• 締切済み

立正大学水泳部

daibbusy73の回答

回答No.1

立正大学は今年の関東学生選手権水泳競泳大会で 第3部でみごと優勝して第2部に昇格したみたいですね。今後が楽しみです。 質問者さんが水泳部に入部を希望しているのなら、直接コンタクトをとってみれば向こうもちゃんと対応してくれると思いますよ。公開練習があるかないかや今後の練習試合の日程をきいてみれば良いんじゃないかな、と思います。

参考URL:
http://www.ris.ac.jp/campus/club/contents_info.php?contents_id=500

関連するQ&A

  • 水泳を楽しむには?

    私は水球部なんですが、泳ぐのが辛いです。。 もともと水球部に入ったときは、泳ぎだけの練習があるなんて夢にも思っていませんでした。入ってから後々考えてみると、水球って泳ぐことが基本なんだ、って気づきました。笑 私は水球のプレーの練習などは大好きで、水球自体は大好きなんですが、泳ぎの練習となると話が全く違います。 周りは中学校まで競泳一筋で生きてきて、高校で水球に転身した人ばかりで、みんなすごく泳げるんです(ちなみに私は水泳には無縁のソフト部でした)。だから、競泳の練習になると私はヘトヘトで着いていけません。水泳なんてしんどいだけだし、何が嬉しくてこんな辛いことをしなければならないのか分からなくなります。しかし、これから冬場なので、それは競泳部に匹敵するほど泳がなくてはなりません。競泳合宿もたくさんあるんです。。 だから、私は何とか水泳をする意義を見つけたいと思います。しんどくても、楽しいと思って頑張りたいのです。 水泳が大好きなみなさん、水泳のどこが好きか教えて下さい。 特に長距離を泳ぐのが私は苦手なのですが、長距離水泳はどうしたら楽しく楽に、かつ速く泳げるでしょうか。 ちなみに私は、毎日やる、30分クロールで泳ぎ続ける練習は、1600M泳ぎます。しかし周りは2000M以上泳いでいます。 50Mのタイムは37秒です(飛び込みなし・タッチターン)。 何か助言をお願いします。

  • 大学水泳部の男子の方!教えて下さい

    競泳をやっていらっしゃる水泳部男子の方は プールで練習する時の水着はスピードやアリーナなどの 練習用水着だと思います。競技の時はレース用ですよね。 水泳部の方が、海に(ビーチ)に行くときには、スピードや アリーナ・・ですか?それとも、他のブランドですか? 大学水泳部で海で泳ぐ時の人気のブランドがあったら、ぜひ 教えてください。 スパッツ派はやはりスパッツ、ビキニ派はビキニなんでしょうか。 それとも、海では全然違う感じに? 人それぞれかもしれませんが、どうぞ教えてください。

  • 水泳のキャップについて教えてください。

    僕は水泳をやっています。そこで気になるのですが、競泳の選手が使っているゴムのようなキャップは何ですか。また、それを使用する理由はなんですか。僕は通常のキャップをつかっています。

  • 水泳のコーチ資格

    はじめまして! 現在 スポーツ系の大学に通いながら 水泳のコーチをしています。 将来的に 水泳の指導者というものを考えています。 ちびっこたちに水泳を教えるのは 当たり前なんですが 選手コース(競泳)を指導する立場に行きたいと考えています。 競泳を指導するにあたって いろいろな資格が あると知りました。そうゆう資格が どんなものがあり、また、どこでどのように取るのかが わかりません!別に資格はなくてもコーチはできると思うんですが、本格的に目指すとしたら資格も持っておきたいんです。知っている人いませんか? よろしくお願いします。 競技役員資格と言うものにも興味があります。 詳しくのっているサイトなどありましたら教えていただきたいです。

  • 水泳

    現在大学1年のGIDのものです。 自分は物心つく前から 水泳をやっています。 GIDの人だと水泳や 水着に抵抗があると思いますが 自分は抵抗がありません。 練習用だとハイレグですし 試合用は膝上まである水着です。 水泳といっても 自分が行っているのは 競泳なので 泳いで競いあいます。 その為、遊びで 行ってきていないので 性別なんて関係ない と思っています。 大学生活は 普通に男として生活し 体育も男として メンバーに混ざっています。 ですが夏休み明けに 水泳の授業があり 女の体であることが バレてしまって その後の授業に 出づらくなることが とても不安です。 メンバーにはカミングアウト できていないので どうしたらいいですか? 理由を説明するべき でしょうか… あとGIDなのに 競泳をやっていること おかしいですか? 水泳が好きなことは おかしいですか? 相談できる相手が 居ないので回答お願いします。

  • 水泳選手について

    水泳選手を目指している人や、将来活躍が期待されている選手は何故、高校や大学に進学するのですか?勉強をやる時間を練習に使った方が良いとおもうのですが。進学しなくても水泳選手になれますよね。

  • 世界水泳で・・・

    世界水泳が開催されていますが, テレビで競泳を見ていると,1着でゴールした選手のコースにその選手の国の国旗が表示されるんですけど, これって合成ですかね?それとも本当に表示しているんでしょうか?

  • 水泳部に入りたいのですが・・・

    僕は中高一貫校に通っている中3です。 中学で文化部に属していたため、高校生では 水泳部に入部しようと思っています。 水泳は小学生まで習っていたのですが、クロール、平泳ぎしかできないし、飛び込み、ターンもできません。 飛び込み、ターン、バタフライ、背泳ぎができないと大会も出れないと思うのですが、一生懸命すれば、中学から続けて水泳部に入る人にも追いつけるのでしょうか?

  • 競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞い

    競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞いたのですが、競泳タイプ(ビキニ)の水着は前当て布はとってしまうというのです。格段に泳ぎやすいから取ったほうがいいと言われたのですが、それでは局部が目立ってしまうし、透けると思うのですが。水泳選手の方、どうですか?私もビキニタイプで泳ぎます。サポーターは穿きませんが、さすがに前当てを取るまでの勇気はちょっとありません。

  • 水着について…

     水泳(競泳)の選手は自分の体型にあう水着より、 ワンサイズくらい小さいものをはいて大会に出たり練習したりしている。 そのほうが水の抵抗が減らせるからスムーズに泳げる。 と5年ほど前に聞いたことがあるのですが。 本当のところはどうなんでしょうか? そして、今でも自分に合うサイズより小さい水着を着て練習したりするのが ステータスなんでしょうか? で、最近水泳の競技会を見てると、スパッツ型(ケイリン選手がはいてるような) 水着を着て泳いでいる選手を結構目にします。 (特にイアン・ソープが出て来てから) そのスパッツ型の水着でも同じようなことがいえるんでしょうか? ぜひ現役水泳部員・スイマーもしくは水泳に詳しいの方教えてください。