• ベストアンサー

フリーマーケットでの試着

フリーマーケットによく行かれる方に質問なのですが、みなさん試着ってどのようにしておられますか? アウターは外でも何とかできますけど、ズボン系って外で試着できませんよね? フリマで試着ができない時ってどのようにして買う基準を決めてられるのか教えて下さい>< そして出品した事がある方はどのようにその対策をしているかをご教授下さい! というのも今度私が友達といらないジーンズを大量にフリマで出品しようと思っているので^^; フリマ初心者の私に皆さんどうかアドバイスをお願いします!

  • Butz
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フリマによく行く・・・というわけではないのですが、試着ができない場合、私はメジャーをフル活用しています。 メジャーでお目当ての商品の股下やヒップなどの寸法を測り、よさそうなら購入! 子どものジーンズなどを買う場合も、ジャストサイズで着せたいので、お店で「メジャー貸してください」って言って、股下測ったりもしてます。 「どっちのサイズがいいかな・・・」ってときなど、かなりいいですよ^^ なので、メジャーを用意しておくといいと思います。 あと、パンツだったら、股下、ワタリ幅(もも部分の幅)、すそ幅などが気になるポイントですよね。 それを数字で書いておいたらどうかなあ、と思います。 例えば「27インチデニム 股下○cm、ワタリ○cm、すそ幅○cm 細身でブーツカットになってます」のように書いておけば、けっこう参考になるのではないでしょうか。 あと、ご自身がはかれていたジーンズとのことですので、お客さんに 「これは、私が履いてかなりゆとりがありましたよ。」とか 「ピッチリした感じです」って説明すれば、お客さんがあなたの体型を見て判断するかも^^ 場合によっては、身長、体重、足の太さなどを聞かれたりするかもしれませんが、そういうのもまたフリマの醍醐味ですので、ぜひ楽しんでやってみてください。

Butz
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 一応素人採寸ですがサイズの一覧表みたいのは作るつもりでしたけど、 ワタリ幅は考えていなかったのですね^^; メジャーはやっぱり必要ですか?! 私自身ファッションに疎いのでサイズとか適当でしたのでメジャーとか使った事なかったですね。 母から借りて持ってゆきたいと思います! 他にも色々とアドバイスありがとうございました^^ 少しでもyamayuka2005さんの意見を生かせるように頑張りたいと思います★

関連するQ&A

  • フリーマーケットついて

    フリーマーケットについて伺いたいのですが、僕が行ったフリーマーケットは、ほとんど業者の人が占めていて、それ以外の出品者は少しでした。どこか、業者でなく素人の出品者の多いフリマがあれば教えてください。

  • フリーマーケットの買い方楽しみ方

    フリーマーケットが大好きです! いろんな物がたくさん売っていて賑やかで楽しいですよね~。 昨日も行ってきていろんな物を大量に購入したのですが・・・。 買い手としてフリマを楽しむコツとかってありますか? 親切な方はコチラから何も言わなくても値切ってくれるのですが コチラから積極的に値段交渉してもいいのでしょうか? またその場合はどのようにして値段交渉するとよいのでしょうか? 是非教えてください。 宜しくお願いします。 これからたくさんフリマを楽しみたいと思っています。 どうぞ皆様ご回答宜しくお願いします。

  • お勧めのフリーマーケットサイトを教えて!!

    私はフリマやオークションが大好きで、今現在オークションなど色々と掛け持ちで出品しています。 最近ではオークションよりもフリマの方が売れる場合も多く、フリーマーケットが楽しくなってきたのですが、近々愛用の「イサイズじゃまーる」が閉鎖されるそうです。 じゃまーるのシステムが一番好きで、売れる数も多かったのでとても残念です…(._.) そこで!みなさんのオススメのフリーマーケットサイトを教えてください!! 有料サイトは使う気がありませんので、無料に限ってお願いします! できれば… ☆利用者が多い ☆掲示板形式ではない(Yahooオークションのような感じで『出品』形式) というサイトが希望です♪

  • お勧めのフリーマーケットサイト教えてください!

