• ベストアンサー

パンツの裾は入れる?

ファッション的なことについて聞きたいのですが・・・ elfのterre01という防水シューズを買いました。 http://www.bikebros.co.jp/C1602.doit?idbrand=A19&id1=H14-000064&idtype=9899.90 これ、シューズと言っても結構長いですよね。こういうライディングシューズの場合ってジーンズの裾は中にしまうのか、それとも中に入れずに普通に履くのか、ファッション的にはどちらがいいのでしょうか? 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

裾を中に入れるには、最低でもすねくらいまでの高さが必要です。 じゃないと、しゃがんだ姿勢(バイクに跨った姿勢)をとると出てきます。 ハイカットのバスケットシューズくらいの高さでは実質的に中に入れることはできません。 履いてみればわかります。

tani_28
質問者

お礼

確かに、裾を入れるには高さが足りなさそうですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• dio60
回答No.3

私個人の趣味だけでいうと、裾は入れません。かっこ悪いし。レーシングブーツを履いたときも、裾は入れません。今持っているつなぎは裾の部分が細くなっているのでレーシングブーツを履いたとき中に入れますが、ブーツアウトできるつなぎを買おうかと思っています。

tani_28
質問者

お礼

やはり入れませんか。あくまで「シューズ」ですしね。 ありがとうございました

回答No.2

裾は入れません。 物理的に、このシューズ程度の高さなら裾は入りません。裾は外に出して履くことになります。 パンツの裾が風ではためいてイヤとか、寒い、と言う場合は、裾を押さえるマジックテープ式のバンドがバイク用品メーカーなどから出ています。 それから防水シューズといえど、バイクの前輪の跳ね上げる泥水が上から浸入しますしパンツの膝下が濡れますから、雨天時にはカッパが必要になります。シューズ外側も汚れますので「汚したくない」ならブーツカバーを使うことになります。そうすると別に防水でなくてもいいのかなぁ、と思うこともあります。

tani_28
質問者

お礼

そうですか。 防水に関してはあまり信用しすぎないようにします。と言っても、大雨の中出かけるつもりはないですし、乗ってるときに降り出しても防水ならばなんとかなるし、防水なら通気性もないだろうと言うことで冬用にちょうどいいかなと思って買ったので。 ありがとうございました