• 締切済み

auMUSICPORTのインストールについて

auMUSICPORTでPCから携帯に曲を転送しようと思い、auMUSICPORTをインストールしようとしたら私のパソコンはメモリーが148MBしかないみたいで、どうにかauMUSICPORTをインストールしたいのですがやはり無理でしょうか? いい方法があったら教えてください。

noname#75455
  • au

みんなの回答

回答No.2

こちらで パソコンの環境を確認してみてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/install/music_port.html
質問者

お礼

やはり環境的に問題なのはメモリーだけでした。 256MBないと出来ないみたいですね。。 ありがとうございました。

• PeachMan
回答No.1

>どうにかして…。 答えるほうは「メモリを増設してください」としか書けません。 そのままでは、もしうまく起動できたとしてもシステムが不安定になってエンコード(MP3などの楽曲データをauケータイ向けのファイル形式に変換する)作業の途中でフリーズするかもしれません。 何をするにしても、メモリ不足のまま使い続けるのはパソコンにとって良くないです。

質問者

お礼

やはり増設しかありませんか・・・。 わかりました。ありがとうございました。