• ベストアンサー

競輪・自転車が好きな著名人

自転車・競輪が好きな著名人を探しています!有名無名は問いません。是非教えて下さい!

  • y7979
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kshira01
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.7

チャンバラトリオ・南方英二 辻本茂雄(吉本新喜劇) 高田百歩(漫才のオール阪神の弟子) 魚谷智之(競艇選手)

y7979
質問者

お礼

辻本さん以外初めての情報で本当に助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.8

とりあえず、いますぐに 作家の佐藤正午さん。 予想紙に連載していたコラムを中心に、集英社から「サイドB」を出しています。

y7979
質問者

お礼

初情報をありがとうございます。詳細まで教えて頂き。助かります!

  • take4eve
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.6

なぎら健壱 水道橋博士は本当に水道橋の駅の近くでヘルメットかぶってマウンテンバイク風の自転車に乗っているのを目撃したことがあります。

  • tokyomac
  • ベストアンサー率32% (87/267)
回答No.5

伊集院光さん。 水道橋博士さん(浅草キッド)。

y7979
質問者

お礼

水道橋さんが好きだとは知りませんでした!新しい情報が知れて助かりました!ありがとうございます。

回答No.4

 忌野清志郎さん。所有する160万円の自転車が盗難にあったことも有名(後日発見)。

  • equrea
  • ベストアンサー率41% (89/214)
回答No.3

竹 豊(騎手) 南井 克己(調教師) 鎗田 直美(元グラビアアイドル) 辻本 茂(吉本新喜劇) 伊藤 克信(俳優)

y7979
質問者

お礼

鎗田直美は元グラビアの人ですよね。初めて知りました。 ありがとうございました!

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

鶴見辰吾

参考URL:
http://www.legon.jp/shingo_tsurumi/
y7979
質問者

お礼

そうですよね、鶴見さんは代表的ですよね!ご回答ありがとうございました。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

伊集院静 氏

関連するQ&A

  • 競輪の自転車は

    競輪の自転車はブレーキが無いと聞きましたが 本当ですか? 競輪の自転車の車輪の径は何インチですか?

  • 競輪とケイリン

    公営ギャンブルの「競輪」に出場する選手と、自転車競技の「ケイリン」に出場する選手は、それぞれ何と呼びますか。

  • 競輪試験にも使える自転車

    競輪試験にも使える自転車の入門モデルを教えてください 10万前後が理想です

  • 競輪用の自転車の生産地について

    競輪用の自転車の生産地について教えてください。 競輪用の自転車の生産一番を誇る土地(?)、または工場名、などを教えてください。 それが日本じゃないのなら海外の一番と、日本の一番を教えてください。 ヨロシクお願い致します。

  • 競輪選手が普通の自転車に乗ると・・・

    普段、自転車をこぎまくっている高校生です。 昔から自転車が好きで意味もなく走り回っていました。 だからかもしれませんが、自転車の巡航速度が 普通の人よりずば抜けて速くなってしまいました。 周りから「お前は競輪選手になれ」っとよく言われています。 実際、バイクに付いてきてもらい、 スピード測定をしたら50km/h出ていたそうです。 比較的天候の良い、無風の日を選びましたが、 競輪選手が、普通の自転車に乗るとどれくらい出るものなのでしょうか? 僕の乗っている自転車はシティーサイクルですが、 ギアが四段変速、ベルト駆動です。 また、競輪選手に向いていると言えるのでしょうか?

  • 競輪自転車のスピードは?

    競輪選手の自転車のスピードは(トラックの中で)最高時速何キロくらい出ているのでしょうか?

  • 競輪は何故駄目なの

    最近、競輪場が次々廃止になっていますが、一方で自転車ブームになっており、ケイリンとしてオリンピック競技にもなっていますが、ギャンブルとしての競輪は魅力がないのでしょうか。

  • 競輪の・・・

    あのぅ、ちょっと聞きたいのですが 競輪選手のようないでたちで 道路を走っている自転車のスポーツってありますよね あれを始めてみたいのですが 名前を教えてください。 名前がわからないので 何も調べられません。 また女性でも出来るのでしょうか?

  • 競輪選手の自転車が欲しい…レプリカでも良い

    競輪選手の自転車が欲しい…レプリカでも良い、どこで手に入るか? 競輪選手が使用しているピストレーサーの自転車が欲しいです。 http://keirin.jp/pc/static/beginner/abcs/bicycles.html ↑こういう感じの。 競技用ではなく、市販品のレプリカ品でも良いです。 レプリカでも忠実に再現されているほうが、ありがたいです。 中古ではなく、新品で手に入れたいのですが、メーカーなどは御存じないでしょうか? 予算は、完成車状態で25万円くらいです。 予算からしてオーダーは無理かと思われます。 自分で探してみた結果は↓ ・フジフェザー → もうちょっと高級感が欲しい。 ・ハウアイロール チャンプ → いい線いっているが、ラグ接合であってほしい。 詳しいかた、コメント頂けると幸いです。 ps ブレーキは付けます。

  • 競輪選手になりたいですが…

    昔、ちょっぴり悪さをしていた友達の息子さんが 競輪選手になりたいようで、部活も自転車部に入部し、 日々トレーニングを頑張ってます。 ですが、身内に逮捕歴がある者、警察にお世話になった事のある者が いると、競輪選手にはなれないと聞きました。 本当ですか? 競輪学校に入るときに身辺調査とかがあると言う事なのでしょうか(>_<) 身辺調査でそんな事がわかってしまうのですか??