• ベストアンサー

オリジナル動画の作り方。

ニコニコ動画に載せるようなオリジナル動画を作成したいのですが、その為の方法と必要なソフトを教えてほしいです。 (1)2つの動画を1つにする、結合ソフト(または、その方法)。 (2)動画に画像を挿入するソフト(または、その方法)。 (3)動画に文字(コメント)を表示させるソフト(またはその方法)。 分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 ソフトは無料のものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ニコニコムービーメーカー http://www5.ssw.co.jp/nmm/

その他の回答 (1)

• kura07
回答No.2

Windowsを使っているなら、 「Windows ムービー メーカー」で十分でしょう。 どのパソコンにも標準で入っています。