• 締切済み

VAIO(デスクトップ)の動作が遅くて困っています。

VAIOのデスクトップPC、キーボードが折りたたみできるタイプを使用しています。(確かタイプLというものだったと思います。画面の周りがスピーカー&アクリルになっているPCです。) 以前、説明書の通りの作業をして(すみません詳細は忘れてしまいました。)、以前よりマシになったものの、いくつかウィンドウを開いているとすべての動作が非常に遅く使いにくく困っています。 何か良い対処方法はありますでしょうか?? ちなみに。 接続にはe-mobileを使用しているので通信速度が速くはありません。 しかし他のPC(dynabookノート)で試すと、VAIOよりも速いです。

noname#108457
noname#108457

みんなの回答

• sotom
回答No.3

VAIOのtypeLの折りたたみタイプは、中身がノート、しかもCPUがCeleron なので、他のPCより遅くて当たり前です。 対処方法? 1秒でも早く売却して、新規PCを購入する事ですな。

• tanuemon
回答No.2

Vistaだから、ReadyBoostを試してはどうですか? USBのメモリ(256MB~4GB)など(SDのようなものも可)を使えば出来ますよ。 ただ、つなぎっぱなしにする必要がありますが… RAMを増やすより手軽ですし、これで早くなって、でも外せないのは…と思ったらRAMを変える と思ってもいいんじゃないですか?

noname#80571
noname#80571
回答No.1

普通に考えればスペック不足になりますが スペックが書いてないので(お使いのアプリも)何とも 言えないですね