• ベストアンサー

短髪剛毛男性が帽子を被って美容室へ

 ワタシ、短髪の髪型なので基本的には自分で髪を切っています。日常生活では帽子を被っております  これからは、たまに美容室へ行こうかと思っているのですが、その場合帽子を被って髪をぺちゃんこにした状態で行っても大丈夫でしょうか?  最初にシャンプーするでしょうから大丈夫ですよね・・・

noname#200376
noname#200376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 おお。いいところに。。。 予約入れなきゃいけないのを忘れるところでした。ありがとうございます。(おい。 それはさておき。 >>最初にシャンプーするでしょうから大丈夫ですよね・・・ 自分の行ったところだと。。。 大体、最初に髪を下ろすというか。。。水を吹きかけるなり、シャンプーするなりで、ととのえちゃってからきり始めるので あまり気にしなくてもいいかと。 まぁ、たまに美容院。 ほとんど床屋。な自分なのであまり参考にはならないかもですが(´・ω・`) >>シャンプーは別料金を取るお店が多いですよ。 自分の詳しくしらないのでなんともいえませんけど、 心配なら、行ってみたい美容院に電話してみて、予約&シャンプーについて聞いてみるのがいいかと。 名前名乗る前&まだ行った事ない店。なら、恥ずかしがる必要も無いっすよ。はい。

その他の回答 (1)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

シャンプーは別料金を取るお店が多いですよ。お金をかけたくなかったら、自分でシャンプーしてから行きましょう。

関連するQ&A

  • 美容院で短髪・坊主はおかしい?

    こんにちわ、私はいつも美容院で切ってもらってるのですが、 最近髪の後退がひどくなりスキマがやばい事になってきているので思い切って短髪(坊主)にしようと思っております。 そこで質問なんですが、 美容院に短髪・坊主にしてもらいに行くのっておかしいでしょうか。 美容院は髪を芸術品のように作り上げるというイメージなので (ちょっとこの言い方は大げさですが) 短髪・坊主にしてもらいに行くってもはあまり意味ない気がちょっとしています。 それとまた別の質問になりますが、 短髪や坊主には、色々と種類とかあるのでしょうか? よろしくお願いしいます。

  • 短髪でモテる髪型

    黒髪短髪で、今の流行り、もしくは女性ウケがいい髪型を教えてください。 またそれがそこら辺の美容院でできるのか、カリスマ美容師にあたらないとできないのか教えてください。 仕事してますので髪染めは無理、ライン等も無理なので、それ以外でよろしくお願いします 当方丸顔です。

  • 短髪で地肌が見えてます

    みなさん、こんにちは。 私は25歳の男です。 今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。 つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。 その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。 この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、 前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。 今までスタイリング剤を使用したことがなかったので正直不安です。 数ヶ月前から薄毛に悩んでおり「もうこんなに進行しているのか・・・」と恐怖を感じずにはいられません。 一方で、カットの際、かなり短くして欲しいと頼んだので、短髪で髪を立たせると地肌が見えるのは当然なのかな?とも思います。 長さは側頭部は1cm未満、前頭部から頭頂部にかけては4cm程度です。 周囲の人に聞くと「気にしすぎ」「髪が短いんだから、固めて立たすと見えて当然」といった返答が返ってきており、 カット前に美容師さんに私の髪の量を聞いたところ「十分すぎるくらいありますよ」とも言われました。 それでも不安です・・・。 そこで質問なんですが、短髪でスーパーハードのスタイリング剤を使用して髪を立たし、その状態で明るい場所に行ったり、直接頭に光を当てると地肌が見えるものなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 短髪の立て方

    高校1年生です。 スポーツ刈りにして(されて;;)2ヶ月程経ちます。 このくらいの髪の長さで、ワックスを使って髪を立てるとしたら、どんな立て方がいいでしょうか?  また、短髪でよい髪型とかあったら教えてください ちなみにかなり剛毛&クセ毛です。

  • 短髪の髪型

    会社で色々ありまして、髪形を長髪から短髪にしてみようかと思っています。ただ、どのように美容師さんにリクエストすればよいのかいまいちわかりません。 髪質は 直毛・ネコっ毛・やや栗色・量ははげてるほどではないが少なめ。 ネコっ毛で直毛なので、セットしてもすぐサイドの髪が落ちてきて耳が隠れて横顔が重ったるく感じているのですが、そのことを美容師に告げると「生え方の関係でそうなってしまう」「サイドを切りすぎると前髪と後ろとでバランスが崩れる」とかいわれるのですがいまいち意味がわかりません。 自分から他人を見て「あんなふうにしたいな」と思っても髪質の関係で難しいと言われます。そういわれるとじゃあどんな髪型なら出来るんだよ。という話になってふりだしに戻ってしまいます。 べつに奇抜な髪型にしようと思っているわけではないのに妙に難しいのでどのよう言い方をすればイメージ通りの髪型にしてもらえるのでしょう。 素朴な疑問ですがお願いします。

