• ベストアンサー

ディズニーリゾートまでの行き方(愛知県から)

12月3日の夜から高速を使い愛知県からディズニーリゾートまでいきます。去年は横浜町田から湾岸線(?)のほうを通っていったのですが、ネットで検索すると都内を通る道(レインボーブリッジを通る)が表示されるのですが、どちらから行ったほうがいいのでしょうか??? 渋滞具合などがわからないので、迷っています。 今は都内を通るほうが一般的なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

先月名古屋から、TDLへ車で行きました。 ナビは無いので、質問者様のように、ネット検索の結果通りに行きました。 結果的に、東名まっすぐに進行して、首都高は谷町JCTを右に曲がるだけで、あとは道なりでTDLでした。 出発は24時頃名古屋ICに乗り、TDLまでノンストップで約4時間でした。 東名はトラックが多く、平均速度100キロ程度。首都高も空いていましたので、特に問題無しです。 返りも、レインボーブリッジ、東京タワー、六本木ヒルズを車窓から眺めて帰りました。 田舎者からしたら、TDLで最後に行われる5分ほどの花火のショーより、こちらの夜景の方が良かったです。(笑) 返りは、TDLを22時出発したのですが、えらい渋滞で首都高に乗るまで約1時間掛かりました。 首都高に乗ってから渋滞は無かったので、行きと同じ程度の時間で帰る事が出来ました。 参考までです。

hana520
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。 東名はトラックがおおいのですよねー 私が運転(交代します)なのでドキドキします

その他の回答 (3)

  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.3

夜中から早朝にかけてならレインボーブリッジ経由でも悪くないようです。一般的にはどう考えても湾岸線経由の方が良いです。横浜町田で5時を過ぎているようなら湾岸線です。

hana520
質問者

お礼

ありがとうございます。ナビに設定をしてみたら、首都高速が表示されます。 横浜町田で降りて湾岸線方面に向かう予定でいます

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.2

都内を通る方が若干距離が(数km)短いので表示されたのだと思います。 それに、東名で深夜割引を使うと、都内を通るルートの方が若干ですが安いです。 でも、個人的には横浜から湾岸線を通るルートの方が走りやすいと思います。

hana520
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり湾岸線から行くことにします。 ほんとうにありがとうございました

  • mkst
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

湾岸線の方が比較的空いています。首都高速はあまりオススメできません。 また、私の経験ですが帰りの場合、下の道を通って新宿まで帰った方が早くつきました。

hana520
質問者

お礼

ありがとうございます! 湾岸線ならナビにのっているのでこのままいけます^^ 帰りも時間があるので新宿まででてみますね。

関連するQ&A

  • 愛知県岡崎から東京ディズニーリゾートまで車で行くと

    こんにちは、もし、同じ質問が出ていたらすみません。 岡崎から高速を使って東京ディズニーリゾートに行く場合、 どのように行ったらいいのでしょか? 調べていたら首都高速とか湾岸線とか良く分からなくなってしまいここに 来ました。料金もどのくらいかかるか教えてください。 お願いします。

  • ディズニーリゾート 高速道路 正月は混みますか?

    今まで正月に出かけたことがなくて全く予想がつかないので参考程度に教えてください。正月の3、4日と愛知県からディズニーリゾートへ行こうか悩み中です。ディズニーリゾート、高速道路はやはりすごい混みますか?あと高速道路1000円適用日になりますか?よろしくお願いします。

  • どちらが早いですか?

    静岡から成田に車で行きたいと思っています。 首都高速を使ってレインボーブリッジを抜けて行くのと、 横浜町田ICで降りて横浜ベイブリッジを通って 湾岸線をひたすら走るのと、 どちらが楽で早く行けますか?

  • 茨城県からディズニーリゾート 首都高は??

    9月28日ディズニーリゾートに行く予定です。 毎回7時前くらいに家を出で、8時~9時に首都高速を通っていました。 が、身動きが取れない程の渋滞にはまります。 今回は3歳と1歳の子供を初めて連れて行くので、なるべく渋滞は避けたいです。 なので、出発時間をずらそうと思うのですが、早めにすべきか遅めにずらすべきか… どちらが良いでしょうか?? 理想は9時位に家を出たいのですが、10時~11時くらいの首都高速は渋滞してますか?? また、土日の方が渋滞はしないのでしょうか??

