• 締切済み

現中3なんですが、今日1日で、出来る限り社会の実力をつけたいです。

現中3なんですが、今日1日で、出来る限り社会の実力をつけたいです。 社会といっても地理と歴史のみです。明日がテストなので、今日中に出来るだけ実力をつけたいのですが、どうすれば良いでしょうか?学校の教科書をひたすら読むといっても、今日だけで何百ページもある教科書を読んで、本当に実力がつくのかと思うと考えがたいです。なので、方法やアドバイスなど、お願いいたします。 ちなみに、英数国も明日にあるのですが、1日やそこらで実力がつくものじゃないですよね?英数国をやるぐらいだったら、理社などの暗記系をやったほうが良いでしょうか?もしそちらのほうでも何か良い方法などあればアドバイス等お願いいたします。

みんなの回答

• moruchan
回答No.1

とりあえず、単語帳を作って記憶のみの一夜漬けですね、、  まぁ、僕もそうやってきたので、、気合いのみです、、(・・;)  そして、明日は英数国は、とにかく今度は一転、  問題集の解きつづけです、、、  それで、乗り切るしかありません、、  そして、今度から、追い込まれないように反省することが、最後に  大事です、、、(・・;)