  • 美容室に男性が行くこと

     私が髪型やなんやらを気にしはじめた時期には世間では男性が美容室で髪を切るのが普通になっていたので、私も長めの髪形をしてたので、美容室にとりあえず行っていました。  しかし、その後坊主頭にしたのをきっかけに自分でバリカンで切るのに馴れてしまい、はや数年、外で髪を切ってもらうことから遠ざかっていましたが、そろそろ、外で髪を切ってもらおうかと考え始めました。  これからは刈り上げた短い髪型にするんですが、その場合美容室・理容室どちらがいいでしょうか?。そもそも理容室は男性向けのお店だと思うので、やはり男性の短い髪型のカットには理容室が適しているんでしょうか?。  今住んでいる場所から歩いて数分の場所に美容室があるので、通うのが楽そうなので、そちらで髪を切りたいのですが、明らかに女性向けのお店でお客さんも女性しか見たことがありません。  こういうお店に男性が行くのは大丈夫でしょうか?。そもそも、男性が美容室で髪を切るということは、一部のフェミニン志向のおしゃれ男性から始まったことであって、そもそも男性が美容室に行くのは邪道なのでしょうか?。

  • 美容師に言えなかった…

    昨日美容院に行きました。前回の担当にしてもらった髪型が気に入ったので、今回も同じ人に頼みました。 「前回の髪型が気に入ったので同じが良いので長さはあまり変えず、お願いします」と頼みました。 が、出来上がった髪型は希望と違う好きではないカットでした。カット中に雑誌を読んでいてあまり鏡を見てなかったのと、シャンプーで髪が濡れていたのでそれに気づきませんでした。また、最初の説明で相手の美容師にちゃんと伝わってると思い込んでいました。 美容師に「いい感じに出来上がりました♪」と自信満々で言われてしまい、また今後行きにくくなるのも嫌で「ここは短くして欲しくなかったんですが!」と言う事が出来ませんでした。 今になってハッキリ言えば良かったと後悔しています。また美容師からも、前回と同じで…と言った時に口頭で確認をしてくれていたらとも思います。 伸びるまでの我慢では有りますが、美容院でハッキリ言えませんでした。こういう場合はちゃんと言った方が良いのでしょうか?

  • 短髪にしたい

    今、短髪にしようか迷っています。 私は、高校2年生の男子です。紙質は、固くて太めで、量も多めです。 あと、おでこも広めです。 今は、長めの髪をしていて前髪も長いです。 思い切って短くしたいと思っているのですが、どんなかんじにしたらいいかわかりません。 なにかイイ髪型があったら教えて下さい。

  • 帽子をかぶるため髪が固まりシャンプーが泡立たない

    アルバイトで絶対に帽子をかぶらなければいけないんですが 帽子を取ると、手ぐしを通すのにも苦労するぐらい 髪がぺちゃんこに固まってしまいます。 シャンプーするために髪を2、3分濡らしても余計に固くなり 髪が水をはじく感じでまったくしっとりしません。 その状態でシャンプーしても、髪がまだ固く水分を含んでいないような状態なので、まったく泡立ちません。 2回目のシャンプーも同じような状態で地肌がまったく洗えてない感じで 髪も細くなり、抜け毛も増えてます。時々かゆくなったりもします。 髪を乾かしてもまだぺちゃんこで、地肌はベトベトしているような感じです。 帽子をかぶっても、髪が固まらない髪質にするにはどうすればいいか? 固まった髪のシャンプーの仕方、気をつけること 教えてください。お願いします。

  • なかなかコレっていう美容室がみつかりません

    女性であれば、 ファッション・洋服選びと同じくらい 髪型って大切ですよね。 素敵な(似合う)髪型が見つかっている方ってうらやましいです。 私は、なかなか美容室が定まらず、さ迷っています。 皆さんはどうやって美容室を見つけてますか?選んでますか? 美容師さんとは仲良いですか? やっと良い美容師さんに巡り合えたかも・・と何度か思ったこともあったのですが、 1~2年でやっぱり・・と他の美容室探しになってしまいます。 その理由は、 最初は、どんな髪型にしたいのか、悩みや、好みとか細かく聞いてくれたのに、 数回通ううちに、なんかあまり聞いてくれなくなるような・・ 聞かなくてもわかっている(髪のクセや分け目、好み)からなのか?と思いきや、全然そんなことなくて・・ 私は前髪に強い癖があるのので、それをフォローできる髪型にしたい、分け目はあんまりつけたくない・・と最初の数回は伝えているのですが なんか、何回も言うのも気が引けて、聞かれないと伝えられないような気になってしまいます。 説明がうまく伝わらないと・・と思い、カットモデルさんの写真を持参して「こんな感じに」と持参するのですが、最初は写真を見ながら丁寧にカットしてくれて、結構気に入るのですが・・・ だから写真をいつも持参するようにしているのですが、なんか何回かたつと最初にちょっと見てくれるだけ・・とか。逆に持ってこられたくないのか?と思ってしまったりします。 あとは、被害妄想かもしれないですが、 ・カット&トリートメント(別料金の)で1時間かからず終わるのって早すぎませんか? ・「今日はどんな感じに」っていうのは、シャンプー後の濡れた髪の状態でするのって・・その前の自然な状態でここはこうして、とか聞かれたいんですけど・・どっちもありですか? ・あまり社交的ではないので、美容師さんとはそんなに仲良くなれません(静かに過ごしたいです) ちなみに、 美容室って初回は、「初回来店の方限定」の価格設定ってよくありますよね。 やっぱこれは客寄せ的な感じのもので、2回目以降も同じとは言わなくても若干のサービス価格があるとうれしいのですが、それは経営的には難しい(不要)なものなんでしょうか? よい美容室をみつける方法 みつけた美容室・美容師さんと末永くうまくやっていける方法 教えて頂ければありがたいです。