    私はフリマやオークションが大好きで、今現在オークションなど色々と掛け持ちで出品しています。 最近ではオークションよりもフリマの方が売れる場合も多く、フリーマーケットが楽しくなってきたのですが、近々愛用の「イサイズじゃまーる」が閉鎖されるそうです。 じゃまーるのシステムが一番好きで、売れる数も多かったのでとても残念です…(._.) そこで!みなさんのオススメのフリーマーケットサイトを教えてください!! 有料サイトは使う気がありませんので、無料に限ってお願いします! できれば… ☆利用者が多い ☆掲示板形式ではない(Yahooオークションのような感じで『出品』形式) というサイトが希望です♪

  • フリーマーケットについて

    二十歳大学生の男です。 質問なんですが、僕はアロウズ、ジャーナル、TK、梅田のヘップや三宮などでカジュアル系の服、ズボンを買っているんですが、お金があまりなくて、フリーマーケットで買いたいと思っているんですが、 (1)フリマいったことないんでどのぐらい安くで買えるものか分かりません。店によって値段が違うと思うのでだいたいでいいので。例えばエドウィンのGパンならどれくらいな安くなるんでしょうか?エドウィンのGパンじゃなくてもみなさんが『店で買ったらいくらだったのがこの値段で買えた!!』みたいのがあったら教えてください!! (2)フリマって要らなくなったものを売っているので、一流行まえ、一昔前というか古いものみたいなイメージがあるんですがどうなんでしょうか?今風って言ったら語弊があるかもしれませんがそういうのは売ってあったりするんでしょうか? (3)僕は十三に住んでいるんですが、電車で行ける距離でオススメのファッション系のフリマがあれば教えてください!!あとフリマは毎週開かれるものなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • フリーマーケットの品物を安く沢山仕入れるには?

    趣味でフリーマーケットに出店しています。 今のところ自宅にある物や友人・知人から預かった物が集まれば参加していると言ったところです。 しかし、フリーマーケットの魅力にはまってしまい、 もっと頻繁に参加したいと思うようになりました。 出店者さんをみていると いつも参加していて、いつも大量の品物を持ってみえる方も何人かいます。 聞くと仕入れるところがある、そうです。 フリーマーケットに出品出来るような安くて大量に仕入れる事の出来る店と言うのは、どんなところなんでしょうか? どう言うところに行ったら買えるんでしょうか?

  • フリーマーケット

    この前の日曜日、フリーマーケットに行ってきました。さて、日本でも各地で行われる フリマです。 が、中には “……今や TV や公的な機関でさえも Free Market (自由市場) と紹介するところが出てきて呆れてしまいます。 フリマはフリーマーケットと表記しても自由市場だと思うでしょうね。 本当は Flea Market (蚤の市) のことです。 蚤の市は明治時代から日本語として使われていたものですがフリーマーケットと表記することにより Free Market だと思う人が多くなってしまいました。……決して自由に物を売ったり無料で物を配る市場ではなく、売店登録をしないと参加できませんし、販売 Area も販売物も制限されている上に商品には売価がありますので Free ではないのですが(^_^;)……。” と難色を示す人もおります。 でも、私は 楽しければ freeでもfleaでも どっちでも構わないし、 むしろ、両方の意味をかけることができて むしろ面白いと思います。 英語の元の意味に縛られる必要はないと思うんですが、 英語の得意なみなさんは いかがお考えですか?

  • フリーマーケットについて

    今年の春、新しくお店をオープンすることになり、1月、2月にニューヨークのフリーマーケットに買い付けに行こうと思っています。 そこで、疑問があります。 この時期のフリマに出品されているものは冬物が中心なのでしょうか? お店のオープンが春なので、春夏の物を中心に揃えたいと思っています。 どこにいけば春夏物が仕入れられるかご存知の方がいらしたら、お伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • フリーマーケットについて

    こんにちは☆フリーマーケットについて教えてください。不要なものがあるので売りたいと思っています。もし出店するのであれば、必要なもの・あると便利なものなど教えてください。 私は、フリマ自体に行ったことがほとんどないので、服など1着どれぐらいの値段で売っているのかもわからりません。どんなものがよく売れるか・値段のことなども教えてくれたら嬉しいです。 あと、買い取ってくれる店に行くよりも、自分でフリマに出店するほうがお得なのでしょうか?

  • 高松市で開かれるフリーマーケット

    香川県の高松市で開かれるフリーマーケットの 日時と場所がわかる人いますか? フィギアや小物が大量にあるのでフリマで出店しょうと 思ってます。

専門家に質問してみよう