• ベストアンサー

クレンジ゜ング

肌にもやさしくてしっかりと落とせる絶対おすすめ!のクレンジング教えてください。いまはDHCのクレンジングオイルを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyus
回答No.2

私が長く愛用して使用しているシュウウエムラのオイルバランサーっていうクレンジングオイルはとってもいいですよ。 値段が450mlが7500円と、もしかして他のドラッグストア系のより割高かもしれないけれど満足しています。 ですが、私も若い頃は高いな・・・と感じて、色々なオイル商品を試してみました。それでもやはりシュウに戻りました。シュウのは今までは種類が二つあって、昨年新種が加わって全三種類です、全部使用したことがありますが季節によって使いわけてます。私はDHCのも使用したことありますよ。値段も適正だし、落ちもいいし、悪くないと思いますよ! 最近TISSでしたっけ?あれも使ってみましたがよかった。特に小鼻用に使用してみました。全体にクレンジングオイルの使用感や落ち感が一昔前よりもレベルアップしてますね。 ポイントですが、クレンジングオイルはメークにしっかり馴染むのでダブル洗顔はしなくてもいいようです。日本人は、という私も、さっぱり感を求めてしまって洗顔のし過ぎのようですね。妹にアドバイスされました。 小皺が気になったりする人はオイル洗顔でしっかり落としたらダブル洗顔は不必要です。(でも私はやっちゃいます)

その他の回答 (5)

• hsmura
回答No.6

私は、ヴァーナルの2種類の石けんを使っています。 「クレンジングを」ということですが、クレンジング使ってません。 ファンデーションはもちろん、口紅もきれいに落ちます。 (夏場、強力タイプの日焼け止めを塗った時は、 補助的にクレンジングを使います。この時は本当に適当なものです。) それでいて、後で使うほうの石けんは、赤ちゃんにも使えるんですよ。 以前TVで自社提供の番組をやっていたのをずっと見ていて、 半信半疑で買い始めて4年になりますが、それ以降は変えていません。 色々使ってきましたが、洗顔後の「あー、さっぱり!!」というのを それまでの中で、一番心底感じます。 20代半ばから洗顔後のツッパリや、粉を拭いたようなカサカサに困って、 クリーム・美容液等色々使っていましたが、 40歳間際の今、クリーム・美容液無しでも、冬場のツッパリ感もなく、 粉もふきません。実際自分でも不思議なくらいです。 なんだか、回し者みたいですね(もちろん違いますよ)。 出来ればご自分の周りにヴァーナルユーザーを見つけられて、 お聞きになってみてくださるといいのですが・・・。 どなたか、ヴァーナルユーザーの方、いませんか~。

回答No.5

私のシュウウエムラのクレンジングオイルがオススメです!クレンジングはオイルが一番肌に負担がかからないで保湿効果も期待できるのでいいみたいです。

回答No.4

ナイーブのクレンジングオイル使ってます! マツキヨ系のドラッグストアに行けば500円以下で買えると思いますよ。 落ちはけっこう良いと思います。くるくるとマッサージするとマスカラも落ちます。今のところ肌荒れ等も起こしてません。 安いのでおすすめ!

• sunday555
回答No.3

ちふれの「ウォッシャブルコールドクリーム」 お薦めです!!! シュウウエムラのオイルも、DHCも、すごーくいいのですが このクリームで落とした方が 肌がふっくらしっとりするのです! お肌にもやさしいような、気がするし。。。 アットコスメはもう、チェックしましたでしょうか?? 肌質はそれぞれ違うので このサイトで探すのって、いいと思ってます。 あ、このクリームの欠点は 落とすのに時間がかかること!! さっさと寝たいときはDHC使ってます(笑)

参考URL:
https://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
  • ayuko02
回答No.1

DHCいいですよね! ケサランパサランのパーフェクトクレンジングオイルもとてもいいですよ、 さらっとしていてオレンジの香りがします。 お水ですっきり落ちます。