• 締切済み

アイライナー

下まぶたにアイラインを引きたいのですが、色々試しましたがパンダ目になってしまいます。 リキッドではなくペンシルタイプのものでにじまないものを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

アイシャドウと細いブラシを活用されてみてはいかがですか? 極端に細いブラシを使って、数回重ねて引けば 濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い目元になると思います。 ちなみに私はリキッドでもペンシルでも成功したことありません。 さらに、にじむのを予防したいのであれば トップコートを上から塗れば万全です。 canmakeの500円前後のトップコートは使えますよ。 よほどのことがないかぎり、一日中もちます☆

noname#168822
noname#168822
回答No.2

使用しているライナーに限らずいえることだと思いますが、 アイラインをひく前に目元を丁寧に粉で油を抑えることが重要です。 あまりラインを濃くひく必要がないのであれば下まつ毛の隙間を埋める程度ですよね。 それなら、きちんと対処すると崩れることはなくなるとおもいます。 どうしても駄目そうなら先の筆が細いリキッドを使ってみるといいかもしれません。 目元を粉で押さえることでマスカラによるパンダ目も防ぎやすくなりますよー。 参考サイトもありますのでどうぞ☆

参考URL:
http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/1275
migmata
質問者

お礼

粉で抑えるのはとてもよさそうですね。 リキッドは上まぶたしか使ったことがないので早速試してみます。ありがとうございます。

回答No.1

ん~ パンダになるのはきっとあまり濃く塗ってないからでは? 細く、濃く、塗るのがこつです! 何回も同じラインを繰り返し書くのが大切かと^^ それでも無理ならば・・・ Waterproofアイラインを使うのが良いでしょう!

migmata
質問者

補足

ありがとうございます。 書くの忘れましたがもちろんウォータープルーフを使用してます。 私は顔が濃いのでアイラインはほとんど引かないのですが、たまに下まぶたに引きたいのですが引くとパンダになってしまうのです。 顔が濃いいため濃く引くことはできないのです。

関連するQ&A

  • 滲まないアイライナーを探しています

    目の下に少しアイラインを引いてますが すぐに滲んで、パンダになってしまいます。 目の上は、リキッドタイプですが、 目の下は、ペンシルタイプで探しています 何か、おすすめはありますか?

  • 滲まないアイライナー

    出来ればペンシルタイプの物で、 滲まないアイライナーがあれば教えて下さい。 今『エリザベス化粧品』の『ビボアイフルアイライナー』を使っていますが、 時間が経つと取れたり、下のアイラインが滲んでパンダ目になります。 リキッドタイプは苦手なので、ペンシルで何かご存知の商品はありませんでしょうか? またはアイメイクコートとか使った方が良いですか? ご回答、お願い致します。

  • にじまないアイライナーを探しています

    いつも学校にナチュラルメイクをしていってるのですが、 上も下もアイラインをしていくと、引き立ては大丈夫なのですが 昼休みくらいになるとパンダっぽくなってしまいます。(泣) 特に目尻の囲み目に引いているところだと、 にじんでしまって目尻の端っこの一か所に移動しちゃってます。 使用しているのはKATEのペンシルタイプです。 なので一日中にじまなく、できればお湯でオフできるアイライナー あれば教えてください!! リキッドでもペンシルでも大丈夫です。

  • アイライナー探しています><

    上瞼のラインをリキッドアイライナーで引くと私の場合すごくキツく見えるため、ペンシルアイライナーに変えたら優しい印象になって嬉しかったのですが 何を使ってものの1時間くらいで必ず下瞼まぶたに転写して汚くなります。。。 滲まないようにアイライナーコートを使うというのも一つの手段ですが ペンシルアイライナーまたはジェルライナーで下瞼に転写しない 密着するようなフィルムタイプのものはないでしょうか?

  • ペンシルタイプのアイライナー

    ペンシルタイプのアイライナーで涙に強くて落ちにくい物はないでしょうか?最近下まぶたの目じり側にくろーく落ちるようになって困ってます・・。上まぶたはリキッドで、下まぶたはペンシルを使ってますが最近崩れがひどいです。お勧めがあったら教えていただきたいので、お願いします☆

  • 落ちないアイライナー…

    私は上まぶたにも下まぶたにもアイラインを入れるのですが、どうしても時間がたつとアイラインが落ちてしまい、目の下が黒くなってしまいます(*>⊥<;) 目の下が黒くならないペンシルのアイライナーってありますか?

  • 粘膜に書いてもにじまないペンシルアイライナー

    今まで色んなアイライナーを試してきました。 (汗や涙に強い。とか、 落ちにくくにじまない。などの ウォータープルーフタイプのもの)を 主に使用していましたが、 コンタクトを装用していて、涙目になりやすいせいか どれも時間がたつとにじんでしまいます。 特に下まぶたの粘膜に書くと、書いたすぐはきれいなのですが だんだんパンダになってきます。 リキッドはどうも苦手でうまく書けません。 ペンシルアイライナーで粘膜に書いて、時間がたってもにじまない おすすめの品があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • リキッドアイライナーの使い方について質問します。

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今までペンシルタイプのアイライナーを主に使っていました。ですが、最近はリキッドタイプを使ってみたいと思うようになり買ってみたのはいいのですが、アイラインに使うのでまばたきをすると要らないところに付いたりして上手く使えません。 目ぢからをつけたくて、色々と挑戦してみますが上手くいきません。リキッドタイプの使い方やアイラインを上手く描く方法を教えてください。 皆さんが実際にやっている方法とかを知りたいです。宜しくお願いします。

  • ネイビーのアイライナー探してます

    あまりアイライナーを引いたことが無いので使いやすいのがいいのですが 調べてみたところ、ペンシルタイプは初心者向けだそうなのですが 今使っている ディオールのショウライナー#178はペンシルタイプなのですが とても使いづらく、まだ5~6回しか使ってないのに、なくなりかけてます・・・・ 少ししか出さず、しかも、そんなに力入れてないのに折れちゃって・・・・(私がすごく怪力な訳では決して無いです) で、リキッドタイプのフェルトのやつがいいかなと思っています。 色はネイビーを探してます。 なんとなくペンシルタイプよりリキッドタイプのほうが長持ちしそうですし、ペンシルタイプはすごい使いづらい印象を持っているので。 (一重なので、結構量太くアイライン引かないと見えないので(ほんと5mm近く塗ります) オススメの使いやすいアイライナーありましたら 教えて下さい。

  • 水に強いアイライナー

    コンタクトをしてるのですがちょっとゴミが入るとパンダ目になっちゃいます。 水に強いちょっとの涙でも落ちないアイライナーがありましたら教えてください。 リキッドのほうは苦手なので出来ればペンシルタイプのほうでお願いします。