• 締切済み

auMUSICPORTのインストールについて

auMUSICPORTでPCから携帯に曲を転送しようと思い、auMUSICPORTをインストールしようとしたら私のパソコンはメモリーが148MBしかないみたいで、どうにかauMUSICPORTをインストールしたいのですがやはり無理でしょうか? いい方法があったら教えてください。

noname#75455
noname#75455
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

こちらで パソコンの環境を確認してみてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/install/music_port.html
noname#75455
質問者

お礼

やはり環境的に問題なのはメモリーだけでした。 256MBないと出来ないみたいですね。。 ありがとうございました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

>どうにかして…。 答えるほうは「メモリを増設してください」としか書けません。 そのままでは、もしうまく起動できたとしてもシステムが不安定になってエンコード(MP3などの楽曲データをauケータイ向けのファイル形式に変換する)作業の途中でフリーズするかもしれません。 何をするにしても、メモリ不足のまま使い続けるのはパソコンにとって良くないです。

noname#75455
質問者

お礼

やはり増設しかありませんか・・・。 わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auMusicPortについて

    auMusicPortを試してみようと思っているんですが、 パソコンと携帯は何で繋げばいいんですか? 何か別売のケーブルがあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auMusicPortユーザー設定について

    私はPCのことをあまりよく知りませんので、簡単な言葉での回答をよろしくお願いします。パソコンはウィンドウズXPです。 W43Tを購入し、auMusicPortの設定をしているところです。 USBドライバをインストールし、auMusicPortをインストールし、USBと携帯(待ち受け画面の状態)を接続し、auMusicPortを起動して、現在、ユーザー設定の画面です。 項目 内容 機種 メーカー パスワードによる保護 説明 の欄はすべて空欄になっています。パソコンのみで利用するのではありませんが、試しに「新規」をクリックし、ユーザー名を入力し、「OK」をクリックしたところ、「パソコンでのみ利用するユーザーとして登録しますか?」「ケータイと組み合わせてご利用になる場合は、キャンセルボタンを押し、auMusicPortをいったん終了させた上で、ご利用になるケータイを接続してください。」というメッセージが出てしまいます。その後、終了させて、ケータイを接続してから試したり、アンインストールして、インストールし直したり・・・と試したのですが、うまくいきません。 簡単な言葉でわかりやすい回答をよろしくお願いします。

  • auMusicPortに接続できない

    新規購入したW61SのUSBドライバをインストールし、 デバイスマネジャーでドライバが認識されているのを確認できました。 しかし、auMusicPortが自動起動しません。仕方ないので、 デスクトップのアイコンをWクリックして起動しても、接続されていませんと表示されます。 ですので新規ユーザー登録もできません。 他の家族の多機種の携帯では、異常なくauMusicPortに接続できています。 パソコンの機種はVista HomeEditionです。 このようにパソコンは認識しているのに、auMusicPortが認識できない という状況について、ご存知の方がいらっしゃったら どんな情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auMusicPortがインストールできない

    はじめまして。単刀直入にいうとauMusicPortをインストールをする途中に「Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1以降をインストールしてください。」といった文章が出てインストールが中止されます。しかし、自分のパソコンはMicrosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3です。色々調べましたが原因がまったく分かりません、誰か分かる人がいましたら解決法を教えてください、お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auMusicPortについて...

    auMusicPortを使用しているのですが、上のほうの「Macromedia Flash Playerがインストールされていないため表示できません」とでている部分を表示させたいのですが、Adobe Flash Playerをインストールしても、なにも変化がありません。どうしたらいいのでしょうか?(インストール後、パソコンは再起動させました。)

  • auMusicPortについて

    昨日auを解約しました。 この携帯でずっとauMusicPortを使ってCDから取り込んで音楽を聴いていました。 解約したあともHDDに保存されているものだと思ってずっと音楽を聴くために使おうと思っていました。 でも解約で携帯を預けたらなぜかそのあと「プレイヤーで再生できない形式のファイルです。何かキーを押してください」という画面がでてしまい音楽ファイルが再生できなくなってしまいました。 直してもらおうと今日auショップにいったんですが、「解約してしまうと番号が変わってしまうんですよ。たぶん番号の不一致でauMusicPortでは再生できなくなってしまったのでしょうね。パソコンに詳しければ設定できると思うのですが、一般の方には難しいでしょうね。」と言われてしまいました。 直せるのだったら直したいのですが全然私のスキルではわかりませんでした。 詳しい方いらっしゃったらご回答御願いいたします。

  • 着うたフル

    着うたフルをauMusicPortで作ってMicroSDを通して携帯に移してauMusicPlayerで聞こうと思ってauMusicPortをインストールしたらメモリが256以下のためインストールできないといってインストールできませんでした。 どうにかしてPCで着うたフルを作ってMicroSDを通して携帯に移してauMusicPlayerで聞きたいのです。メモリを増設してauMusicPortを使う以外に方法やソフトってありますか?

  • auMusicPortについて(接続エラー)

    先日機種変更をし、PCから音楽データーを入れようと思って説明書どおりUSBのデーターをいれ、ソフトをサイトからDLし、携帯をPCに接続しましたがエラーがでてまったく進めません。 表示されたエラーは、 『Telephonyが無効になっている為、必要なサービスが受けられない可能性があります。手動または自動に設定してください。このままauMusicPortを起動しますか?』 OKを押しました。 『RemoteAccessConnectionManagerの起動に失敗しました。必要なサービスが受けられない可能性があります。このままauMusicPortを起動しますか?』 OKを押しました。 エラーコード00000000 とでます。 PCはOSがXPホームエディション。 携帯はW45Tです。 auのHPで質問しようかと思ったのですが、MyKDDIの認証ができず(専用ページでは見れるのに)、よくわからなくなってこちらに質問させて頂きます。 上記以外に必要なデーターがありましたら、お手数ですがそれもご指導願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au Music Portでの編集の方法

    一度携帯のメモリーカードに取り込んだ曲のアーティスト名や曲名を編集したいのですが、auMusicPortでの編集の方法が分かりません。どうしたら編集できるのか教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • W52S ウィルスセキュリティーが邪魔でaumusicportが

    W52S ウィルスセキュリティーが邪魔でauMusicPortが起動しません インストール時は「全ての機能を無効に…」で一旦無効にし、 インストールできましたが、起動のたびに 「auMusicPortとケータイの通信中にエラーが発生しました」 エラーコード:3B0601B5 と出ます。 ウィルスセキュリティーを無効にすれば起動できるのですが 毎回無効にするのもセキュリティー上怖いので… 何か良い設定は無いでしょうか?? XP homeEdition Ver.2002 でSP2です

    • ベストアンサー
    • au