ数値を入力してます。 B列は結合無しでそれぞれ数値を入力しています。 A+Bの合計をC列に計算させます。 C1に関数を入力して、C2以降はコピーします。 単純に(A1+B1)にすると C1は正しく合計してくれるのですが コピーしたC2は(A2+B1)となってしまい Aが0として計算されてしまいます。 (A$1)と、してしまうと当然ですが C4以降の計算が狂います。 C4は結合されたA4~A6を見てほしいのです。 実際に作っている表は、もっと数が多いので 1つづつ計算では・・・ 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • excelの計算式のコピーが出来なくなった。

    Excelで表を作成して、A列の下部にSUMで合計を出して、選択をして 右にドラッグして、B,C,D,E,の合計を出していたのですが、 突然、計算式のコピーが出来なくなり、A列の合計が そのまま B,C,D,Eにコピーされるのです。  B列に移動したときはB列のSUMとなっているのですが、確定しますとAの値になります。 理解できなくて?  助けてください。

  • エクセルのコピーについて

    エクセルで表計算した表をコピーした際に、コピーした先の表には計算された結果のみで数式はコピーさせないようにできるのでしょうか(コピー元の数式は残す)。よろしくお願いいたします。

  • ホームページからエクセルへデータのコピー

    あるサイトから数字のデータを引っ張ってきて エクセルに貼り付け集計する作業をしています。 エクセルに数字はコピーできるのですが、 コピーしてきた数字の合計などの計算などができません。 また桁区切りスタイルを押しても反応がありません。 (数字として認識されていない?) 上から打ち直すと数字として計算も桁区切りスタイルもできます。 これは打ち直すしか方法はないでしょうか。 わかりにくい質問ですみませんが どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルの数式のコピーについて質問です、

    作成した表計算を別のブック(シート)にコピーしたのですが、数式はコピーされずにそのままコピー元の数字がコピーされてしまいます、今までは数式も一緒にコピーされていたように思うのですが何か知らずに設定を変えてしまったのでは?と困っています、使用してるのはエクセル2002です、よろしくお願いします。

  • エクセルで計算した数値のコピーの仕方

    こんばんは。今、企画書を作成中なんですが、どーもデータを上手に加工できなくて悪戦苦闘しています。 とっても初歩的な質問かと思いますが、助けてください。 (表現方法も自信ないのですが・・・) エクセルシートで表計算した時、計算結果だけコピーして、別の表を作りたいんです。 例えば、C列に「=A列/B列」として値を求めます。 そして、A列、B列を削除してC列だけで別の表を作る。 でも、そうすると計算したデータがエラーになってしまいます。(前提条件のA列B列が無くなるので仕方ないのですか?) これを何とかしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう