• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯電話の主・副回線の変更に伴う問題について)

携帯電話の主・副回線の変更に伴う問題について

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の主・副回線の変更による問題について解説します。
  • プレミアクラブの仕組みの変更によって、主回線を変更することでステージを上げることができるかについて調査します。
  • 支払い方法に関して、妻の仕事の都合に合わせて主・副回線を変更するか、妻の名義でカードを作るか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takkey115
  • ベストアンサー率53% (215/404)
回答No.1

プレミアクラブのステージ決定は、「回線毎」に行われます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/index.html 従って、奥様の回線を主回線にしたからといって、ご契約の3回線の全てがプレミアステージになるわけではありません。既に奥様の回線は、プレミアステージになっているはずです。 ファミリー割引の一括請求を行っている場合、確かにポイントは主回線に集約されていますが、回線毎のポイント付与は、あくまでも回線毎のステージによって付与ポイントが決まっています。このため、どの回線が主回線でも、結果としてつくポイントは変わりません。

t_yossi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プレミアクラブのポイントってそういう仕組みになっているのとは知りませんでした。 てっきり主回線のステージで一括請求されてポイントがつくものと思っていました。 これで,わざわざ変更することが無くてもすみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう