車の修理代を分割払いする方法と利子の安い選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • 車の修理のため、数十万円必要ですが一括払いすると蓄えが少なくなります。半分は一括で払い、半分は分割で払う方法を考えています。利子が安い選択肢には銀行のマイカーローン、自分のクレジットカードでの分割、修理会社のクレジット会社利用などがありますが、一番安いのはどれでしょうか?
  • 車の修理費に数十万円必要で、蓄えが少なくなるため、半分は一括で払い残り半分は分割払いを考えています。利子の安い選択肢として銀行のマイカーローン、自分のクレジットカードでの分割、修理会社のクレジット会社利用などがありますが、どれが一番お得なのでしょうか?
  • 車の修理費に数十万円必要で、一括で支払うと蓄えが少なくなってしまいます。半分は一括で払い、半分は分割払いする方法を検討しています。銀行のマイカーローンや自分のクレジットカードでの分割払い、修理会社のクレジット会社利用など、利子が安い選択肢はどれでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

分割払いについて

度々お世話になっております。 金融・経済に関しての知識がまったくと言っていいほどありません。 よろしくお願いいたします。 車の修理のため数十万円ほど必要になってしまいました。 今ある貯金で払えることは払えるのですが… 一括で支払ってしまうと、残る蓄えは本当にわずかなのです。 そこで、半分は一括で払い、残り半分は分割で払っていこうと考えております。 そして疑問に思ったのが、 どのサービスが一番利子が安いのだろうか?ということです。 ●銀行のマイカーローン ●自分のクレジットカードでの分割、ボーナス払い ●自動車修理会社側のクレジット会社を利用して分割 ●その他(本当に知識がないので上記以外思いつきませんでした) 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.2

ご自分のクレジットカードでのボーナス払いにするとしたら、何回くらいを目処に 支払われるご予定ですか? もし、残りの半分を次のボーナス(今だったら夏のボーナスですね)で一括で支払われる場合は クレジットカードの種類によっては、金利無しで済みますよ。 (ご利用のカードのボーナス払いの際の金利を確認してみて下さい) 支払い回数とお持ちのクレジットカードの種類によっては、他の機関を利用するよりも クレジットでのボーナス一括払いを利用した方が良いということになります。 複数回の分割払いにするなら、公的機関かディーラーの提供するローンの方がお勧めです。

wrxsti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分の持っているカードでは、ボーナスで一括の場合、 金利は無しとなってました。 ボーナス払いの方向でいこうと思ってます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

銀行に貯金が有るのでしたら、それを使うべきです。 銀行の金利は、今は定期でも殆どつかないような状態です。 借りた場合は、いくら金利が安くても預金金利の10倍もします。 預金を取り崩して支払い、後は支出を節約することと、毎月の返済予定の分を又、貯金していきましょう。 ちなみに、銀行の定期でも0.05%程度、マイカーローンは3パーセント台です。 金利については、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/loan/
wrxsti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 会社によって金利がこんなに違うなんて… びっくりしました。 あのように比較してあると、消費者金融って怖いですね。 ありがとうございました。

• mld_sakura
回答No.1

一般的に銀行が一番安いですが、審査から貸付までの期間が比較的長いです。 それに源泉徴収や給与明細等などの書類を揃えなければなりません。 クレジットカードなどが一番高いでしょうね。 お勧めはやはり銀行ですね。 また、ディーラーに修理を出すのなら、そこの提携ローン(カード会社などになる)が今は結構金利は安くなってます。 ちなみに「利子」ではなく「金利」の間違いでは??

wrxsti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 大変勉強になりました。 >ちなみに「利子」ではなく「金利」の間違いでは?? お恥ずかしい限りです。 本当にありがとうございました。