• 締切済み

アイライナー

下まぶたにアイラインを引きたいのですが、色々試しましたがパンダ目になってしまいます。 リキッドではなくペンシルタイプのものでにじまないものを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

アイシャドウと細いブラシを活用されてみてはいかがですか? 極端に細いブラシを使って、数回重ねて引けば 濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い目元になると思います。 ちなみに私はリキッドでもペンシルでも成功したことありません。 さらに、にじむのを予防したいのであれば トップコートを上から塗れば万全です。 canmakeの500円前後のトップコートは使えますよ。 よほどのことがないかぎり、一日中もちます☆

noname#168822
noname#168822
回答No.2

使用しているライナーに限らずいえることだと思いますが、 アイラインをひく前に目元を丁寧に粉で油を抑えることが重要です。 あまりラインを濃くひく必要がないのであれば下まつ毛の隙間を埋める程度ですよね。 それなら、きちんと対処すると崩れることはなくなるとおもいます。 どうしても駄目そうなら先の筆が細いリキッドを使ってみるといいかもしれません。 目元を粉で押さえることでマスカラによるパンダ目も防ぎやすくなりますよー。 参考サイトもありますのでどうぞ☆

参考URL:
http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/1275
migmata
質問者

お礼

粉で抑えるのはとてもよさそうですね。 リキッドは上まぶたしか使ったことがないので早速試してみます。ありがとうございます。

回答No.1

ん~ パンダになるのはきっとあまり濃く塗ってないからでは? 細く、濃く、塗るのがこつです! 何回も同じラインを繰り返し書くのが大切かと^^ それでも無理ならば・・・ Waterproofアイラインを使うのが良いでしょう!

migmata
質問者

補足

ありがとうございます。 書くの忘れましたがもちろんウォータープルーフを使用してます。 私は顔が濃いのでアイラインはほとんど引かないのですが、たまに下まぶたに引きたいのですが引くとパンダになってしまうのです。 顔が濃いいため濃く引くことはできないのです。