• ベストアンサー

kernel-header作成方法

kernel-haedersが使用しているカーネルのバージョンにはないのですが kernel-haedersを作成する方法はないのでしょうか。 ちなみにカーネルは、kernel-2.6.12.3-a9-14を使用しています。 ご存知の方がいらっしゃっいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.4

というかパッケージ名はlinux-kernel-headersですね。 インストール時に使ったCD(ですよね?)にはkernel-imageに対応するlinux-kernel-headersが入っているかと思います。

Kuroichi01
質問者

お礼

UVCのドライバを組み込みたかったのですが、 kernel-headersを使用する方法では無理みたいなので 別の方法を探してみます。 D-Matsuさん質問に答えて頂きありがとうございました。

Kuroichi01
質問者

補足

遅くなり申し訳ございません。 カーネルソースの分割ファイルをArmadillo-9に挿しているコンパクトフラッシュ上に展開することでDebianをインストールすることができるので、CDは使用していません。

その他の回答 (3)

• D-Matsu
回答No.3

> ARMアーキテクチャのarmadillo-9にDebianを入れているのですがこれにはkernel-headersが存在しないのです。 ええと、ARM向けkernel-headersがあればいいんですよね。 http://packages.debian.org/etch/linux-kernel-headers の通り、2.6.18-7ですが各アーキテクチャ向けのがあります。 なのでkernelを2.6.18-7にアップデートしてこのkernel-headersと対応を取るようにすればいいのではないかと。

Kuroichi01
質問者

補足

試してみたのですが、kernelのバージョンを上げるのことができませんでした。 armadillo-9にはこのカーネルを使用するしかないみたいです。

• don_go
回答No.2

使用しているLinuxディストリビューションは何でしょうか? #できればバージョンも ディストリビュータによっては別の名前で提供している場合が 有ります。 例) Debian linux-headers Vine kernel-devel

Kuroichi01
質問者

補足

もう一つの補足と同じになるのですが。 >使用しているLinuxディストリビューションは何でしょうか? Debian GNU/Linux 4.0 etch を使用しています。 ARMアーキテクチャのArmadillo-9にDebianを入れてます。 Module Assistantを使用してドライバを入れようとしていたのですが kernel-headers-2.6.12.3-a9-14がないとエラーがでたのでkernel-headersを探したのですが、存在しませんでした。 そもそも自分で作ることはできるのでしょうか?? お願いいたします。

• D-Matsu
回答No.1

・使っているディストリビューション ・最新のkernel用のkernel-headersは普通にあるはずなので、最新kernelに更新した上でそれを使えないのか 補足願います。

Kuroichi01
質問者

補足

>使っているディストリビューション Debian GNU/Linux 4.0 etchを使っています。 >最新のkernel用のkernel-headersは普通にあるはずなので、最新kernelに更新した上でそれを使えないのか 普通はあるのですが、ARMアーキテクチャのarmadillo-9にDebianを入れていているのですがこれにはkernel-headersが存在しないのです。