  • 東名よりディズニーへの行きかた。

    来週火曜に、ディズニーランドへ行きます。横浜あたりを9時頃通過するのですが、都心を抜けるのがよいのか、横浜町田で降りて湾岸線沿いに来る方がどちらがいいのでしょうか?平日の渋滞など予測がつかず、アドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします

  • 東京ディズニーリゾートのキャストについて

    東京ディズニーリゾートのキャストについて 愛知県に在住の23歳男性なのですが、最近になりお金を貯めて関東に出ようと考えています。 そこで、東京ディズニーリゾートで働きたいと考えているのですが、23歳の男性がディズニーリゾートで働くのは厳しいですか?また、お金を貯めるのに時間が掛かってしまうので引越しは当分先になると思うのですが、ディズニーリゾートのアルバイト募集は、ずっと行われていますか? 初めて質問に投稿するので、わかりにくい所などもあるかも知れませんがよろしくお願いします。

  • 愛知県から初めて車でTDRに行ってみよう考えています。

    愛知県から初めて車でTDRに行ってみよう考えています。 岡崎インターから乗る予定なのですが、ルートなどを教えてください。 (首都高に乗って行く方法と湾岸線?を経由する方法があるようなのですが、両方の高速の乗っていく順番や乗り継ぎもお願いします・・またお勧めはどちらでしょうか?) 行きは夜中に出る予定で、帰りは渋滞なしで帰りたいと思っています。 何時くらいから混み始めるかも教えてください。

  • 愛知県から串本までどのくらいかかりますか?

    こんばんは GWに泊まりで和歌山の串本へ行きたいと思っています。 狙いは春のアカイカ系アオリです。 愛知県周辺から入ったことある方おおよその時間を教えてください。 参考までに当方は伊勢湾岸豊明インターから乗り尾鷲まではよく行きますが 高速は100キロぐらいで走り大内山まで1時間50分ぐらいかかっています。 串本まではそのまま42号を南下しようと思っていますがほかによい道はあるでしょうか?

  • 関越道からディズニーリゾートへの行き方

    11月20・21日にディズニーリゾートへ行こうと計画したのですが、高速道路は関越(前橋IC)からの下り方面オンリーなので、行き方がわかりません。 一応ネットで調べましたが、「関越上り→外環道→環状線外回り?」まででした。 路線図が入り組んでいて、どこで降りていいのかもわかりません。 もしわかる方いらっしゃったら、前橋ICを起点にして、前橋→高崎→・・・などとIC名と降りる方向などを初心者でもわかるように説明していただけるとうれしいです。渋滞情報・渋滞を避ける方法も教えていただけると幸いです。

  • 神戸から愛知県までのルート

    旅行やレジャーではなく、出張で神戸から愛知県(小牧市・犬山市辺り)まで行くことになりました。 渋滞が少ない、最適なルートを教えてください。 一応、自身でもルートを考えてみました。 出発IC   中国道・神戸三田IC          ↓        吹田JCT          ↓        名神高速          ↓        大山崎JCT          ↓        京滋バイパス          ↓        瀬田東JCT          ↓        名神高速          ↓        草津JCT          ↓        新名神高速          ↓        亀山JCT          ↓        東名阪道          ↓        名古屋西JCT          ↓        北へ進む          ↓        楠JCT          ↓        名古屋高速11号小牧線          ↓        小牧(北)から一般道へ と考えています。 月曜の朝から、3~4日間(水曜か木曜の昼ごろまで)、愛知県に滞在する予定です。 問題点は、宝塚トンネルの渋滞と、京都南ICの渋滞と思っています。 宝塚TNは、日曜の昼までに出発すれば渋滞はしていないはずなので、そのつもりです。 仕事は月曜の朝からですが、日曜日中に愛知県内に行き、自費で宿泊して、ゆっくりする予定です。 京都南は、迂回するために京滋バイパスを通るつもりです。 あとは、よくわからないので、適当にルートを決めました。 特に愛知県内の高速道路の状況は、まったくわかりません。 渋滞回避と、高速料金があまり高くならないということが条件です。 最適と思われるルートを教えてください。