• ベストアンサー

大学受験

chatteringの回答

回答No.1

電通大でも理科大でも両方受かったら,好きな方に進学してください。 それから,東工大,早慶にわざわざ1浪して進学する必要はありません。大学に入学してから,頑張って勉強すればいいんです。研究職に学歴なんて関係ないですよ。

ke-to
質問者

お礼

有難うございます。大学に入学してからが勝負だという話は、 先生からも良く聞くのですが・・・ 実際活躍している研究者とかを見ると、 早慶卒とか東工大卒、東北大卒が多いもので・・・ とりあえず、センター試験がんばります。