• ベストアンサー

ノートPCの液晶不具合について

知人よりノートPCをいただいたのですが使い始めて2週間ほどで液晶画面が暗くなりかすかにアイコン等が見えるていどになりました。画面が暗すぎて使うことが出来ません。(故障?) せっかく貰ったPCなので直したいのですが修理業者に頼むと2万円以上かかると言われました。 なんとか、安価に直して使いたいのですが、いい方法が無いでしょうか?また、存在する場合どうやって直せば良いでしょうか? 「私的には液晶部分のみを交換したらOKなのかなって」思っています。 どなたか修理するに当たり参考になるサイトがあれば教えてください。    ちなみに機種はSONY VAIO PCG-FX55BPです。      よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamak0416
回答No.1

おそらくバックライトが切れたのだと思いますが、 修理には相当の技術が要りますよ。 http://kmmr.net/bl/

shiroan77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道具は幸い揃っておりますのでバックライトの寸法に注意しながら発注しサイトを参考にして交換にトライしてみます。   

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

やる気根気あれば自己責任ですから、PCG-FX55BPヤフオク辺りで SONY VAIO の液晶画面が使える物を購入交換する。 入手するにはこれしかない、素人には新品は手に入らない売ってくれない。 バックライトもヤフオク辺りで販売している。 >修理するに当たり参考になるサイトがあれば教えてください。 ヤフオク辺りでSONY VAIO 購入交換すば、必要ない。 トライ&トライこれが出来なければ交換は無理。 リサイクルショプでモニターテレビを購入この方簡単です。

shiroan77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず下記のようにトライしてみます。 (1)バックライト交換 (2)ヤフオクで液晶購入し交換 (3)リサイクルショップにて中古モニタ購入  頑張って使えるようにしたいと思います。  有難うございました。