-PR-
解決済み

競輪自転車のスピードは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25459
  • 閲覧数6461
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (8/33)

競輪選手の自転車のスピードは(トラックの中で)最高時速何キロくらい出ているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私はロードレースの弱小選手でしたが、そんな私でも
調子が良ければロードレーサーで65km/hくらい出せました。
ちなみに、私はスプリントの予選タイムが12秒後半だったのですが、
トップクラスの選手になると10秒台の争いになります。
予選は200mのタイムですので、10秒フラットで走ると
平均時速が72km/hと言う計算になりますので、
瞬間最高速度は80km/h弱にまで達しているかも知れませんね。
ただ、競輪は単独のタイムアタックと違って、それまでの駆け引きなどもあり、
それよりは遅くなっているとは思いますが。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (8/16)

平均で60キロ以上 S級の選手になると70キロ以上のスピードが出ると言われています。
平均で60キロ以上
S級の選手になると70キロ以上のスピードが出ると言われています。


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

高校時代に競輪選手を目指していたのですが、プロならば通常65キロぐらいでます。
高校時代に競輪選手を目指していたのですが、プロならば通常65キロぐらいでます。